• ベストアンサー

画像+音楽+文字 編集ソフト

別のカテゴリで書いていましたが、コチラの方が適切だと思い移動してきました。 10月に大学時代の友人の結婚式があるのですが、そこで出し物をすることになりました。 他の友人と話した結果、歌を贈ろうということになったのですが、ただ単に歌うだけじゃつまらないってことで、歌っているバックにオリジナルの映像を作って流そうってことになりました。 映像といってもこれから撮影するのではなく、学生時代に撮り貯めておいたデジカメ画像をパラパラ映画のようにつなげて作りたいと思っています。そして、出来ればそれに音楽(カラオケバージョン)や文字も付けたいと思います(式場でその映像を流すだけでいいので)。 DVDにしてしまえば、当の本人にも贈れますし♪ どなたか、そんなことしたことある人いませんか? そういったことが出来るソフト(比較的、簡単操作なものを希望)があったら教えてください。高品質なものを作成したいので高額なものでもオッケーです。 なにとぞ、なにとぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.3

結局、前の質問で 『式場で使える機器』、『どのOSで編集』とかの情報が出てこなかったので 何が適切かが微妙ですが “DVDにしてしまえば、当の本人にも贈れますし♪” というのであれば Windows ムービー メーカー http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx で作成してDV-AVIで出力して (とにかく編集で有効に使えるものが多い。) ユーリード:DVDムービーライター http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/runme.htm でDVD-Videoに仕上げるのがいいかと思います。 (PowerDirector3も使用していての意見です。) PowerDirector 4 http://www.transdigital.co.jp/software/products/powerdirector/index.htm が出ていますので、そちらであればわかりませんので一度体験版を使われて確認してみては?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • wisemac21
  • ベストアンサー率39% (171/429)
回答No.4

使用されている環境が分かりませんが、 Mac OS Xならば「iMovie」を使って作成して「iDVD」で焼けばOK Win XPならば「フォトストーリー3」で作成できるのはないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15285
noname#15285
回答No.2
参考URL:
http://www2.cli.co.jp/products/p_director/pdir3/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15285
noname#15285
回答No.1

CyberLink PowerDirector などでできますよ。DVDへもOKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画像+音楽+文字

    10月に大学時代の友人の結婚式があるのですが、そこで出し物をすることになりました。 他の友人と話した結果、歌を贈ろうということになったのですが、ただ単に歌うだけじゃつまらないってことで、歌っているバックにオリジナルの映像を作って流そうってことになりました。 映像といってもこれから撮影するのではなく、学生時代に撮り貯めておいたデジカメ画像をパラパラ映画のようにつなげて作りたいと思っています。そして、出来ればそれに音楽(カラオケバージョン)と歌詞(文字)も付けたいと思います(式場でその映像を流すだけでいいので)。 どなたか、そんなことしたことある人いませんか? そういったことが出来るソフト(できればフリーソフト)があったら教えてください。 お願いします。

  • 初めて出席する結婚式で出し物をすることになりました…

    来週の土曜(6/30)に高校・大学時代の友人(27歳・男)の結婚式に招待されました。 今まで2次会には参加したことが何度かあるのですが、披露宴は初めての経験でどうすればいいのかわかりません。 さらに、いきなり友人から『何か出し物をやってくれ』といわれてしまいました! 歌が無難かとは思いますが、歌にしても何を歌うのがいいのか見当がつきません。 ちなみに、メンバーは私(27歳男)とそのほかに友人男4~5人です。 歌のうまさは半分ぐらいが一般的に見て普通~うまいの間? カラオケは全員行くタイプの人間です。 要点をまとめると、 1.歌にした場合、しっとり系(歌うまくないときつい?)がいいか、にぎやか系(勢いで乗り切れる?)がいいか? 2.何かお勧めの曲があれば教えてください。 3.歌以外で何か『これはオススメ!』という出し物があれば教えてください。 ※今晩(20日)出し物をやる友人と第1回対策会議?をやりますのでできれば早めにご回答いただけますと大変助かりますm(_ _)m 以上わがままばかりですが、よろしくお願いいたします。

  • デジカメの画像をパソコンで…

    友だちが私の結婚式に出席できず、友人代表をスクリーンで映し出す事になったのですが、ビデオカメラがありません。その代わりでデジカメ(canon IXY DIGITAL 70)の動画で撮影しようと思いますが、それをDVDか、CD-Rにおとしてほしいと式場の人に言われました。最悪、そのデジカメを持って、式場で加工をしてもらおうと思いますが、CD-Rにデータをうつすと、失敗している事もあり、DVDのほうが確実みたいなので、どうすればいいですか??デジカメの転送ファイルはaviになってます。宜しくお願いします。

  • DVDの動画画像に後からBGM音楽を入れたい

    友人からもらったDVDがあります デジカメで撮影した動画映像です音声も同時録音されています このDVDをパソコンに取り込んでから所有するCDの音楽を取り入れたいのですどうしたら出来ますか教えてください。 その後PC上で完成したらDVDに書き込みしたいと思います。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 披露宴での出し物について

    いつもこちらで質問させていただいております。 10月に学生時代からの友人が結婚することになりました。 披露宴で何か出し物をしようと考えているのですが、 定番のカラオケ以外で、何かおすすめな出し物を ご存知でしたら、教えて下さい! 変わった出し物として、 ・ハンドベル ・フラメンコ などを聞いたことがあるのですが、楽器やダンスは 1ヶ月ほどで、披露できるまでに上達するもの なのでしょうか。。。

  • 披露宴でのカラオケの使用代

    来週の友人にの結婚式で、何か歌を歌って欲しいと頼まれて、べたですが、 友人とふたりでてんとう虫のサンバを歌うことにしました。 もう、練習もして、あとは本番を待つのみなのですが、 式場から、余興の詳しい内容の記入リストを見て、カラオケの 機械を使用する事が有料だと、初めて知りました。 カラオケにお金が必要だなんて、全然知らなかったので、ビックリしてしまいました。 料金は、式場によりけりだとは思うのですが、だいたいいくらくらいなのでしょうか?あと、やはり、代金は、私たちが支払うべきなのでしょうか? 友人にも聞けませんし、式場に問い合わせるのも。。。と思い質問させていただきます。お願いします。

  • 撮影した動画のバックに音楽を追加して流せるか?

    友人がデジタルビデオカメラで撮影した動画を私が編集する事になりました。(その友人がパソコン関係に弱いので) その動画のバックに好きな曲を流したりできるでしょうか? まだ、その動画 すら撮影されてないのですが、そういう編集にしたいと言われまして…。 不要な箇所をカットしたりするのはできると思うのですが、動画に音楽を追加して流すというのをやった事がないので…。 二年ほど前に一度、友人の結婚式用にデジカメで撮影した画像を数十枚スライドショー的に流し、それに音楽を流すように作成した事はあるのですが、動画は未経験でして…。 動画にも音が入ってるのにバックに音楽を流す(合成?)と、声と音が聞き取りにくくなったりしないのか?と思ってます。 動画は、数人の友人一人一人にお祝いコメント的なのをもらっていって、つなぎ合わせてプレゼントするのですが、そのコメントのバックに音楽が欲しいらしいです。 できるでしょうか?

  • 余興で出し物がかぶります

    初めて質問させて頂きます、よろしくお願いします。 秋に結婚式をあげるのですが、その披露宴の余興で、 私の妹と妹の友人(計2人)、 私の友人(1人) の計3人から歌を歌ってくれると申し出がありました。 私の妹と妹の友人(計2人)は、2人でギター生演奏、 私の友人(1人)はおそらくカラオケ機を使って歌を歌ってくれるようです。 歌という出し物でかぶってしまいます。 私としてはどちらの顔も立てたいし、どちらの歌も聴きたいのですが、 上手い下手が分かりやすい歌という出し物で、比べられたり、会場の盛り上がりに差が出たりしないか心配です。 双方とても離れた場所に住んでいますし面識もないので、3人でユニットを組み一緒に歌ってもらうのは無理です。 整理しますと下記のようになります、 複数ありますが1つでもアドバイス頂けましたら幸いです。 (1) 歌、という出し物がかぶってしまう事に抵抗はありますか? (2) もしご自分が歌う側で出し物がかぶっていたら、比べられてしまうという危惧はありますか? (3) 双方の申し出はとても嬉しく、断り辛いのですが、どちらかを断るべきと思いますか? もし断るなら、相手の顔を潰さずどう断りますか? (4) 過去、実際にこういった披露宴に出席した方、ご自分の披露宴がそうだった方、ご自分が歌う立場だった方、 その場の雰囲気はどうでしたか?(気まずくなりませんでしたか?) また、いい雰囲気にする為に何か工夫をしましたか? (5) 挙式でプロのゴスペルシンガーを呼ぼうかと検討しているのですが、もしご自分が出し物で歌をうたう立場だった場合、プロの後に歌を歌うことに抵抗はありますか? (6) その他、何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 友人の結婚式

    高校時代の友人から結婚式に招待され、「何か出し物よろしく」だって!!! なにやればいいんだろう?一発芸?歌?裸踊り??? 皆さん何やりました?また、いい案ないですかねぇ???

  • デジカメ画像をパソコンにおとす方法

    カテゴリを間違えていたらすみません。友人のデジカメで、かなり古いカシオ QV-700というものがあります。7年前くらいものだそうです。緊急にデジカメで撮影した画像をWINDOUWS XPのパソコンから、添付ファイルつきでメールを送りたいようなのですが、デジカメからパソコンに落とすケーブル?がないので、できないというのです。私はほとんどパソコンに無知なので、詳しいことがわからないのですが、そのケーブルとやらを購入するだけでいいのでしょうか?何か必要なものがあれば、どなたかアドバイスをお願いいたします。また。かなり古いデジカメでもXPにおとすことができるのでしょうか?よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう