• 締切済み

教師と生徒

中学3年生なんですが、新任で入った25歳の先生と付き合っています。 はじめは私が好きになったんですが、先生には彼女が居ました。 でも今は別れたんですが・・・ 学校でも、先生と私が付き合っていると噂が流れてて、大変です。 でも、先生がよくわかりません。 周りの教師にもばれてるみたいで、監視っぽいことをされたことがあって、担任はそれが事実でもいいと言ってるんですが・・・ 先生のことは好きなんですが、この先どうしたらいいかわからないんです。 やっぱり別れたほうがいいんですか? ちなみに付き合って8ヶ月なんですが・・・

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.8

 先生のことが嫌いになったのなら、別れても良いと思いますが・・。  そうでなければ、先生の指示に従うことでしょう。あえて書けば、質問者様からする学校内・学校周辺での先生との接触は自粛した方が良いかもしれませんね。  冬季オリンピックの代表の一人に中学生の子が選ばれましたとおり、身体的には大人と遜色もない子もいます。先生も辛いですね。

  • xero7lp
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.7

すいませんNo.6です。訂正ですが >そんな国でも教師と“成長” ではなく >そんな国でも教師と“生徒” です。

  • xero7lp
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.6

良いかそうでないかと言われれば良くない事です。 他の回答者さん達の冷たさからも分かるように、世間では教師と生徒の恋愛はタブー、白い目で見られますよ。 でも今は中3だしもう卒業じゃないですか。4月からは教師と生徒ではなくただの年の差カップルですよ、年齢も年齢なので援交みたいに見られるかもしれませんが。笑 言ったら悪いですけど、成長するにつれて中学とは性格や考え方があなたの思っている以上に結構変わるものなので、終わる可能性もあります。 結婚までいくと思ってますか?そうは思わないなら、白い目で見られるのが嫌なら、今別れたほうがいいです。 まあ好きになってしまったものはしょうがないですし、こういうのはなんとも言えませんね… いとこ同士の恋愛なら白い目で見られるのは一緒ですけど知名度は親戚身内だけで納められます、があなたの場合は付き合っていると認めてしまったら思ってる以上に大問題になりますよ。PTAがうるさいでしょう。 認めてしまえば、彼氏が教職を解雇されて仕事がなくなる可能性もありますよ。処分が軽いと違う中学に飛ばされるかも。 自分の小学校のときの担任(結婚してる)が、さすがに生徒じゃないですが生徒の母親と不倫して他の学校にとばされました。個人的には軽い処分だなと思いましたが、複数人に手をだしてたら解雇されてたでしょうね~気持ち悪いです。 日本でのいろんなタブーが日常的にあるびっくり国アメリカ、そんな国でも教師と成長のカップルなんて論外ですから…ヤバイことになってるって自覚してますか? まず相手のほうはなんと言ってるんですか?25にもなってそんな大事な質問の答えが言えないんだったら頼りない奴だと思わないといけませんよ。 実は自分の高校からの友達が通ってた中学に、生徒数人と付き合った経験のある女性教師がいたそうです。生徒公認で、別れると「またかよ~」と皆から言われてたようです。他の先生にバレてたかどうか知りません、かなりの田舎だったらしいのですが都会だったらありえませんよね、バレたら職員会議やPTAが大問題にしますから。 まあ相手の教師に聞いてみて今後どうすべきか二人で話し合いなさい、としか言えません。 皆さん厳しいようですがあなたのために冷たく言ってるんです。もう中学生で義務教育も終わる年齢なんだから逃げないでちゃんと返信はしてほしいですね。

noname#107540
noname#107540
回答No.5

あまり回答が付かないのは、気色悪いと思われているからだと思います。 がんばってください。

回答No.4

相思相愛なら外野がクチ出すコトじゃありませんが 元カノを振ったなら今の関係にもいずれ飽きるカモ

noname#107540
noname#107540
回答No.3

おっさんのネタですよね? 空想は自由だと思いますが、生徒と教師という関係で創作すると 後々削除が伴いますよ。 俺もおっさんですがまだお正月気分が抜けきれてない状態です。 悶々とした中、そっち方向の空想に惹かれるのもわかりますが、年相応の今年の予定でも立てた方がいいと思いますよ。 多分、欲求の解消と質問との区別がまだ分からない状態なんじゃないかな、、、。 そう感じました。失礼しました。

s2_tot_s2
質問者

補足

あの、本当に中学生なんですが・・・ おじさんと一緒にしないでください!!

