• ベストアンサー

ドラえもんの歌「はぐしちゃお」

お世話になります。 5歳の子供が泣きながら ドラえもんの歌「はぐしちゃお」を自分だけドレミで歌えない、というのです。 聞いたところ幼稚園のお友達はピアノを習ってるのかみんなでドラえもんの歌「はぐしちゃお」をドレミで歌ってるみたいです。 私も音楽の経験がなく・・・ さわり、メインの箇所だけでもかまいません。 ドレミで歌える方、教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

こちらに楽譜が売られています。 ちょろっとサンプルを覗くこともできます。 http://www.print-gakufu.com/score/detail/40966/ はぐしちゃお(ドソミファソ) はぐしちゃお(ドソミファソ) 大人も子供もはぐしちゃお (ドドシシソソソシ・ドドシシド) です。 こちらにパソコンで弾ける鍵盤のサイトがあるので、 こちらで子供さんと一緒に試してみてはいかがでしょ。 http://epiano.jp/room.php?rid=001

rinngo55
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます。 早速娘と練習しています! 助かりました、ありがとうございまhした。

関連するQ&A

  • この曲、本当に「ドラえもんのうた」?

    幼稚園に通う子どものお遊戯を、見に行きました。 音楽がアップテンポの曲に変わると、激しく踊りだして、そのノリで退場。 普段はおとなしい子なので、驚きました。 そう言えば家でも、「♪ともだち~だから~、てをつなごう~、(中略)たとえくらやみにつつまれて~ないてても~♪」と、歌いながら踊っていました。 後で「何の曲だったの?」と聞いたところ、「ともだちだから、のうた」との返事。 言われた通りに「友達だから」で検索しても、どうも子どもの歌う歌詞と一致しない。 「ドラえもんのうただよ」とも言われ、それで検索しても、やっぱり合致しない。 この曲・・・謎の曲になりつつあります。 ドラえもんじゃなくて、別のアニメの歌だったのかな? タイトルをご存知の方、教えてください。

  • ドラえもんのえかきうたについて

    "マルかいてちょん"×2ではじまるドラえもんの絵描き歌があります。 これに続くフレーズは子供のころから"お豆に芽が出て"と思ってたのですが、最近"お豆に根がでて"だったことを知り 驚愕するとともに、なるほどと納得しました。何で芽が下に生えるのかが子供心に不思議に思っていたからです。 そこで30才以上の同僚にこのことを話したら、そもそも"マルかいてちょん"の後の歌詞を知らないと言われ、また驚愕しました。 みんな知っているものだとばかり思っていました。 意外と知られていないものなんでしょうか。ここの皆さんはどうですか? 例えば、 ・わたしも芽だと思ってた! ・当然根だろう ・そんな歌しらない ・マルかいてちょんの続きはわからない。 など、 年齢とかもわかれば尚良いです。

  • ドラえもんの絵かき歌!

    ドラえもんの絵かき歌が視聴出来るサイトをご存知ありませんか? 私が子供の頃に見た記憶があるのですが、 まさか自分の子供が同じアニメを見る事になろうとは・・・ 記憶を辿りながら教えたのですが、所々???です。 「まる書いてチョン・・・」から始ると記憶してます。 宜しくお願いします。

  • ドラえもんの映画の終わりの歌。

    今回のドラえもんの映画に息子を連れて行こうと思っています。 私にとっても初めてのドラえもん映画なので知らなかったのですが、聞く所によると映画のエンドロールの時の歌を子供達は楽しみにしていてみんな歌いだすという話を聞きました。 今回の映画ではPerfume の 「未来のミュージアム」が主題歌になっているようですが、エンドロールでながれるのもこの曲でしょうか? それとも「夢をかなえてドラえもん」もしくは元祖ドラえもんの歌でしょうか? 最後の合唱までたのしませてやりたいのですが、息子は「未来のミュージアム」しか知りませんので、他の曲ならあらかじめ聞かせておいてやろうとおもっています。 この映画の最後の曲をお願いします。

