• ベストアンサー

悩んでます。

UmenoMiyakoの回答

回答No.8

こんにちは。 さきほどの レスを読んで気づいたのですが 彼も気に入っていた先生となると、 2重に裏切られたような気がするのではないのでしょうか。 彼にとって。 彼にとっては大好きな先生と大好きな彼女、両方居なくなってしまった、そんな感じでしょうか。 まあ、なるたけ、先生の話はしないことですね。 あと、先生とのときあいもあまり彼を含めた回りの人に(必要以上に) しらせないことですかね。 彼に対して気を遣うのなら。

_natu_
質問者

お礼

こんばんわ。 そうですよね。 元彼に、分かってもらおうとか、放っておいて欲しいとか 傷つけた立場でそう思う方が間違っているのかもしれません。 あたしの方が よっぽど自分勝手ですよね。 レスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 先生からの指摘

    小学2年生の娘に、「今日、先生から臭いって言われた」と学校から帰宅してから言われました。良く内容を聞くと先生に、「あなた、髪の毛に何かつけてるでしょう?!」「臭いから、止めなさい」と言われたそうです。髪の毛に何かつけてるというのは、朝髪の毛がはねてたので、私が整髪料をつけて事だと思うのですが・・。学校の先生、それも女教師が低学年でもある子供に「臭い」と言うのは暴言ではないのでしょうか?汗をかいて、整髪料と混ざって臭く感じた事も、 考えられるのはありますが、すごく怒りを感じました。この女教師の方は、娘の担任の先生ではなく学年 主任の先生で、担任の先生は新任で研修などがある時 など、代わりに教えてくださる先生です。もし担任の先生に相談しても、先生の上司的な存在で多分何も言えないのが現状です。こんな事で、怒りを感じてしまうのは可笑しい話でしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 教師と教え子の恋愛

    以下の状況での貴方の意見を是非お聞かせください: 貴方はとある高校の新任教師です。 同僚に、同じく新任教師である親友が居ます。 その親友は、やっと過去の痛手(恋人から酷い仕打ちを受けた後の失恋)から立ち直り、つい最近新しい恋人が出来ました。 貴方は親友が幸せそうな様子を見てとても嬉しく思っていましたが、ある日偶然親友の家の前を車で通りかかった際に、その親友が、なんと、貴方のクラスの生徒と仲良く腕を組んで家の中に入っていく所を目撃してしまい、大変なショックを受けました。 貴方のクラスの生徒は高校三年生(17歳)です。 因みに、学校内での教師と生徒の恋愛は全面的に禁じられています。 お答えいただきたいのは次の三点です: 1)この状況で貴方が問題とするところ、また、一番悩むところはどこですか? 2)貴方なら、その後どのような行動を取りますか? 3)なぜ貴方が、問2でお答えいただいた行動を取ったかについて教えてください。 ご協力大変感謝します。

  • 暴言を言う看護学校教員について。

    暴言を言う看護学校教員について。 看護学校1年生(39歳)です。 はじめての面接の際、私の話すこと、ことごとく揚げ足をとり、否定されました。 挙句の果てには、実習の発表の仕方(たぶん間の取り方、話口調など)が気分悪い、 無意識で話しているなどと言われました。以前、営業職の仕事をしており、話し方・ 電話応対など評価されており、また、複数の同級生からも褒めてもらえていました。 「以後改善します」と伝えましたが、面接と言うより、明らかに「嫌いだから」 という感情が全面に出ていたように思います。 このような先生と上手くやっていくにはどうすればいいでしょうか。 アドバイスの程お願い申し上げます。

  • 親友

    僕にはお互い親友と認めあっている男友達がいます。 その親友に付き合って1年になる彼女がいることを知らされました。その彼女も僕と親友と職場が一緒なのでよく知っている仲です。 これまで彼女いないの?って何度か聞いたこともありました。 そのたびにいないって言われ続けていました。 挙句の果てには『自分のこともっと信じてよ』とまで言われていました。 それ以外のことは包み隠さずなんでもしゃべれる仲だったので、 いますごくショックです。黙っていたことことにすごく腹が立っています。 みなさんはどうでしょう? この親友とこれからも付き合っていくべきなのでしょうか?

  • 悩んでいます。どうすれば良いでしょうか・・

    悩んでいます。どうすれば良いでしょうか・・ 私は今高3で学校先生(25,6歳)のことが好きです。その先生には2年生の時に、想いを伝えました。卒業まで私がまだ好きで(先生に彼女がいなかったら)ちゃんと考えてくれると言ってくれました。3年になってからは先生との関わりも無くなってしまい、たまに挨拶をするくらいですが想いは募る一方です。メールをしているのも私だけだと思うし、先生にとって私はちょっとは特別な感じがしていました。メールは、先生も忙しいと思うし、気を使ってしまって話が弾まないので、ほとんど送りませんが、必ず返信はしてくれています。そんな状況でつらいこともあるけど、卒業までひたすら待とうと決めていました。 しかし、最近また大きな悩みが加わってしまいました。それは今年新任で入ってきた女性教師(23歳)の事です。その先生は私の好きな先生をねらっています。私の思い込みではないと思います。その女性教師はよく先生の机のところまで行き、2人でしゃべっています。(同じ教科担で、しかも女性教師が新任ということもあり先生同士の共通点がとても多いです)わたしが職員室に行くたびその光景を目にします。つらくて仕方ないです。私の方が断然不利だし勝てない・・といつも気が気でないはありません。卒業までやっていけません。 いつも考えてしまいます・・ どうかアドバイスをください!!

