• 締切済み

夫の不倫発覚!相手の女にのしを付けてあげるつもりが・・・

私は結婚6年目で子供も二人いますが、子供の面倒が大変というのもあるし、倦怠期?もあって夫婦生活も半年以上ありませんでした。もし夫が浮気をしたらいつでも離婚しようと思っていました。が、いざそれが本当になると金銭的には問題ないと思うのですが、子供が二人とも男子となるとやはり父親が必要かと思ってしまいます。でももしこの行為を許してしまったら、また次があると思うのです。夫は、子供がいるから別居はしても離婚はしないと言い出しました。それってよその女と浮気をしていても子供の父親でいるという立場はあまりに自分勝手だと思いませんか? ちなみに相手の女も結婚していて3人の子供までいるんですよ。子供がかわいくないのでしょうか?

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

No2さんいいこと言いますね。 旦那は子供より自分が可愛いんでしょうね。 子育てって自分を犠牲にしないでできませ んからね。なにをやるにも自分が優先じゃ 困っちゃいますよね。 統計とれば間違いなくオヤジがいない子供 の方がぐれる人多いと思います。 お子さんが何歳かわかりませんがお子さん に相談してみるのはいかがですか? それと不倫が原因で夫婦が離婚したとも なれば、相手は離婚しなかった場合相手 方から相当な慰謝料がもらえますよ。 ちなみに俺も子供が0歳くらいの時は不倫 していましたが、今は5歳と3歳になりま した。 子供と一緒にいるのが楽しくて不倫などで 時間とられたくないのでやめました。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

お相手の女性も既婚でお子さんがいるのだし家庭を壊す気は無い様です。双方、家庭を壊さず楽しくたまにデートしましょうって感じだったんじゃないですか?ラブラブしてた訳では無い気がします。気持ちがそんなに入った関係ではないみたいですし、キャバクラに通ってた位に思えませんか?浮気を許してあげて貸しを作っておけば、後々いいじゃないですか(^^)vもちろん事有るごとに言ってはいけませんよ。夫婦生活が無かったのですから奥様にもちょっとは責任があるのかも知れません。男性はやりたいでしょうし・・。次が有ったら莫大な慰謝料を頂くわよって事で今回は穏便に済ました方がいいと思います。

noname#23372
noname#23372
回答No.1

離婚しても一生「子供の父親」です。 「子供がいるから別居はしても離婚はしない」より 「子供がいるから離婚しても同居はする」だよねぇ。

関連するQ&A

  • 夫が不倫、子どものためと別れたが、まだ不倫相手が好きだそう。浮気相手と切れている証拠は?

    友人から相談を受けたのですが、皆様のご意見が聞きたいです。 夫が不倫をしていた。 結婚して10数年、子ども2人、今まで夫婦仲はまあ悪くもなく平穏、 父親は子どもに関しては、たいへん子煩悩であった。 それが数ヶ月前、離婚したいと言い、出て行った。 理由は妻の家事能力への不満だと言っていたが、 調べると浮気をしていて、彼女の家に住んでいた。 ばれたら開き直り、更に離婚を迫って来た。 妻は穏やかに離婚はしない、で通した。子どもに会わせたりと、 子煩悩な夫の情に訴える作戦をとって、穏やかに帰ってくるよう促した、 すると最近夫は、子どもを悲しませたくない、彼女とは別れる、 と言って、家に帰って来た。 しかし、まだ相手の女のことが好きだ、と妻にも友人にもぬけぬけと発言している。 帰って来た翌日、夫がこっそり彼女に会いに行ったので、 妻が怒って、子どもを置いて私が出て行く、というと、 夫はあわてて、今きちんと別れてきたのだから、大丈夫だ、と言った。 だが、その不倫相手と職場が同じで、毎日通っている (彼女がそのうち会社を辞めることになっているらしいが)。 しかし、これまでもいろいろ嘘をつかれていたこともあるし、 何を信用したら良いのか判らない。 夫は子どもっぽい一面があり、 自分の意見が思うように通らないと不機嫌になったりするので、 妻は夫に対して、できるだけ怒らせないようにふるまってきた。 そんな妻も今回ばかりは「浮気をしてない」とはっきり判るように 「携帯を見せろ」「彼女と会うな」などの取り決めをしたい、 しかし『彼が浮気をしていないと確認がとれる方法、それでいて、 あまり家庭内の環境がぎすぎすしない方法』はあるだろうか? と考えている。 妻はとにかく、夫には、子どもたちにとっては父親でいてほしい という思いがあり(夫がいると家庭内が明るいのだそうだ)、 家庭に引き戻したいという意思でこの問題に取り組んでいる。 夫の浮気相手はバツイチで今も結婚(別居)中、子どもあり。 夫は今まで恋をしたことがなかったようで、この女に見事にはまりこんでいる。 が、相手は夫のメールを改ざんして送って来たり、 周りから見ると性悪でメチャクチャな女にしか見えない (妻はしかし、この女の悪口も言わない。賢い、できた人格である)。 妻からすると、夫は今、バカになってしまっている、 早晩別れるだろう、との見通しもあるのだそうです。 そこで皆様にお聞きしたいのは、 1、『夫と暮らして行く上で、夫が浮気をしていないと確認がとれる方法』 2、『それでいて、ぎずぎすしない方法』 3、このはなし、どう思われますか? 4、この夫、恋の病にかかるまでは普通のいいパパ、いい夫に見えていたのですが、恋の病っていつかおさまるのでしょうか?どうやったらおさまるのでしょうか。この人、どんな人なのでしょうか? あまりにも理解が難しいのです。 1~4のどこからでも、ご意見お待ちします。