  • 歌がうまくなるには?音感はあるといえばあるんですが

    たとえば、メロディが鳴っていたらドレミで歌えますしだいたい当たります。 ピアノ習っていたので… でも、歌詞が入るととたんにドレミがわからなくなるんです。 たぶん「み」って言いながらミ以外の音がなるとわけわからなくなるんです… なので(かどうかわかりませんが)歌が上手でなく、自分がオンチであるという自覚もあります。 でもたまにうまく歌えるときもあるんですよね。そう思ったときは「うまいじゃん」と言われます。 ダメだ~と思ったときは、みんなスルーです。。 いつでもうまく歌えるようになりたいんですがどうしたらいいでしょうか? お酒の入り具合などは関係ないみたいです。

  • 夢をかなえてドラえもん

    「夢をかなえてドラえもん」の歌をどうしてもピアノで弾きたくて、六歳の娘と耳で聞いては、キーボードで弾きを繰り返しています。でも、途中から、分からなくなってしまうんです。ピアノの得意な方、音符を教えてもらえないでしょうか?

  • 中国版ドラえもんの歌を歌っている人の名前

    題名どうりなのですが中国版のドラえもんの歌 「こんなこといいな できたらいいな ~」 で始まる歌を歌っている人(歌手)の名前を 知っている方がいたら教えてほしいです。 歌の特徴としては子供(女の子)が歌っているのですが、 ひょっとしたら合唱団かもしれません。 知っている方、ドラえもんに詳しい方、 よろしくお願いします。

  • ピアノと歌の習い事

    年長になったばかりの娘がいます。 年中から本人がやりたいと行って、ヤ○ハの音楽教室幼児科に通っています。 幼稚園の放課後に歌(合唱や手遊び等)の習い事があるのですが、それもやりたいと言い出しまして迷っています。 年中の仲良しのお友だち全員とクラスが離れてしまい、その歌の習い事に何人か入っています。放課後お友だちと遊んでいる流れで見学しました。もともと歌う事が好きで見学した時のあの歌が歌いたいと言います。 私も主人も音楽の事は全くわからず、趣味や気分転換にピアノが弾けたら楽しいだろうなぁという考えです。同じ音楽系よりは別ジャンルの習い事か、今のまま一つで良いと思っていますが、やりたい事をやらせたい気持ちもあります。 楽器はレンタルしていますので、経済的にも正直きついです。レンタルをやめ、安いキーボードでも買ってあげれば、その分、歌を習わせてあげられますが、やはり音楽系2つはいまいち踏み切れずにいます。 子供または自分がピアノと歌2つ習った経験がある方、そういう知り合いを知っている方、ご意見を聞かせて下さい。

  • ドレミの歌

    ドレミの歌の楽譜を探しています。  この前、親戚の家に行ったときの話なんですが、いとこの男の子(小学生)と話していたときに「ドレミの歌笛で吹ける?」って聞かれて「吹けるよ」って答えて、実際にやってみたら恥ずかしいことに吹けなかったんですよ…今から考えたらほとんど音楽ができない自分が小学校のときにやって以来だったので…できるはずないですよね。  このままにはしておけないので、ドレミの歌くらいは吹けるようにしたいのですが、楽譜が手に入らない。小学校の頃の教科書が残っているはずもなく、ネットで探してみても見つかりませんでした。よろしくお願いします。 ドレミドミドミ~♪って書いてもらえると助かります。

  • 子どもに歌を

    いつもお世話になっております。今回も宜しくお願いいたします。 小学3年の娘が5年ほどピアノを習っていましたが、あまり好きではないらしく、そろそろ辞めてもいいのかなと考えています。小さい頃から耳がよく、うたを歌ったりすることが大好きだったため、お友達に勧められてピアノをはじめました。しかし、練習が嫌い、楽譜が読めないとなると難しい曲になってきてからは、本当に弾く事が苦痛のようです。 私のほうも歌が好きな娘のために、なにかさせてあげたいと思っているのですが、子どもの歌の教室(できればゴスペルなど)をご存知ではないでしょうか? 柏、松戸などであれば、無理なく通えると思っています。ヤマハにもあるようですが、個人で教えている方だと嬉しいです。それでは宜しくお願いいたします。