• 締切済み

ピクニックにいこう・・・という歌

歌詞やCDを探しているのですが・・・。 以前に、ホールで行われた子供向けのショウのなかで”歌のお姉さん”が歌っていた歌です。 ピクニックに持っていくものが・・・リュック、おべんと、バナナ、水筒・・・などと増えていって、ヨイショッ、ヨイショッ と歌いながら動作も楽しむ歌だったのですが。どなたかご存知ありませんか? メロディーは、鮮明におぼえているのです。 ハ長調で言うと、ミーレドッソソラドソ ラーシドッラドミレ・・・・です。

みんなの回答

• todyssey
回答No.1

ピクニックへ行こうでは なく 遠足に行こうではないでしょうか 丁度 娘が 今週 遠足へ行きます 今日 そのしおりを頂いてきたのですが その中に 遠足に行こう という曲が かかれていました。 ここへ歌詞を書かせていただくと まずいかも知れませんので 下記に 歌詞がほぼ 掲載されていました 曲の感じも 似ているようなので 一度ごらんいただけるといいかと思われます。この曲だといいのですが

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~cah24120/newpage4.htm
nemuko
質問者

お礼

早速にご回答をいただきまして、ありがとうございました。 でも、残念ながら、教えていただいた歌とは別の物なのです。 えんそくに~いこう(行こう!)み~ん~なでいこう(行こう!)っていうのも知ってはいますが・・・確かに、持っていく物をあげていく歌でしたね。似てますね。 レンタルCD屋さんで探してもないし・・・。 でも、ありがとうございました。