• ベストアンサー

こんな作曲ソフトを探しています。

パソコンでポピュラー音楽の作曲をしたいのですが・・。 メロディーをキーボードで入力して、それに伴奏を付けたり、音を足したりしてアイドルソングのような作品を作りたいと思っています。 クラッシックピアノをだらだらと20年ほど続けていましたが、伴奏付けはかなり苦手なもので・・。 ピアノのみではちょっと難しく。ソフトの力を借りたく・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgm38489
回答No.1

らくらく作曲名人がお薦め。ブラバンをやってたので、ポピュラーソングを作曲して、ブラバン用に編曲もしていた。WIN95用だったので、WIN7にしてからは使えなくなっているが、新しいものなら大丈夫と思う。

amiigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速検索して、検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• bgm38489
回答No.2

そうそう、singer song writerもいいよ。

amiigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検討してみます。 ご協力いただきありがとうございました!