• ベストアンサー

ドラえもん

今のドラえもんのオープニングテーマの「夢をかなえてドラえもん」の途中で少しだけ出てくる女の子の秘密道具ってなんていう道具だか分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shikechin
回答No.1

緑色の髪で、黄色い服を着た女の子ですね? 「ロボ子さん」です。 ドラえもんがのび太のために連れてきた「ともだちロボット」です。 NEWテレビ版ドラえもんDVDの11巻に収録されています。

sereen
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりしました