• ベストアンサー

ベランダのウレタン防水の修理方法について

ベランダにウレタン防水加工?(グレー一色で少し柔らかい)が施されています。そこに子供が傷をつけてしまいました。直径8cm位の半円の傷で、そこがペロンとめくれる感じです。下地はコンクリートが見えています。簡単にそこだけ修理する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149857
回答No.2

色がグレーですか?俺だったらホームセンターに行ってコーキング・ガンを購入してグレーのコーキング剤を購入しコーキング用ヘラを購入しマスキングテープを購入してコーキングで処理した方がベストかなと考えましたが?ただコーキングは接着剤等が出来るコーキング剤を購入した方がいいかも。

noname#256393
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分もその方法を考えたのですがどの種類を飼っていいかも分からずに 悩んでいました。 http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/repair/bath.html のバスコークNみたいなものでもいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

これでも十分行けると思います。作業時には薄いビニール手袋されて十分肌荒れに注意されて作業して見て下さい。

質問者

お礼

今度、休日にやってみます。ありがとうございました。

• nrb
回答No.1

防水シートを購入して めくれた大きさより一回り大きい物を貼り付けます 念の為に 2重に貼り付けると良いです

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 申し訳ないです。説明不足でした。 なんと言いますか、見た目的に元に戻すといいますか・・・。 塗りなおすといいますか・・・。 ちょっと上手く伝えられないですが。