• ベストアンサー

ドラえもんの歌「はぐしちゃお」

お世話になります。 5歳の子供が泣きながら ドラえもんの歌「はぐしちゃお」を自分だけドレミで歌えない、というのです。 聞いたところ幼稚園のお友達はピアノを習ってるのかみんなでドラえもんの歌「はぐしちゃお」をドレミで歌ってるみたいです。 私も音楽の経験がなく・・・ さわり、メインの箇所だけでもかまいません。 ドレミで歌える方、教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

こちらに楽譜が売られています。 ちょろっとサンプルを覗くこともできます。 http://www.print-gakufu.com/score/detail/40966/ はぐしちゃお(ドソミファソ) はぐしちゃお(ドソミファソ) 大人も子供もはぐしちゃお (ドドシシソソソシ・ドドシシド) です。 こちらにパソコンで弾ける鍵盤のサイトがあるので、 こちらで子供さんと一緒に試してみてはいかがでしょ。 http://epiano.jp/room.php?rid=001

rinngo55
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます。 早速娘と練習しています! 助かりました、ありがとうございまhした。