bush4989のプロフィール

@bush4989 bush4989
ありがとう数10
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/24
  • 事故の過失割合

    過去の経験で気になっていたことがあるので教えてください。 原付バイクを運転中に飛び出してきた車を避けたら転倒しました。 原付バイクは電柱にヒットして全損となりました。(車との接触なし) 相手方の保険会社から原付バイクの損害上限金額は10万円までと決まっていて、お互い動いていた事故なので100:0にはならないので8万円お支払いしますと言われ受け取りました。 これは8:2の過失割合に計算されたということですよね? また原付バイクの上限額って10万円なんですか? 保険のことは全く知らなかったのでなんだか騙された気がしています。 よろしくお願いします。

  • エクセル SUM関数

    超初心者です。 SUM関数が合計を計算するための関数だとわかっているのですが、引き算やかけ算をさせてはダメなんですか? たとえば、      =SUM(A1-A2*A3) のような式を入れても、ちゃんとした数値(答え)が出てきてると思うのですが・・・(ーー;)

  • 劣等感・・・

    付き合って5ヶ月になる彼女がいるんですが、彼女の元彼は会社経営者です。僕はしがないフリーターです。目標があってのフリーターではあるのですが、達成されてはいません。地位も名誉もお金もまけています。本当はまだ彼のことを好きなんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいます。元彼はきっと沢山の苦労をして今の地位を築いたんだとおもいます。それに比べると僕はまだまだ足りないし、情けないです。彼女は人間性だといってはくれますが、自分に自信がないせいで、本当かな、とか思ってしまいます。彼女は忙しい元彼より、身近で時間のある僕を選んだんでしょうか?自分のものになりきらなかった元彼をまだ好きなんでしょうか?

  • 人を殴ってしまいました。たすけてください(その2)

    弁護士さんに相談してきました。 質問内容…相手から示談金50万円と言われました。これは妥当でしょうか? 弁護士さん…相手が通院しているのなら病院の診断書コピーと相手の給料明細書等を送ってもらわないといけない。そしてそれをもとに…高くても30万円程度だと思うのですが…はやく終わらせたい場合は一括で30万円を払い、弁護士にお願いして示談書に「民亊刑事一切請求しない」という書類を書く…と言われました。 しかし、相手方に電話をして「診断書のコピーと給料明細書を送ってほしい」と伝えたところ、相手は一切納得せず… (1)○○さん(私)の所には送りません。診断書は警察に送りますよ。それでいいのですか? (2)20日間拘留となっていいのですか?前科がつきますよ? (3)たった20万円の違いなのに、30万円では納得できません、50万円出せ! (4)今日弁護士さんから30万円くらいと言われて、私は20万円減っただけで気になりませんが、○○さん(私)には20万円の違いがあるんですよ。 (5)刑事事件になると家庭やまわりの知り合いにもばれて嫌ですよね~。 (6)バカじゃないですか?何でもっと自分の事を考えないのですか? (7)会社も首になって前科もついて、たった20万円がもったいないって…絶対あとで後悔します。 (8)弁護士は分からないですよね、他人ですから。 (9)示談書も店で売っているんであっという間ですよ。 (10)俺には何も損はないんですよ。裁判で20万円減ったって。 (11)○○さん(私)のいう20万円って大きいのかね~? (12)よく考えてください。明日午前に電話します。 …と1時間言われて何もいえなくなってしまいました。 なかなか解決できないです…再質問ですが、助けてください。 前回の質問です。 http://okwave.jp/qa2691659.html

  • iPod 特定のMP3だけ再生が途中で止まる現象

    おはようございます^^ 表題の現象が起きております。 以前はMP3をエンコードしなおして、iPodを復元したら 戻ったのですが、今回は同じことを行っても直りませんでしたので 質問させていただきました。 MP3のファイルは壊れていないようで、PC上では正常に再生できています。 MP3とiPodの相性はあんまり良くないようですし、 もしかしたらiTunesのAACまたはMP3のエンコーダーを使えば 直るのかもしれませんが、音質が落ちるのがいやです;; ちなみに今のMP3は320kbps,48kHz,ステレオ,LAME3.89です。 なにかこの現象についてお詳しい方、ご教示いただければ幸いです。