  • 夫の不倫発覚後

    長文です。 私、夫とも32歳で同い年で結婚5年目。 お互いフルタイムの仕事を持っており、現在4歳と0歳(5ヶ月)の子供が二人います。 夫は現在仕事の都合で単身赴任中で、私も仕事を持っているため2年前に新築した家に実両親と子供二人と住んでいます。 約2週間前に夫の職場内での不倫が発覚しました。 職場内で恐らく不倫が気づかれ、上司から呼び出しを受け、別れるように言われたようです。 不倫相手の女は、昨年の4月に夫と同じ部署に赴任したばかりでしたが、今回の不倫がばれたからか、この3月末で別の部署へ異動になりました。 上司から指摘され、夫はおそらく別れようと話したけど、女が納得せず別れられず、どうしたらよいのか困った夫が両親(私からすると義両親)に相談。 夫の話を聞き、怒り狂った義両親が夫を大罵倒。その後、女を呼び出させ、二人に向かって罵倒し別れるようにいうも納得しない女。(夫はその時どういう態度だったのかは定かではありませんが、義母の話では夫は女の言いなりだったとか・・・) そのため、義母が女の両親も呼ばせ、大修羅場に。ちなみに、女の母親は、「たまたま娘が好きになった人に妻と子供がいただけ」と言ってのけるような非常識な両親だったようで、女には姉がいるようですが、その姉も離婚して家に帰ってきているそうです。 その大修羅場の後、夫と女で再度話し合わせ、二人で結論をだし、きっぱり「別れる」と二人とも言ったそうです。 その後夫は「一人にしてくれ」と言ったようだが義両親が帰らなかったので一人で外に出ていき、一晩帰ってこず。でも、翌日仕事にはきちんと出勤したようです。 というのは、心配した義母が職場に連絡を取って、不倫をやめるように言ってくれた上司の方と会い、話したそうなのです。 その後、義両親がうちの両親に謝罪をしにやってきて、夫の不倫が発覚。 義両親からは涙ながらにどうか息子を許してほしい、と懇願され続けています。 わたしは、この時に話を聞くまで、夫の不倫のことを全く知りませんでした。 2人目を妊娠し、5月か6月頃に夫に対して夫の仕事の不満を言い、そのことで夫から「少し気持ちが冷めた」と言われ、少しぎくしゃくした関係になっていました。二人目を妊娠中でつわりもひどかったこともあり、4月頃からはほぼセックスもしていませんでした。そして、7月頃から夫の仕事が忙しくなり、不倫相手の女と組んで仕事をするようになり、きっとこの頃から不倫相手の女と親しくなっていったのだと思います。 それまではほぼ毎週末には単身赴任先から帰ってきて、私への愛情もたくさん感じられていたし、子供のことも本当に可愛がってくれる良い父親、夫だったのですが、 7月頃に仕事が激務になってから、約半年くらい、帰ってこなくなりました。 11月に二人目を出産した際には、3日ほど出産休暇を取って帰ってきてくれ、退院の日も一緒に迎えに来てはくれました。 12月頃から仕事が落ち着き、それからは、月に1~2回程度帰ってきていましたが、今までのように泊まることはなく日帰りで、子どもに対しては変わらず可愛がってくれていましたが、どうも私への態度が冷たく、スキンシップもほとんどしてこなくなっていました。 その夫の態度にわたしも不満がつのり、2人目育児で大変な時にも、夫からわたしへの気遣いの言葉もほとんどなかったので、夫に愚痴や不満を言って、夫に嫌な思いをさせていました。 もうこんな状況は限界だとたまりかね、12月に夫が帰ってきた時に、子どもを親に預け、夫婦二人だけで話し合ったのですが、その時に、夫からは、「正直今は○○(私)への好きな気持ちが無い」「○○が今の状況がきついなら離婚しても仕方ない・・・」「○○が子供の面倒を見れないというなら(わたしが育児の愚痴を言っていたからだと思います)自分が引き取ってもいい。→(仕事もしてるのにどうやって育てるのか?と聞くと)とりあえず両親(私からすると義両親)へ預けて育ててもらうしかない」などなど、そんなひどいことを次から次へと言われました。 その時、不倫相手の女のことは一切話には出ず、わたしのことを好きじゃなくなったのは「価値観が違うから」「○○には俺よりももっと仕事が楽で構ってあげられる人の方がいいんじゃないか」と言っていました。 でもさすがに、二人目が生まれたばかりで「離婚」は考えられなかったのと、私もまだ夫へ愛情があったので、これまでの自分の我儘(夫の仕事への理解がたりなかったことや、育児の愚痴を言い過ぎていたことなど)を謝り、自分もこれから頑張って変わっていくから、もう一度家族4人でやり直したい。と伝えました。夫からは、「そうなんよね、二人目が生まれたばかりやしね・・・。まぁもうちょっと考えてみる」と言われ、とりあえず「離婚」という話については保留になりました。 それからは、わたしも育児の愚痴をこぼさず、夫がどんなに仕事が忙しくて週末帰ってこれなくても(実際は女と会っていたから帰れなかったんでしょうが)文句を言わず、ねぎらいの言葉をかけ、明るく振舞っていました。 相変わらず夫はわたしには冷たく触れようともしませんでしたが、月に1~2回は日帰りで帰ってきて、子どもと遊び私とも普通に会話したりはしていました。 そんな状況の中、不倫発覚です。 夫を信用しきっていただけに、ものすごいショックを受けました。 きっと夫は、想像力にも欠けていて、「不倫」ということがどういう状況を招くことなのか深く考えていなかったんだと思います。 久しぶりの恋愛がすごく楽しくて、子どもや妻よりも欲に勝てなかったんだと思います。 「離婚」ということも現実的にどういうことになるのか考えてなく、だからこそ簡単に「離婚した場合は子供を引き取る」とも言えたんだと思います。子供を引き取ったところで、不倫相手の女の態度をみると、自分と血のつながらない子供を可愛いがれるようにも思えないし、夫も不倫相手と「離婚後の生活」とかを深く考えてはいなかったんだと思います。何より、子どもを片親にしてしまうことで子供がどう思うのかとか、そういうことも一切考えていなかったんだと思います。 ほんとバカな男と結婚してしまったと思います・・・。 不倫発覚後、どうか息子を許してほしいと懇願する義両親に、うちの母が、「とりあえず、何よりもまず○○君(夫)が本当に悪かったと娘に謝罪することが第一なんじゃないですか。許すも許さないもすべてはそれからじゃないんですか」と泣きながら訴えてくれ、 それを聞いた義母が、何としても息子に謝罪させますと言い、再度職場の上司に話し、上司から夫へ話をしてもらったところ、夫は、「子供のためにも前向きにいきたい。でも、今は自分のした行為に対して妻の家に連絡を取れない・・・」と言ったそうです。 その後の夫は、あまりに罵倒されたからか、上司と連絡を取っているのが嫌だったのか、私たちに不倫のことをばらしたのかが嫌だったのかはわかりませんが、義母のことを避けているようです。 でも、義父には一度だけ電話をしてきたようで、何に苦しんでいるのかはわからないけれど、苦しんでいるようです。 不倫を知るまでは、お互いに毎日メールはしていて(夫からはただいま、とかおやすみ程度しかなかったですが)、子どものその日の出来事とか、仕事へのねぎらいとか明るくメールしていましたが、 不倫を知ってからは、夫からも連絡はないですが、私からも一切連絡はしていません。夫とは結婚する前に遠距離を5年していましが、わたしから連絡を絶つのはこれが初めてではないかと思います。 キッパリと見切りをつけられたら楽なんだろうけど、こんな夫ですが、まだ心の底では気持ちが残っていて、本音の部分では「やり直したい」と思っている自分がいます。 子どもも2人目が生まれたばかりで、片親にするのは申し訳ない気持ちもあります。 上の子は特にパパが好きなので、ほとんど会っていない今でも「パパと動物園に行きたい」ということもあり、その言葉をきくと胸がしめつけられるように悲しくなります。 まだ不倫発覚後2週間しかたっていないので、自分もまだ気持ちの整理がついていないのですが・・・ 夫が今何を考えているのかわかりません。 さすがにこれだけ事が大きくなると、自分がどれだけ悪いことをしたのかは分かっていると思うのですが、何も連絡をしてこない夫の気持ちがわかりません。 のめりこんでいた不倫相手と別れて悲しいのか、気持ちがなくなったわたしとやり直していく自信がないのか、自分のしたことの重大さに気づいて連絡が取れないでいるのか・・・ 義母も言っていましたが、夫は、小さいころからクラス委員長や部活のキャプテンもしたりとまじめで成績優秀だったようですが、心が幼く育っていなかったと思います。 どれだけ[結婚」「子供」「父親」ということに強い責任があることなのか理解していなかったのではないかと思います・・・。 今回の出来事でそれをどれだけ感じてくれたのかはわかりませんが・・・。 とりあえず、夫の職場の上司の方からも「しばらくは○○(夫)をあまり刺激せずに待っていた方が良いと思います」と義母へ助言があったそうなので、私からも連絡をしていません。 夫から連絡をしてくるのを待っています。 考えがたりない夫ですが、根はまじめなので、いつか連絡をしてくると信じて待ちたいのですが・・・ 夫はいったい今なにを考えているのでしょうか・・・。 わたしはこのまま連絡を待っている方が良いでしょうか、それとも頃合を見計らってこちらから連絡をしてみた方がいいのでしょうか・・

