• ベストアンサー

夢をかなえてドラえもん

「夢をかなえてドラえもん」の歌をどうしてもピアノで弾きたくて、六歳の娘と耳で聞いては、キーボードで弾きを繰り返しています。でも、途中から、分からなくなってしまうんです。ピアノの得意な方、音符を教えてもらえないでしょうか?

  • aaya4
  • お礼率62% (5/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.1

ピアノも出来ないけど販売してますね。 楽譜 ドラえもん-ピアノ・ソロ・アルバム - Yahoo!ショッピング http://store.yahoo.co.jp/gakufu-net/82097.html ドラえもんチャンネル http://dora-world.com/information/goods_sonota.html Amazon_co_jp: 楽しいバイエル併用 ドラえもん ピアノソロアルバム 特別付録キャラクターレッスンシール付 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4285113694/hatena-22/ref=nosim エレクトーン STAGEA ポピュラー・シリーズ グレード 9~8級 Vol_13 こどもヒッツ~おしりかじり虫~ 楽譜    エレクトーン ヤマハミュージックメディア http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTE01082580 夢をかなえてドラえもん-ドラえもん by MWS-B - 無料試聴!投稿型着メロ-J研 http://j-ken.com/category/all/data/656732/ 仮に音符解っても著作で削除される可能性がありますね。 なるでく楽譜購入した方がいいんじゃないの

aaya4
質問者

お礼

たくさん、教えて頂いて、ありがとうございました。 やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

音楽は苦手ですが・・・ J研 http://j-ken.com/ からアニメ・特撮をクリック 人気ジャンル 現在放映中アニメをクリック ドラえもんをクリック その中にあります 似た様なメロディーラインが視聴できます http://j-ken.com/category/all/data/656732/ 楽譜が必要なら 楽譜でネット http://store.yahoo.co.jp/gakufu-net/index.html ドラえもんでストア検索してください http://store.yahoo.co.jp/gakufu-net/82097.html

aaya4
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、調べてみます。

関連するQ&A

  • ドラえもんの歌「はぐしちゃお」

    お世話になります。 5歳の子供が泣きながら ドラえもんの歌「はぐしちゃお」を自分だけドレミで歌えない、というのです。 聞いたところ幼稚園のお友達はピアノを習ってるのかみんなでドラえもんの歌「はぐしちゃお」をドレミで歌ってるみたいです。 私も音楽の経験がなく・・・ さわり、メインの箇所だけでもかまいません。 ドレミで歌える方、教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • ドラえもん

    今のドラえもんのオープニングテーマの「夢をかなえてドラえもん」の途中で少しだけ出てくる女の子の秘密道具ってなんていう道具だか分かりますか?

  • ピアノ好きな4歳の娘・低音が怖くレッスンを受けられません

    4歳の娘の母親です。3歳になる前から音楽が好きで、童謡を弾いてあげるとすぐに覚えて弾くようになりました。今も幼稚園で習ってきた歌を誰も教えていないのに歌の速さにあわせて自分で弾けるようになっています。(もちろん片手です)音符も私が教えてだけですがよめます。 まだ早いかと思ったのですが娘もピアノが好きなので一度ピアノ教室へ連れて行ったのですが、低音がこわいと娘は嫌がり、その教室の先生も低音が怖いなら音を耳で覚えられない、とおっしゃって習うのを見合わせています。 私は音楽や、ピアノ教育に関して素人ですので誤解があるのかもしれませんが、低音(2オクターブ下から下が怖いらしいです)が怖いとピアノを習えないのでしょうか。娘がせっかくピアノ好きなのだから、習わせてあげたいと思っていますが、やはりもう少し年齢がいってから習わせたほうがいいのでしょうか。

  • ドラえもんの着うたサイトについて教えて下さい。

    ドラえもんの歌、maoが歌う【夢をかなえてどらえもん】の着うたをダウンロードしたいのですが、月額がかからず1曲ごとに購入できるサイトを探しています。 ご存知の方教えて下さい。 ドコモ携帯使用です。 よろしくお願い致します。

  • 「ドラえもん」の主題曲の歌詞がほしい!

    今日は!「、、、、みんなみんなみんな、、、あんな夢、こんな夢 一杯 とても大好き ドラえもん!」この歌の歌詞がほしいですけど、教えてください!どうも、ありがとうございます!

  • ドラえもんズ

    もしもドラえもんズのメンバーに神戸のドラえもんがいたらそのドラえもんはどんな設定にしたいと思います? 名前: 別名: 体色: 性格: 所在: 職業: 特技: 弱点: 四次元ポケットと武器: 将来の夢: 好物のどら焼きとその他の食べ物: 耳: 髭: 帽子: 住居: ==備考==

  • ドラえもんズ

    もしもドラえもんズのメンバーに名古屋のドラえもんがいたらそのドラえもんはどんな設定にしたいと思います? 名前: 別名: 体色: 性格: 所在: 職業: 特技: 弱点: 四次元ポケットと武器: 将来の夢: 好物のどら焼きとその他の食べ物: 耳: 髭: 帽子: 住居: ==備考==

  • ドラえもんの鼻って……

    ドラえもんの鼻ってさくらんぼで出来ているんですか?? ドラえもんを作っているシーンでそんなような気がしたのですが…体が黄色かったのは卵の黄身ですよね!?? わかるかた教えてください。 あと、体が青くなったのはどっちの説が有力ですか?? (1)ねずみに耳がかじられてショックで真っ青になった。 (2)ドラえもんがねずみに耳をかじられて耳がないとノラミャーコちゃんに嫌われてしまうと思って海で泣きすぎたからメッキがはがれた。 わかるかたがいたら教えてください。

  • ドラえもんズ

    もしもドラえもんズのメンバーに韓国のドラえもんがいたらそのドラえもんはどんな設定にしたいと思います? 名前: 別名: 体色: 性格: 所在: 職業: 特技: 弱点: 四次元ポケットと武器: 将来の夢: 好物のどら焼きとその他の食べ物: 耳: 髭: 衣装: 帽子: 住居: ==備考==

  • ドラえもんズ

    もしもドラえもんズのメンバーにメキシコのドラえもんがいたらそのドラえもんはどんな設定にしたいと思います? 名前: 別名: 体色: 性格: 所在: 職業: 特技: 弱点: 四次元ポケットと武器: 将来の夢: 好物のどら焼きとその他の食べ物: 耳: 髭: 衣装: 帽子: 住居: ==備考==

専門家に質問してみよう