ベランダの人工芝生を剥がす方法

このQ&Aのポイント
  • ベランダの人工芝生を剥がす方法はありますか?接着剤でくっついている人工芝生を取る方法を教えてください。
  • ベランダの人工芝生を剥がすための方法を探しています。人工芝の接着剤を取る方法やベランダを傷めずに剥がす方法について知りたいです。
  • 人工芝の接着剤でベランダに貼り付けられてしまった人工芝を剥がしたいです。ベランダの塗り替えのためにも取り外す必要があります。どなたか取り外しの方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベランダの人工芝生を剥がす方法

接着剤でくっついている人工芝生を剥がしたいのですが、 どなたか剥がす方法をご存知の方教えていただけますでしょか? 人工芝生が溶けて、接着剤と共に、ベランダにびっしり張り付いています・・・。 ちなみに人工芝生はロール状になっていたもので、 ゴルフ場の人工芝生と同じ物です。 この人工芝生を剥がして、ベランダの塗り替えの為に、防水加工をしたいのですが、施工する方が、この芝生を取らない限り、防水が出来ないと言われました。 かなり範囲が広いのですが、ベランダを傷めずに、接着剤を取る方法はありますか? スクレーパーで削る方法も考えましたが、広いので、かなりの時間もかかるかと・・・。 もしかして接着剤の剥離剤などはあるのでしょうか? どなたか良い案がありましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BOOB0007
回答No.1

こんにちは。  範囲が広いのは大変ですね。FRP用アセトンを使えば簡単に剥がせると思います。アセトンは接着剤を溶かしますので、床を傷めずに済みます。商品もホームセンターで調達できますし、比較的安価です。しかし、取り扱いには充分注意して下さい。一気に剥がそうとせず、少しずつ作業を進めるのが良いでしょう。  商品のURLを添付しておきます。火気厳禁という事だけは充分注意を払って、作業手袋をご準備ください。  

参考URL:
http://www.huckleborn.ne.jp/products/frp/as1000.htm
s_a_n_a123
質問者

お礼

とても良い方法を教えてくださりありがとうございました☆ 早速実践してみたいと思います☆