  • 夫の不倫を両親や子供に言うことは?

    結婚17年で夫が6年間不倫をしていたことが発覚しましたが、離婚はしていません。友達や両親には相談せず、こちらで質問して皆さんの意見を聞きました。(パソコンが苦手なため、過去の質問の添付の仕方がわかりません。)70近い両親に私のことで心配させたくなかったし、離婚しなければこれからも顔を会わせるので、お互い気まずくなると思ったからです。両親は真面目で気を遣う方で、夫のことも真面目でいい人だと思っています。お正月、お盆とあと都合がよければ、父の日、母の日、両親の誕生日など年に2~5回は両親のところに夫も行きます。そんな時、何も知らずに、家族を裏切っていた夫に、ごちそうをつくったり、よくしてくれているのを見ると、申し訳なくなり、夫のことを話しておいた方がいいかなとも思ってしまいます。 3人の子供たちにも、今は中・高と思春期なので、もちろん夫のことは言っていませんが、将来子供たちが結婚するようなときや、夫が亡くなったあとなど、今回のことを子供に聞かせるのはよくないでしょうか?子供たちは、3人とも真面目なので、自分が浮気するということはなくても、相手にされたとき一人で悩まずに、私に相談しやすくなると思うのですが・・・子供たちが30,40歳になった時に知っても、理解してくれると思いますが、夫が生きていれば、父親のことを不潔に思って軽蔑したりするかもしれません。一生黙っておいた方がよいでしょうか。 毎日浮気や不倫の相談が多いので、皆さんはどうしているのか質問してみました。また、親の立場で娘婿の浮気、子供の立場で過去の父親の浮気を聞いたときの気持ちなど教えてください。

  • 不倫相手に捨てられた夫とやりなおせるか?