  • 教師と生徒

    中学3年生なんですが、新任で入った25歳の先生と付き合っています。 はじめは私が好きになったんですが、先生には彼女が居ました。 でも今は別れたんですが・・・ 学校でも、先生と私が付き合っていると噂が流れてて、大変です。 でも、先生がよくわかりません。 周りの教師にもばれてるみたいで、監視っぽいことをされたことがあって、担任はそれが事実でもいいと言ってるんですが・・・ 先生のことは好きなんですが、この先どうしたらいいかわからないんです。 やっぱり別れたほうがいいんですか? ちなみに付き合って8ヶ月なんですが・・・

  • 先生だって恋愛に必死なんです。笑

    先生だって恋愛に必死なんです。笑 私は、今年の春、新任として今の学校に来ました。 彼も同じく新任で来まして、同い年です。他、今年は新任が私達含めて5名着任しました。 しかし、私と彼は担当学年が違うため、席も遠く。。。 また、彼の学年には若い先生方ばかり。 勿論、学年の先生方に悪い感情は一切無いですが。。。 それでも、偶然授業をする教室が近かったり、放課後の補修等で、話す機会は少なからずありました。 と言うより、私は恋愛感情すらありませんでした。 しかしある日、生徒と話していると、彼が私に彼氏がいるかどうか、すごく聞かれるとの話を聞いて以来。。。 気になって気になって仕方が無い毎日です。 彼はとても真面目で、好青年な印象があり、私はきっと彼に恋しているんだな、と、恋愛感情にも最近気づき始めたばかり。。 ところが、彼からは、そんな噂話以来何事もなく、いっそデマだったのかとすら疑う毎日です。 いっそ私からアプローチとも考えたのですが、もしも噂はデマで、私のことが眼中にすらなければ、突然のメールにも不思議そのものですし、友人に相談すれば待つしか無いとの返答。 でも、このもやもやをどうにかしたいんです!!>< どなたかお力添えお願い出来ませんか?

  • 教師の採用時期(講師の任用時期?)について

    教師もしくは講師が夏に異動になる可能性はありますか? というのも、私の中学(高校かも、、)時代には 夏休みの部活動から新任の先生が加わり、 休み明けの学期からこの先生に教わる、 というケースがあったと記憶しているのですが 知人いはく「教師の異動は春だから 夏に異動してくるなんてありえない」というのです。。。 ちなみに彼女は出身校こそ異なりますが、 講師として働いているので情報は確かな気がします。 そこで質問ですが、産休や留学や事故、、退職?! 等で、夏(に限らず春を待たず)に新任の方を迎える ケースは実際あるのでしょうか? 私の記憶が鮮明な割には知人に一掃されたので 気になっております。。宜しくご教授下さい。

  • 子供の担任が自分の小・中学校の同級生だったら

    子供が二人が同じ小学校に入学します。 同級生で二人ほど小学校の教師をやってる人がいます。 同級生は男性です。 小学校は学校数も多いし、学年が多いので、担任になる確率は低いと考えられます。 しかし、同じ学校の教師になる可能性はそれなりにあると思います。 子供の担任が自分の同級生だったら非常に嫌です。 元同級生に自分の子供を評価されるのがとても嫌です。 私自身、小中学校の時、優秀ではなかったため、 自分の子供も「蛙の子は蛙」として見られるのが嫌なのです。 それに教師も「あいつの子供か」と特別な感情や見方をするでしょう。 回避する方法はあるのでしょうか? 同じ境遇の方、宜しくお願いします。

  • 小学校教諭のSNSについて

    公立小学校の新任教師がプライベートSNSで教育実習時の写真(児童の名前が載ってる)をSNSに載せていたり、教師になってからの運動会の写真やその他児童がうつっている写真や児童の名前が書いてある書類がうつっている写真をプライベートのSNSに載せたことがバレたらどうなるんですか?クビですか? もしTwitterで大炎上してこの教師の出身大学や出身高校や勤務先の学校や本名、担当している学年クラスがバレたり新聞やテレビで報道されたらどうなりますか?また、この教師のやったことは犯罪ですか?懲戒免職にならなくてもネットで拡散されて大炎上とマスコミのネタにされた時点で自主退職するしかないですか?