• ベストアンサー

この歌なんでしょう?

突然、頭に浮かんだ昔の歌です。 おそらく1970年代の歌ではないかと思います。 歌ネットで検索しましたが、ヒットしませんでした。 こういう歌い出しなのですが・・・。 女性の歌声だと思いますが、グループだったような気がします。 「あ~いされたい もいちど 太陽に わ~たしたちに もいちど 太陽を」 ここしかわかりません。 気になってしょうがないのです。 歌っていた人、題名、ちょっとしたヒントでもわかれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • katori
  • お礼率96% (390/406)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ニュー・キラーズの『太陽に愛されたい』だと思います。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b44562037

参考URL:
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b44562037
katori
質問者

お礼

まさしくこれです! ピンキーが抜けた後のキラーズの歌だったんですね。 ありがとうございました。 おかげさまで、他の部分も全部思い出しました。

関連するQ&A

  • 「乗ってけ乗ってけ乗ってけサーフィン・・太陽の彼方」この歌は?教えて

    「乗ってけ乗ってけ乗ってけサーフィン・・太陽の彼方」この歌の題名とシンガーをご存じありましたら教えて下さい。60年代のグループサウンズだと思います。こんな歌詞もあったと思います。「踊れ踊れ踊れサーフィン夏の夏の夏のリズムで太陽の彼方」・・・なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 歌の題名がわかりません CM曲なような気が

    こんにちわ すいません、どうしても気になって 歌の題名がわかりません 頭に残っているフレーズは ”そうさHERO HEROになるため~” だけなんですけど 声はハウンドドックの大友康平さんのような気がしますが、検索の結果このような歌詞の曲は見つかりませんでした。 なかなかヒントが無いですがどなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 「おおきくなったら」?という体操の歌

     「おおきくなったら」という体操の歌はありますか?  歌詞の内容は「おおきくなったら何を書こうかな」「どこへ行こうかな」「誰に会おうかな」というものですが、題名がこれで合っているか分かりません。  検索したところ、「新こどもうたスーパーヒット」というようなCDに収められているのですが、これがこの歌詞内容の体操の歌なのか判じかねます。  この歌をご存知の方、正しい題名と、収録CDもしくはビデオ(おかあさんといっしょ?)を教えて下さい。 

  • 歌 歌手や歌を歌っている人が急にある日突然自分でもなぜか分からずに歌い方が変わるということはありますか? また毎日毎日歌い方が変わってしまうというという人はいるのでしょうか? 私が思うに、歌い方というか歌声が変わらない人はすごいと思うんです。 たまに、自分が歌を歌うとき、前と歌い方が違うなと思うことがあります。 これは何かに影響されてなのでしょうか? もしこのようなことが歌手に起ったら、大変ですよね? 歌手の方々の私が知る限りほとんどが昔と今で歌い方や歌声がほとんど変わらない気がします。 練習して歌い方が変わるというのはありますが、それ以外で回答待っています。

  • 題名、歌手を教えてください。

    だいぶ古い歌です。 昭和53年ごろに聞いた歌です。 12星座をテーマにした歌で、それぞれの星座ごとの歌なので12曲あったように記憶しています。その内の1曲の出だしがこうです。「ごめんなさい。わたしを叱って。謝りたくてしょうがないの・・・」です。 歌手は女性です。少し高音の歌声です。 テープに取ってしばらくは聞いていたのですが、テープがどこかに行ってしまいました。 テープのケースに題名が書いてあったように記憶しているのですが、今となってはわかりません。ネットでいろいろなワードで検索したのですが、ヒットしません。 音楽関係の方でご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 冒頭の歌手の題名、おわかりでしょうか。歌手名も。 星座分の12曲あるのであればその題名もお教えください。 かなり古いですが、自分にとってはつい最近のような気がする思い入れのある歌です。

  • ちょっと前の歌で・・・

    いくつもの~訪れる巡り会いの中で~ あなた~が~わたし~に~ 女性(グループ?)が歌っていた歌で、こんなのなかったですか? 何かのCMで流れていたような気もしますが。 いろいろ検索しましたが、出てきません。 なぜか夕方から頭の中をぐるぐる回っているのに、 思い出せなくて気持ち悪いです。 どなたか助けてください~

  • 昔歌った歌の題名を探しています。

    私が子供の頃に聴いた 歌なのですが、 ずっと気になっていて 題名が知りたいのですが 確か、歌詞は、 「サンサン太陽~♪ サンサンいっぱい~ 夢と希望がみんなを待っている、空に向かってぇ~♪」 多分、歌詞が間違っている箇所があるかもしれません‥。 検索してもわからないのです。 ご存じの方教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 「みんなのうた」の曲で...

    10年くらい昔のことと記憶するのですが、 「みんなのうた」で鳥と少年の出会いと別れを唄った歌がありました。 その歌の情報が少しでも良いので欲しいのですが、 題名を全く覚えていないためどうにもなりません。 みんなのうた全12巻セットの曲目を見てみたり 色々検索してみたりしたのですが、 どうしてもピンとくる情報を見つけることができません。 もし少しでも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 下記、何かヒントになればと思い書いておきます。 (間違っている可能性がありますのであくまでも参考程度に) ・映像は絵画の様な感じで美しかった気がします ・鳥は青い色だったような気がします ・鳥の名前はカタカナでちょっと長かった気がします ・メロディーは切ない感じだった気がします 曖昧な記憶ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 また、もしよろしければ「みんなのうた」の中で印象に残っている作品(曲・映像どちらかでも可)や、気に入っている作品があれば教えて下さい。

  • この歌の歌詞、わかりますか?

    ずいぶん昔、たぶん南沙織さんが歌っていた歌だと思うんですが、 “♪眠るまでここでこうして手をとって、見守られて私、安らいでいく・・ ひとつの恋をなくしたの あれから私泣き虫なのよ・・” という歌の歌詞がすべてわかる方、いらっしゃいませんか? 歌まっぷなどで検索するのですが、古すぎるようでヒットしません。 よろしくお願いします。

  • 確か戦争の内容を歌った歌だと。。。

    皆さんこんにちは。 ここ10年のくらいだったと記憶しているのですが、定かではないのですが戦争のことを歌った曲だったと思います。 最近物凄くその曲が気になっているのですが、まったく思い出せません。 そこの記憶がスポッとなくなってる感じです。 今まで全然思い出さなかったのですが、最近戦争とゆうキーワードが目に入ったり、耳に入ったりすると必ず頭の中に浮かびます。 ですが、歌手名・歌の題名等がまったく頭に浮かんできません。 昔のあの曲なんだっけ? みたいな感じでぼんやりぼんやり浮かんでくるくらいです。 当時は物凄くいい曲だなと思っていたのですが。 ですので、皆さんの知識をお借りしたいなと思いました。 ぼんやりなんですが、思い出してきたことを書いてみます。 ・女性ボーカル(女性のみで編成したバンドだったかもしれません) ・グループ名が全部数字か、ほとんど数字(これが一番あいまいですがGO!GO!7188ではなかった気もします) ・曲調は、バラード調ではなくアップテンポだった気がします。 ・歌詞は日本語で、内容は戦争のことだったというのが物凄い頭にひっかかってます。 ・日本国内のグループ ・今から10~12年くらい前までの間に発売された曲(物凄く期間ありますが、このくらいあいまいです) です。 キーワード自体大してヒントにもなっていないような気がしますが、もしこの質問を見た方でもしかしてと思う方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう