• ベストアンサー

「ちこたん」の歌を聴きたいのですが。

「ちこたん~ぼくのおよめさん~」という歌があります。小・中学校の合唱で歌った記憶のある方もいらっしゃるかと思います。これを歌っている(歌っているのは誰でもいいです)状態の音源が欲しいのですが(CDやネットの視聴等何でも)、何というCDが出ているかなどをご存知の方いらっしゃいませんか?歌詞とメロディーの出ているサイトは見つけましたが歌声入り音源を捜しています。知っている方是非ご一報ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.1

こんにちは。 例えば↓はいかがでしょうか、ご確認下さい…。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20065402

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20065402
transconcord
質問者

お礼

返事おそくなってすみません。やっと!聴けました。といっても途中で切れてしまってるので、このCDを是非レンタル屋で探そうと思います。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

下記サイトで見つけました。 私もこの曲、もう一度聞きたいです!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GYE4/249-9635210-8428337
transconcord
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。小学校の時隣の学年が歌っていたんですが、思い出したら自分ももう一度聞きたくなりまして。この歌衝撃的じゃなかったですか?有難うございました。

関連するQ&A

  • 小学校で習ったススキの歌について

    35年ほど前に小学校で習ったススキの歌の題名や歌詞、一部メロディーがあやふやでずっと気になっています。記憶の中の歌詞はこんな感じです。 (1)すすき すすき お前のそばから 秋はどんどん 逃げていくよ そして その綿毛のような花がなくなると ほら こんなさわやかな風にも 散っていく (2)すすき すすき お前のそばから 秋はどんどん 逃げていくよ さみしく ひとりぼっちにならないうちに 私といっしょに行く気はないかい ???」 (2)の最後は歌詞もメロディーも覚えていないので、(1)の最後をくっつけて歌っています。 ((2)のメロディーは(1)と異なりマイナー調です) 上記歌詞が正確でない可能性もあります。 35年も経っているのに今でもあのときの教室でのハモリの歌声や雰囲気が残っています。 どなたかこの歌についてご存じの方がいらっしゃたら是非とも教えてください。  

  • 「まぜごは~ん♪」という歌

    ベートーヴェンの交響曲第5番「運命」のメロディーで、「まぜごは~ん、まぜごは~ん」と歌う歌を以前ラジオで聞きました。混声で、合唱曲の如く歌っていたように記憶しています。 どなたか、この歌のタイトル・アーティスト名をご存知の方はお教えください。

  • 歌の歌詞について

    僕は前までメロディーなどでこの歌は良い 悪いと決めてました。。音楽売り上げランキングを見てもメロディーがいいのが上位だと思います。 でも友達が「この歌の歌詩いいな~」と言ってるのを聞いてとてもびっくりしました 僕は今まで歌の歌詞のことについてまったく考えたことがなかったからです  そこで、みなさんは歌詞のことに注意して歌を聞いてるものなんでしょうか?またCDを買う基準ってなんなんでしょうか?教えて下さい! よろしくおねがいします。。

  • みんなのうた?の「やんちゃ…?」という歌詞の入った歌

    かなりかすかな記憶です。NHKのみんなのうただったと思うのですが,「やんちゃ…」とかいう歌詞が含まれている歌ってありましたかね?メロディも思い出しそうで思い出せません。少ない手がかりですがどなたか情報を!

  • 2~4年前の歌なのですが、

    女性の歌声でサビの歌詞が 「たまに電話 すれば いいのに」 というワンフレしか憶えていません。 歌詞を見ればきっと思い出すので、 手掛かりは非常に少ないですが、 心当たりのある方はご一報下さい。

  • アメリカ911テロの歌わかりますか?

    2年~3年前の夏ぐらいに一度ラジオで聞いただけの歌なんですが 日本の女性歌手の歌声で内容は確か911世界同時多発テロの時に アメリカの消防士が救助する際に命を落とすといった内容だったと思います。 メロディーは悲しげな感じなんですが歌詞は「瓦礫が落ちてきて~」とか 「燃えさかる炎伝々」とかけっこう生々しかった記憶があります。 自分自身、けっこう前のことなんで記憶があやふやなんですが わかる方いらっしゃいましたら教えてくださると助かります。

  • ハム太郎とっとこうたを探してるんですが・・・

    ハム太郎のとっとこうたで歌(歌詞)が入っていない(しかし,メロディーラインは入っている)CDを探してるんです。マーチングっぽい曲想だととってもいいんですが・・・。e-カラに入ってる感じで良いんですが、なぜかテープにとるといい音じゃないんですよね~。ハム太郎のCDって結構でてると思うんですが・・・。詳しい方宜しくお願いします。

  • 歌を探しています。

    歌を探しています。 …といっても、かろうじて覚えているのが歌い出しの歌詞とメロディだけで、かなりマイナーな曲なのか一生懸命検索しても一向にヒットしません。 もしこの歌詞とメロディに聞き覚えのある方、それが何の、誰の歌なのか教えて頂けないでしょうか。 歌い出しは「遠くに見える…」です。 メロディは ソー レソー ファファーミー ドレミ― ファミーシドー ドーソソードド~…♪です。 よろしくお願いします。

  • 歌 すれちがいを歌った歌

    こんにちは。 すれ違いを歌った歌で、「~ばかりの俺、~の君」 みたいな歌詞の歌があると思います。 おぼろげにメロディまで 出てくるのですが、 それでもどうしても、思い出せません。 こんな限られた情報ですが、 ピンときた方がいらっしゃったら どうかご教授いただけますでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

  • 映画「ロミオとジュリエット」(1968)の歌

     30年近く前にラジオで一度だけ聴いた歌が心に残っています。オリビア・ハッセー主演の映画「ロミオとジュリエット」(1968)の中で、キャピュレット家の舞踏会で吟遊詩人が歌った歌と同じメロディーでしたが、歌詞が違っていました。英語の歌で、柔らかい男女の歌声でした。  数年前、同じ歌が車のコマーシャルに使われていたのをちらっと聴きましたが、何という題名で誰が歌っていたのかとうとう判りませんでした。  ご存じの方がおられましたら、歌の題名と歌手と、もしCD等が手に入るならば、そういう情報も教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう