- 締切済み
映画「ロミオとジュリエット」(1968)の歌
30年近く前にラジオで一度だけ聴いた歌が心に残っています。オリビア・ハッセー主演の映画「ロミオとジュリエット」(1968)の中で、キャピュレット家の舞踏会で吟遊詩人が歌った歌と同じメロディーでしたが、歌詞が違っていました。英語の歌で、柔らかい男女の歌声でした。 数年前、同じ歌が車のコマーシャルに使われていたのをちらっと聴きましたが、何という題名で誰が歌っていたのかとうとう判りませんでした。 ご存じの方がおられましたら、歌の題名と歌手と、もしCD等が手に入るならば、そういう情報も教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- fine_day
- ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1
「ロミオとジュリエット」のサウンドトラックCDに収録されているのではないかと思い、調べてみました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GKIX/249-2875039-9887541 この2曲目の「What is a youth」がキャピュレット家の祝宴で歌われた曲のようです。 なにせこの映画を見たのがはるか昔で、テーマ曲ぐらいしか思い出せず検索に頼ってしまいましたが…参考になれば幸いです。
お礼
早速のお返事どうも有り難うございます。 映画のサウンドトラックに入っている "What is a youth"は、祝宴で男性の歌手が青春の美しさと儚さを歌った歌でしたね。 質問した歌はそれとは異なり、男女のデュエットで、英語の歌詞はよくわからなかったのですが、「私達は耐えていきましょう・・・」というような許されない男女の愛を歌っていたように思います。ラジオで聴いただけなので間違っているかもしれませんが。 メロディの似た別の歌があるのでしょうか。 でも調べて頂いて本当に有り難うございました。