  • tetsuju
  • ベストアンサー率61% (22/36)
回答No.2

まだ中学3年生ですよね? 恋愛は自由だと思いますが、生徒と教師という関係で交際すると 後々大変な苦労が伴いますよ。 俺は30歳ですが25歳なんてまだ学生気分が抜けきれてない状態です。 特に田舎ならばずーっとそのことを引きずる事になります。 年上の落ち着いた感じに惹かれるのもわかりますが、年相応の恋愛を したほうがいいと思いますよ。 多分、憧れと恋愛との区別がまだ分からない年頃なんじゃないかな、、、。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

教師は、特定の生徒とは交際してはならないことになっています。 いろいろ問題も生じますし、一般的には子供としか見てもらえません。 『この先どうしたらいいかわからないんです。』 同年代の人を探してください。

s2_tot_s2
質問者

お礼

確かに子供としてしか見られてないかもしれません。 でも、人のことを好きになるのに、年って関係ありますか? 後10年、15年したら10歳差って結構多いんじゃないですか? 確かに、普通に恋愛したほうがいいのかもしれませんが? 教師と生徒だからか、年齢差なのか・・・ 公にしなければ大丈夫だと思いますか?

関連するQ&A

  • 生徒と教師の恋愛

    生徒と教師の恋愛 私は4月から高校3年生になります。2年生のときに教科担任でお世話になった先生に恋をしています。 何ヶ月かアタックをしてきて、先生にもこの気持ちはばれていたのですが、3年になるともう関わりがなくなってしまうので、「忘れられたくない」という気持ちから告白しました。結果は「私がどうとかではなく生徒を恋愛の対象としては見れない。」と、無理でしたがひっかかる点がありました。それは私が「卒業してからでもいいので考えてください。」と言うと先生は「うん、わかった。」といってくれたし、私は先生には彼女はいないと思っていました。けどその後「先生は彼女いるんですか?」と聞くと、先生は「う~ん・・まぁいるって言ったらいるけど(私が)卒業するまでには彼女とどうなってるかわからないしね・・。」と言われました。 先生は大学院を卒業したばかりの新任で27歳くらいです。なので仕事は初めてのことばかりですごく忙しく大変だと思われますが、結婚を真剣に考えてもいい年齢ですよね。。なのに何で最後にそんな事を言われたのでしょうか。(彼女とは遠恋っぽいしうまくいってないのかなぁ~^^;?)期待してしまいます;まぁ諦めるつもりはないのですが正直アタックもなかなかできないしこれからどうしようか悩んでいます。。! 先生は客観的にみてどう思われているのでしょう!? あと今後のアドバイスもあればお願いします!! 長文失礼しました。

  • 教師と生徒

    こんにちは。 高校三年生の女です。 私の学校では最近とある教師と生徒との恋愛沙汰が噂されています。 少し前から、可愛くて綺麗な女の子(違うクラスで一度も関わりをもったことがない)の好きな人が先生で、一生懸命アタックをしているんだという話は聞いてはいましたが、それがここまで発展してまうとは思っていませんでした。 待ち合わせをして夜学校から2人で帰っていたり、ある時は何故か2人して帰る方向とは反対方向の電車に乗って行ったり、ひとけがなく外からは中が見えなくなっている空き教室で2人でお昼ごはんを食べていたりなどをしていることが最近発覚して、それ以来私の周りではずっとその話で持ちきりといった感じです。 私の学校は女子校なので余計に、男の人や恋をすることに憧れを抱いてしまうという気持ちもわからなくはないのですが、やはり在学中は先生と生徒は恋仲になるべきではないと思います。 ましてや受験を控えている高校三年生なのに。 先生も男性なので、それは可愛くて綺麗な女の子に好きと言われたら堪らなくなってしまうのかもしれませんが、教師という立場でありながら、自分の欲を抑えて生徒を諭すことができなかったなんて、情けないなと正直相当失望してしまいました。 熱心な先生だと思っていたのに、イメージが180度変わってしまいました。 私は週に2回その先生の授業を受けているのですが、そんな事実が発覚した今、もうその先生の授業を受けるのが嫌になってしまいました。 どうしても「ああ、そういう人なんだなー」と思ってしまいます。 証拠写真もあるので、私と同じ考えを持っている人たちと、学校で何かあった時に匿名で教頭先生宛にメールができるシステムを使って学校に報告しようかどうか、迷っています。 このまま2人の恋仲が続くようでは私たちも授業が受けづらいし、とにかくひどい嫌悪感をいだいてしまいます。 。 本当に気持ちが悪くて仕方がありません。 どうすればよいでしょうか、何かアドバイスをお願い致します。