    友人の夫は6年前に不倫をし、その3年後、離婚しないまま家を出て、不倫相手とその子どもと暮らしはじめましたが、 友人と離婚しないままだったことと、元来女あそび(風俗)がやめられなかったことで、不倫相手に愛想をつかされ、 追い出されたそうです。家を出た時、5歳だった子どもにも、一度も会わず、もう小学生になりました。 友人は子ども(男の子)の父親としてもどってもらうと言っています。 私にも同じ年の息子がいるのですが、その立場だったら考えられません。 やっていけるものなのでしょうか、相談されて、戸惑っています。

  • 夫が不倫相手と共に話をしに来ました。

    夫が不倫相手と共に話をしに来ました。 長文ですみません。 前回離婚について相談させていただいております。 先日、夫と不倫相手(妊娠中)突然住まいに入ってきました。 不倫相手から、「愛されてもいないのにどうしてすぐに離婚しないのか」 「こちらは妊娠しているのだからそちらが離婚して当然」 「お金もらえば母子家庭でもやっていけるでしょ」 「離婚しないのなら慰謝料請求する」 「早く離婚しないのなら夫からの慰謝料や養育費も払わないようにしてやる」など言われました。 また夫も不倫相手同様にこちらを攻めております。「裁判になったら離婚できるから金は払わない。調停を申し込めばそちらは不利だ。」と。 夫、不倫相手の言っていることが理不尽であることは伝えましたが全く耳に入っていません。 離婚する意思は私の中で固まってはいたのですが、あちらのやり方に納得がいきませんし、あまりにもひどいと感じました。 子供たちが寝ていたからよかったものの、そんなこともお構いなしの2人を簡単に結婚させるのはいかがなものか?と正直腹立たしく感じています。 またこのような状況で仮に離婚しても、前向きに生活していけません。 金銭的に出さないというのであれば、婚姻費用をもらったほうが高額と聞きました。 こちらは養育費や慰謝料は規定程度の金額提示です。 数年の別居で離婚も考えております。 そこでご意見伺いたいのですが、配偶者の不倫や浮気で別居状態数年の方、別居による支障やよかった点はありますか?。 また、「子供たちが小さいので離婚しない」という建前的理由をより具体的に理由づける何か表現がありますか?。 このような行動をとられた場合、私はどうしたらよいのでしょう?。 お金で処理できない気持ちのやり場に困っています。 弁護士相談、裁判時の依頼はしてあります。 なんでも結構です、よろしくお願いいたします。 愚痴のようになってしまいすみません。

  • 夫の不倫相手が訴えようとしています

    昨日相談しました、 夫が不倫相手に本気だったと告白されましたの続きになります。結婚七年目、今年6歳と4歳になる女の子が二人います。 夫に不倫していたことを告白されました。 2年弱の付き合いだったそうです。 夫は最初に結婚していることを隠し、職場の人たちとの飲み会で知り合ったそうです。 本気で彼女のことを好きになってしまい、しばらく言えずにいると彼女から、何か隠してないかと聞かれ、白状したと。 それを知った彼女は悲しみ、何度も別れたいと言ってきたが、自分が大好きで必ず幸せにするからと、きちんと円満?離婚して一緒になるから待っていてほしいと言ってつないできたそうです。手紙やメールもたくさん送ったが、プレゼントがほしいとか金銭的な負担はなく、逆に食事まで作ってくれていたようです 夫は仕事が不規則で、子育ては私一人でしているような感じ、家のこともすべて任されストレスがたまり 冷たく当たってきたし、夫婦生活も四年ちかくありません。二人目が産まれ私がきつく拒否していらいです。 夫はこの3月に本気で離婚して、もうすぐ転勤で一緒に行く予定でいたようです。 でもいざそうなって、子供も小さいしまだ父親が必要だから彼女と別れることにしたと。 しかし、彼女を傷付け過ぎてしまい、この気持ちをお前に話すことが彼女に対する嘘じゃなく本気だったと証明する償いだと言われました。 しかし彼女を知っている知人より 彼女がDV被害で相談に行ってることを知りました。 Hの最中にマンションの踊り場(人が通ってもおかしくない)に出して行為を続けた 買い物に行く彼女の下着を取り上げ見えそうな服で買い物に行かせた 別れた後、会わないと言ってたのに勝手家を訪ね嫌がる彼女に無理やり中だしをした… 等、他にもあるようですがそういったことも理由で心身症になっているみたいです。 とても夫がそんなことをしたなんて信じられません。 しかし、メールは200通位、直筆の手紙、会った日や嫌がることを強制された日など全て証拠があるようです。 どうみても不倫に積極的だったのは夫のようですが、 不倫していたあげく相談に行ってるなんておかしい女ですよね? このことで不倫が奥さんに知れて慰謝料を請求されても、私はいいと言ってるみたいです(夫が私に言ったと知らない) そして…それを知らない夫はその彼女が運命の人、誰よりも愛してると言ってます。 でも子供のために別れないと言うし。 夫の気持ちが理解できません。 子供のために我慢すべきか… 別れて彼女から慰謝料をとるか 彼女に裁判にされたら夫は負けるのか もうどうしたらいいかわかりません。 仕事では今年昇格し、少し余裕のある生活が今からできると思っていたのに その女が憎くてしかたありません

