• ベストアンサー

ストレス解消の方法

寮で友達から嫌なことを言われたりするんですが 毎日一緒に生活していかなきゃいけないと思い相談しにきました。 みなさんは嫌なこととかどうやって忘れますか? 嫌なこととか言われても気にしない方法ってありますか? 何かいいストレス解消の方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sereia
回答No.1

はじめまして☆ あなたの心が正常なままだと、ストレスからは逃れられませんよ。 なので嫌味を違う角度でとらえて、褒め言葉だと勝手に解釈したり。 雑念にストレスを感じるようなら、雑念から遠ざかる努力を考えるのもよいかもしれませんが、それよりもあなたが何を言われても平気になることの方が先決だとおもいます。右から左耳に流す訓練だと思うとか、あなたの努力しだいで、今までストレスと感じたことが、感じなくなりますよ。 がんばってくださいね!

6211
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ sereiaさんから回答いただいてとても精神的に楽になりました。 それよりもあなたが何を言われても平気になること> そうですよね!いちいち気にしていたら仕方がないですよね。 今度嫌なこと言われたら右から左耳に流すようにしますね♪ 頑張ります☆