• 締切済み

焼き芋のおいしい食べ方(味付けとか)を教えてください

焼き(ふかし?)芋が好きでレンジでチンするやつをたくさん買ったのですが、 食いまくりで飽きてしまいした。残りは10本分くらいあり、 更に消費期限も迫っていることから、どうにかして 食べなくてはならないので、何か変わった食べ方とかありましたら 教えてください。 ちなみに、ガスコンロはなく、レンジのみになります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.3

「塩」 味が引き立ち美味しく頂けます。 1cm程度の幅にスライスして天日乾燥  日持ちもしますし結構イケマス(昔・昔の懐かしいオヤツ)

• mshr1962
回答No.2

http://cookpad.com/ 「電子レンジ さつまいも」で32品出てきます。

noname#70549
noname#70549
回答No.1

調理師です。 八分粥に、ほろほろと砕いて落とすととってもおいしいです。 ウー・ウェンさんの「おいしいおかゆ」という本に載っています。 ぜひお試しください。