• ベストアンサー

画像+音楽+文字 編集ソフト

別のカテゴリで書いていましたが、コチラの方が適切だと思い移動してきました。 10月に大学時代の友人の結婚式があるのですが、そこで出し物をすることになりました。 他の友人と話した結果、歌を贈ろうということになったのですが、ただ単に歌うだけじゃつまらないってことで、歌っているバックにオリジナルの映像を作って流そうってことになりました。 映像といってもこれから撮影するのではなく、学生時代に撮り貯めておいたデジカメ画像をパラパラ映画のようにつなげて作りたいと思っています。そして、出来ればそれに音楽(カラオケバージョン)や文字も付けたいと思います(式場でその映像を流すだけでいいので)。 DVDにしてしまえば、当の本人にも贈れますし♪ どなたか、そんなことしたことある人いませんか? そういったことが出来るソフト(比較的、簡単操作なものを希望)があったら教えてください。高品質なものを作成したいので高額なものでもオッケーです。 なにとぞ、なにとぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qO_op
回答No.3

結局、前の質問で 『式場で使える機器』、『どのOSで編集』とかの情報が出てこなかったので 何が適切かが微妙ですが “DVDにしてしまえば、当の本人にも贈れますし♪” というのであれば Windows ムービー メーカー http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx で作成してDV-AVIで出力して (とにかく編集で有効に使えるものが多い。) ユーリード:DVDムービーライター http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/runme.htm でDVD-Videoに仕上げるのがいいかと思います。 (PowerDirector3も使用していての意見です。) PowerDirector 4 http://www.transdigital.co.jp/software/products/powerdirector/index.htm が出ていますので、そちらであればわかりませんので一度体験版を使われて確認してみては?と思います。

その他の回答 (3)

• wisemac21
回答No.4

使用されている環境が分かりませんが、 Mac OS Xならば「iMovie」を使って作成して「iDVD」で焼けばOK Win XPならば「フォトストーリー3」で作成できるのはないかと思います。

noname#15285
回答No.2
参考URL:
http://www2.cli.co.jp/products/p_director/pdir3/
回答No.1

CyberLink PowerDirector などでできますよ。DVDへもOKです。