• 締切済み

作曲するときに...

例えばの話ですが、ぼくが、「ドラえもんの歌」のメロディーを作成して、HPの音楽に流したり、フリーで配布したりするのってだめなのでしょうか?

みんなの回答

noname#4923
noname#4923
回答No.2

>「ドラえもんの歌」のメロディーを作成して、 質問が「作曲するときに」となっていますが,オリジナルとして作曲するのか,今あるメロディをMIDIとして作成するのか,どちらでしょうか? オリジナルならもちろんOKですが,「ドラえもん」という名称は使えません。 MIDIとして作成するのなら,絶対にダメです。完璧に著作権違反です。

noname#3563
noname#3563
回答No.1

ダメだと思います。