  • 生徒と教師

    生徒と教師 私は高3の女子で、好きな人は26歳の学校の先生です。ちなみに女子高ではなく男女共学です。 2年のときは教科担任で受け持ってもらっていましたが、今は全く接点がありません。ほんとに好きだったのでアタックもたくさんしてたし、メールアドレスも交換することができ、2年生3学期の最後の日に、告白したのですが、「気持ちはすごく嬉しい、私がどうとかではないけど生徒を恋愛の対象にはできない、これからも今までどうり接していく」と、まぁ色々優しく振ってくれました。あと私がその後先生に聞いたからだけど、「卒業してからなら考えれる」(でも先生にはこの時点では彼女がいて)「卒業するころには彼女とはどうなってるかわからないから」とも言ってくれました。その時は辛かったけど、なんだかんだ積極的に話したりできていたし、辛いけどあと1年片想いする気持ちでいました。 でも、先生が1年の担任を持つようになり去年よりたくさんの仕事もありとても忙しそうなうえ、私との関わりも一切なくなってしまったので、喋りかける勇気がなくなってしまい廊下であっても緊張と気まずさを感じてしまいます。。先生は女子生徒からすごく人気で友達から話を聞くとすごく嫉妬してしまったりします。私から話しかけたら先生も楽しそうだし迷惑ではないと思うけど先生から会ったとき声をかけてくれる事はありません。 正直こんなにキツイとは思いませんでした。先生のことばかり考えたくない、忘れたい、と思ってしまうけどそんなことできないし、忘れたくないし好きでいたい気持ちを消すことはできません。 まだ5月で、卒業まで今の状態ではやっていけません。先生のことを考えるだけで泣けてきます。切ないです・・。 もう1度告白しても何も変わらないのは分かっているけど、先生の気持ちをもう1度聞きたい、と思ってしまいます。 アタックする力も沸かないし、、けどなにかしたい。。 私はこれからの学校生活で先生にどう接していけばいいのでしょう。また、この事で病むのはもう嫌なので変わりたいです。どんなことでもいいのでアドバイスをください!お願いします。

  • 教師と生徒のLINE

    中学生の娘が担任教師30代(異性)と毎日深夜遅くまでLINEをしています。 内容は学校の事やプライベートな事など様々です。 娘はその担任教師に淡い恋心を抱いているようで… 思春期の子供にとって親以外の大人で色々な話を聞いてくれたり、相談にのってくれる大人の存在はとても大切だと思いますし、ありがたいと思う反面、担任教師…しかも異性…深夜までとなるとなんだかモヤモヤして…。 娘にはもう少し控えるようにと一度注意をしていますが、改めていないようです… 担任と一度話をすべきか悩んでおります。

  • この中学教師をなんとかしたいです

    私は現在高校生です。当時の担任である中学教師(以後中学教師N。先生とは書きたくない)からムシャクシャするからという理由で怒鳴られたり、きちんと授業を受けているのに、授業態度の評価を下げられたりしました。(成績を不当に落とされたのに、授業態度だったから抗議しても、態度が悪いからと言われて終わってしまいました。) そしてその中学教師Nはいじめっこの味方をしていたため、いじめられていた私は中学時代ずっと耐えるしかありませんでした。 そもそも私がいじめられたのもその中学教師Nが原因です。私が担任だった中学教師Nと不仲になった事を良い事に、以前からいじめをしたがっていた不良男子が堂々と私をいじめ始めました。(以前は堂々と出来なかったため、男子と群れて女子の陰口を言ったり、靴を隠したりしていました。) 不良男子は「お前が中学教師Nと仲悪いから、いじめたんだ」と言い、私にもいじめられる理由があるんだと言いました。(しかし本当は不良男子も中学教師Nを嫌いだったけど、中学教師Nを味方につける&自分たちを正当化するために言っていたようです) 中学教師Nはすぐキレる上に、授業中生徒に無駄話をふっていました。(授業が進まない。)「お前らが勉強できないから俺が保護者に怒られるんだ」「ああ授業するのやだやだ」との発言をしたりしました。 とても大人とは思えません。他にも自分を正当化したりする発言や、自分の失敗を生徒のせいにしたりなどという行為がありました。 なので、中学教師Nは生徒からとても嫌われています。私の後輩A子の母は「中学教師Nを娘の担任にしないでください」と校長先生に頼んだそうです。 私はいじめに耐えながらもなんとか卒業しましたが、未だに中学の頃を思い出すと、怒りが込み上げてきます。 私は中学教師Nをなんとかしてもらいたいと、親や他の先生、校長先生に相談してみましたが、何もしてもらえませんでした。PTAには他の子供が相談していたようですが、取り合ってもらえなかったようです。中学教師Nが傲慢だという証拠がないかららしいです。 来年は妹が2年後は弟がその中学校に行くので、同じ思いをさせたくありません。私はどうすればいいのでしょうか? ちなみに中学教師Nは転勤願いを出しても受け入れ先がなく(評判が悪いからだそうです)未だにその中学校にいます。今年で勤務11年目になるそうです。 長文読んでくださりありがとうございました。 何かアドバイスを貰えたら嬉しいです。

  • 教師と生徒の恋愛って...

