• ベストアンサー

音楽作成ソフトについて教えてください

趣味で映像作品をよく作るのですが、 音楽はいつもフリー素材集を使用しています。 できればオリジナルの音楽に挑戦したいのですが 私は音楽についての知識がありません。 そこで・・・ 何となくメロディーを作っていって そこに、伴奏をメロディにあわせて 自動的につけてくれるというような 都合のいい音楽作成ソフトなど 無いものでしょうか? 勿論ある程度の勉強はするつもりです。 Mac、Win両方OKです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtyan
回答No.1

市販のソフトであれば、 SSW(シンガーソングライター)。うたい文句によれば、 「マウスや鼻歌で五線譜にメロディ入力。メロディにあったコードを自動判定し、お気に入りのジャンルとパターンを選べば曲が完成!~~」だそうです。 http://www.ssw.co.jp/products/win/sswlt40w/sswlt40w.html フリーソフトでしたら、ベクターにいくつかあります。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/music/midi/index.html MACだったら、もっとありそうですが…