• ベストアンサー

目(視界)の異常

本当に時々なのですが、両目の視界の端の部分が突然 歪んで見える時があります。時間にすると10~20分 くらいだと思います。気が付くと治っていることが 多いのですが、左右どちらかの端に眼球を動かすと この様な事が起きます。両目同時になります。 どのような事が考えられるでしょうか? 大体、夜が多く痛みなどのなくその時に病院へは 行かれないので翌日には忘れてしまっていることが 多いでのですが。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinhole-09
回答No.2

眼科へ行かれましたか。  私もテレビの四角の下の横線が、波打つように歪むことがあります。  片目をつぶって見た時です。  気が付くと直っています。   目が疲労した時と思われ又年なので、医者に行っていませんが、若い方でしたら矢張り一度、医者に相談する方が良いと思います。

futarinosaru
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 今年はまだ受診していないので近々、受診して みようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは そうですね、眼圧とか計った事ありますか? 疲れでしょうか・・ なにか有ると怖いですから 出来たら、眼科医で相談してみてください

futarinosaru
質問者

お礼

年に1~2度(花粉の時期)眼科へ行きその時眼圧も 計っているのですが、特に何もないようなのですけど 疲れなのですかね?ありがとうございました。