• ベストアンサー

あったまピッカピーカ…

くだらない質問で恐縮です。近所の子供たちがドラえもんの歌を歌っていたのですが、途中からのメロディーがバラバラになっていました。一体どれが正解でしょうか。 (1)レレレミレそドー (2)レレレミレらドー (3)レレレミレしドー 音域があわないのでたぶんハ長調ではないと思います。ちゃんと聞いたことがなくて気になるというだけの話なんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • songbook
回答No.1

「自信なし」のほうがよかったかな? まず、ハ長調です。 次に、質問文にあたる個所がどこなのか、ちょっとわかりません。「ぼくドラえもん~」ならば、ミミミミレらド」ですし… ただ、雰囲気から考えれば、(2)でしょう(本当かな…?) …どの歌詞の部分???

poor_Quark
質問者

お礼

ハ長調でしたか。みなさんが首をひねるような質問に早速ご回答いただき感謝します。

poor_Quark
質問者

補足

歌詞ってどこまで書いていいのか分からなかったものですから…。どの部分かは仰せの通りです。ということは全部違うようですね。