  • 夫と不倫相手への慰謝料について

    少々長文になるかと思いますが、いくら調べても解決できない疑問がいくつかあります。よろしくお願いします。 私たち夫婦は結婚して24年、ここ数年身体的な夫婦関係はなくなっていましたが、ごく普通に家族として生活してきました。子供は23歳の会社員と19歳の大学生がいます。 しかし半年ほど前から急に夫の外出や携帯の通話料金が増え、すぐに女ができた事はわかりました。 その後半年間かけて自分でできる様々な方法で相手の事も調べ、弁護士さんに「これなら裁判になっても通用する」と言われくらいの証拠も集めました。 夫は未だに浮気している事は、何もバレていない、もしくはバレても関係ないと思っているようです。 夫はすでに女と結婚や、子供を作る相談までしているようで、そんな折「これまでの結婚生活では君にいろいろ我慢させ、苦労をかけてきた。申し訳なかった。自分も辛いので、そろそろ終わりにしたいと思う」と書かれた手紙を、夫から手渡されました。 とりあえず翌日話し合いをすると、夫から「離婚したい。今後は君や子供達には何も(経済的な支援は)してあげられなくなるから」と一方的に言われました。 そしてその翌日からは、言い訳も行き先を告げる事もなく、黙って毎日夕方になると女のところに出かけ、夜中の2~4時くらいに帰ってくるようになりました。 基本的には子供もあと1年で社会人になりますし、私の方もこれだけ夫の気持ちが離れている事実を突きつけられると、離婚する事に異存はないのですが、現在私は仕事もしておりませんし、夫が離婚したいという理由が理由なので、夫と不倫相手双方から慰謝料を請求したいと思っております。 そこでまずわからないのが、請求する妥当な金額はいくらなのか?という事です。 とある計算サイトで様々な条件を入れて計算させると、うちの場合は700万円くらいと出たのですが、実際財産分与して夫が持っていける(現在の住まいは私の実家に建ててもらったもので、夫に権利はなく、離婚時は夫が出て行きます)金額は500~600万円ほどなので、ほぼ一文無しにすると次を借りられず、出て行ってもらう事すらできなくなってしまいます。 いろいろなサイトで見ると、浮気による離婚の慰謝料は100~500万がほとんど・・・とあるので、実際はその分与のお金の中で夫が支払えると思う金額をこちらが考慮して請求すべきなのでしょうか? 更に、相手の女性にも請求したいのですが、女性は離婚歴があり現在6歳の子供と2人で借家住まいをしている母子家庭で、パートの看護士をして暮らしています。 こちらとしてはそれなりに妥当な金額を請求するつもりなのですが、もしもこの時女性が払おうとしなかった場合は、どうするべきなのでしょうか? 裁判などになると時間もお金もかかり、結局ほとんど残らないというような話も聞くので、できればそうしたくはありません。 相手の勤務先に連絡するのはそれなりの手続きが必要なようですが、親などに支払いを説得してもらうよう、連絡をしたりするのはルール違反なのでしょうか? 私個人の気持ちとしては、まだ学生の娘が「自分は父親に見捨てられたんだ」と悲しんでいる姿を見ていて、不倫した二人にこのまま黙って幸せになってほしくはありません。 夫からはそれなりに金銭的にペナルティを負ってもらうつもりですが、女性は「払えないから」と逃げ得になってしまうのでしょうか? 女性の親御さんにも、自分たちの娘がどれだけひどい事をし他人を傷つけたのか、コトの重大さを認識していただきたく、一度はお話しさせていただきたいと考えていますが、そのように考えるのは間違いなのでしょうか? 読んでいただきありがとうございました。 様々なご意見・ご指導をいただけたらと思います。