    『教師と生徒の恋愛』は色々問題になるみたいですが、 『教師と元生徒の恋愛』はどうなんでしょうか。 私は先日中学校を卒業した高校1年生で、 中学に通っていた頃から同じ学年の先生に想いを寄せています。 在学中は自分の気持ちを押さえて、気軽に話せる仲までにしました。 そして先日卒業して、これから先生にアタックしていこうと思うのですが、 やはり『教師と元生徒の恋愛』も色々と問題になるのでしょうか。

  • 教師と生徒の恋愛!?!?

    教師と生徒が恋愛している???? 中高一貫校の私立女子校に通う高校生です。 たまたま校舎内で見かけたことなのですが……。 ある先生(男)と生徒(女)が10秒くらい微笑んで見つめ合っていま した。沈黙したまま見つめ合っていました。 このような光景を2回ほど目撃しました。 先生 23歳の数学科新任教師 生徒 数学が得意な高校2年生 上記の数学教師によく質問しに行ったり、本の貸し借りをしているようです。 「声には出さないけど両思い」という関係なのでしょうか!? この生徒というのは、私の憧れの先輩です。その先生に少し嫉妬します。(T ^ T)

  • 教師が生徒に対して…

    中学校の教師が生徒に対して体罰や精神的にダメージを与えた場合、その教師は どうなるんですか? 例えば、部員にビンタをしたり、「死ね」や「アホ」などと言った場合は。 そしてその言われた生徒が学校に来なくなった場合は。 その市の教育委員会などに訴えるなどということはできるのでしょうか? 訴えたら何かこっち側に良い感じになるのでしょうか? ちなみに私は中学生で運動部です。

  • 教師の仕事向いてないよ

    公立の中学校で教諭をして、採用されてから2年がたちました。 校長先生に、  はっきりいうけど、あなた教師むいてないから、 他の仕事探したほうがいいよ。 仕事をしたいのと、できるのは違う。 他の学校の先生からもうわさがたってるらしいよ 来年度は、学年には所属させないで、いま仕事できない人がすわってる席に座ってもらって お茶くみと、電話番してもらうことになります 授業のほうもメインでもたせません。 それでも、教師やりますか? とまでいわれました。 生徒からは、先生担任やってよ  先生の授業楽しいといわれます 私自身 生徒が大好きで、生徒からちょっと、反抗的な態度をとられても 自分のことを見てほしいサインだと思い、よくみてあげるようにするくらい生徒を大切におもっています。 また、自分の体がちょっと体調わるくても、授業に穴をあけられないと思い、這ってでも学校に行くし、 責任をもって働いています。 いつも口をきかない、いじめられのこも最近では自分からよってきて 笑顔で話すようになりました。 それに周りの先生とも、連携が取れているとおもっていました 私は確かにマイペースですが、 期日までに仕事がおわるようにがんばってきました。 会計業務もたくさんありそれも地道にこなしてきました いろいろ私なりにがんばってきたのに、 何か私の一面だけみて 評価されているようにおもいます。 1年目は、確かに 必死で、周りに迷惑をかけていたのはみとめます。 しかし それをレッテルとして 2年目の私の動きはまったく見れくれてなかったのかとおもいました。 1つもほめず10以上しかる。 すごくショックです。 生徒が好きで、教科も好きで 教えることは教えても だめなのでしょうか 教師に向いている教師とはなんなんでしょうか。

  • 教師が生徒に

    高校一年の息子が 部活の顧問の 新任の先生に 試合後の礼が遅れた事で怒られました。本人も そのことは反省してます。でも「お前 今度俺のことナメたまねしやがったら ぶっ殺すぞ!」と言われた、と泣いて帰ってきました。体は大きいものの小心者の子で。態度が悪かったにしても「ぶっ殺す」は 親として許せません。謝罪の電話も「つい興奮して 行き過ぎました 申し訳ございませーん」と 電話の向こうで半笑いの顔が予想できる言い方でした。明日 学校に行きますが 本人より教育委員会とかの方が話が早いでしょうか?ちなみに私立です。