  • 不倫相手と切れない夫とどう向き合うべきか

    結婚14年目。夫は、もう6年ほど同じ女と付き合っているようです。一度は平謝りでしたが、二度目は開き直って、3度目にばれたときには、まるで私が悪いように言われ、離婚も考えました。しかし、二人の子供がいることや、仕事も前向きに取り組む姿とか、家庭を1番に考えている夫とは、やはり離婚はとどまりたいと思いました。私は、慰謝料として夫に普段手に届かない贅沢な物を数百万ほど買ってもらいました。これで私の頭の中から断ち切ろうと思ったのです。しかし、夫はもし女と別れてもまた同じことを繰り返すだろう,こういいました。女とは別れるつもりだ。お前は1番だ。といいます。それからというもの私の頭の中は、いつもいつも夫を疑い続けています。でももう、夫に問いただす勇気がありません。問いただせば、今以上に辛くなるのはわかりますから。 女の名前や携帯の番号はありますが、そこに電話して問いただすことが解決法とも思えません。きっといまのわたしは夫からみればただの同居人、家政婦、何の魅力もない女なのでしょう。一番の近道はきっと私が変わることでしょうが、だけど、この胸にくすぶっている夫に対する疑いの念みたいなものが私を醜くしていきます。この気持ちを変える方法、どなたか教えてください。

  • 別居中、後の夫の不倫発覚 辛かったからという夫

    結婚九年目、夫婦とも三十代で、子供が小学生一人、幼稚園一人います。 一年前、様々な事が積もり積っていた私は離婚のつもりで、子供を連れて実家にもどりました。この夫は出て行くものは追わないだろうし、しばらく、すれば女性ができて離婚となるだろうと思っていました。私の事は愛していない、その程度の夫婦だと思っていました。 そこまで至った経緯は、私が彼を信頼できなかった事が一番だと思います。浮気が発覚した事はないけれど、きっとしているだろうなと、ずっと、思っていてて辛かったです。他には、様々なすれ違い、、、 しかし、別居後の夫は熱心に夫婦関係を修復しようとしてくれました。結果、半年の別居生活を終らせ、小学校の新学期を機に戻りました。別居が長引いた経緯は、実家とはいえ、無収入ではいれず、働きにでた事と子供の当時は幼稚園の区切りでと思った事、夫は今だけ熱心で、戻ればまたすぐに、すれ違いの生活なのでは、、、など不安もあり、長引いてしまいました。 別居中、ぶれる事なく帰ってくるように言ってくれた事、半年も留守していても女性を作らなかった事が信じれる材料となって、今度こそ、彼を信頼できる、この別居をプラスにしていい夫婦になろうと思って帰ってきました。 しかし、夫には別居後三ヶ月ぐらいから女性がいて、戻ってきてからも三ヶ月続いていました。仕事だと嘘つき女性と会い、家では私に優しい言葉かけ、子供達にとっても、よい父をしながら、、、 発覚後、私が出て行かなければいなかった女性だ、どうして出て行った、辛かった、自暴自棄になりそうだったところを一時的にでも忘れさせてもらった、と言います。 突然飛び出して、すぐに帰ってこなかった私にも非があるので、留守中のことなら我慢できますが、戻ってからも、三ヶ月、よい夫、よい父をしながらも飄々と女性のところに行けた夫。 発覚後は、精いっぱい誠意をみせているのは、わかります。しかし、この人はこんなに優しいことをしながら、裏切れる人なんだと思ってしまい、辛いです。 もう、修復は困難かと思っています。似たような状況で、辛い経験をされた事ある方など、何でも構いません。アドバイスいただけたら助かります。 信じさせられて、突き落とされた感じです。

  • 夫から不倫相手の女と同棲すると言われました

    夫51歳女44歳バツイチ不倫歴4年、職場で交際が始まり すぐに関係を持ち、女のマンションに入り浸りです。我が家には成人した子供が2人 娘は同居なので夫の不倫を知っていて、2ヶ月前父親に激しく罵倒しました、その際土下座をして誤りましたが、1ヶ月もしないうちにまた、女のところへ外泊が続き。昨日、無期限に女と暮らすと言ってきました。どう対処したらいいでしょう?わたしは、それでも夫を愛しています。