• 締切済み

信頼ができない・・

はじめまして。もやもやしていて寝れないので質問させて頂きます。 3年前に付き合っていた彼(28歳)私(24歳)と去年11月に2年ぶりに会社で偶然再会しました。彼とは一年付き合っていましたが、私が元彼をひきずっていたのと、アメリカ留学の為、私から別れを告げました。彼は大学卒業してからずっと海外支社(香港)での勤務の為、遠距離でもありました。 その彼と去年11月に再会しました。彼はまだ私のことを好いてくれているようでした。告白をされました。 が、私は遠距離だし、また同じ事を繰り返すのは嫌だったので、付き合う事はないときっぱりお断りしました。 先週2ヶ月振りに彼から電話がありました。 話す事はなかったので一度きったのですが、話を聞いてほしいとの事で2時間程会話しました。 接待の後だったようで真夜中だったのですが、彼から、今度付き合ってという時は結婚して下さいというからね。と告げられました。それから将来子供が出来た時の話や、お互いの家族姑関係の話とかをしていました。結婚の話をされても、、 彼は口が達者で、私の中でなんか信頼できないんです。 行動に示して下さい!ときっぱり言いました。そうするとじゃあ来週日本に私に会いに帰ると言われましたが、結局会いにきませんでした。 なんだやっぱり口だけじゃん。。 再来週また出張で日本に来ます。同じ会社なのできっと会うと思います。 私自身、彼の事は嫌いではありません。再会して少し揺らいではいます。 彼はとても積極的であきらめが悪い人です。自分に自信がたっぷり。 私は性格上どんな人にも本音で色々言ってしまう性格です。そこが好きなようなんです。 今彼が会いにこなかった事に怒ってます。でもよく考えると恋人でもないし怒る権利なんてないのかなぁ。 口だけの男の人ってどうなんでしょう。。もう一度つきあってもいいものか、皆さんアドバイス下さい。

みんなの回答

回答No.4

別れを告げられた方は機会があれば、何とかリベンジ(復縁)したいのではないですか? 自信家で自己愛が強い人は、自分が振られた=失敗を受け入れられません。 あなたを愛してるからというより、執着してるから結婚を承諾させて挽回したいのではないですか? 承諾したら気が済んで今度は別れを切り出すかも知れません。 正直、彼の行動を見るに、信用できませんね。 あなたに信用してもらえるせっかくのチャンスを棒に振るとは…そういう人だと言うことを自ら証明しているようなものですね。 もし彼が、あなたとの別れで無意識に恨んでいるなら、こういうちぐはぐな行動は理にかなっています。 お気をつけ下さい。

139neko
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 確かに、仰るとおり、彼は仕事もそうだけど、すごくやり手です。 だから失敗を受け入れないというの、一理あります。 今の私は彼が好きです。好きというと彼が今度はさめてしまうかもしれない、だから素直になれない自分がいることに気づきました。 駆け引きみたいで嫌です。来月彼が日本に来るとき、きちんと話をしようと思います。

• lagnes
回答No.3

悪気はなくても約束やぶる人はいますからね~w明るくて前向きな方そうですねwあなたの事が好きなのは口だけじゃないように思えるんですが、もう元彼をひきずってないならもう一度つきあってみたら?ひきずってるなら相手がかわいそうなのでやめてください。

139neko
質問者

お礼

明るく前向き・・そうですね。 元彼をひきずってはいませんが、もう一度付き合うのはやはりよく考えてみます。ご意見ありがとうございました。

• 40kichi
回答No.2

文面を拝見させて頂いて正直、自分なら信用できませんね。 本当にあなたを物にしたかったら帰って来ますよ! 口が達者な彼、羨ましいですね(笑) 本当の気持ちは態度で表すものだと思います。少々口下手なくらいの男が信用ありますよ!同性の男でもね! 来ない事に怒って当然!恋人でなくても約束を破るのはどうかと・・・・ 気持ちが揺らいでいるみたいなので相手からまた誘いの連絡あったら一度 会って来なかった事の理由を聞いてみては? 仕事のせいにしたらアウトだと思います。 連絡くらいは出来るはずだもん。

139neko
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですよね、せめて連絡くらいは欲しかったんです。 聞いてみますね。

• doing
回答No.1

「彼が会いにこなかった事に怒ってます。」ってことは嫌いではないというよりも好きなのではないですか? 嫌いではないなんて言い方で逃げないで信じられなくても自分の気持ちだけははっきりした方がいいと思いますよ。 その気持ちがはっきりしてるのなら迷うこともないと思います。

139neko
質問者

お礼

ハッとしました。そうですね、私は彼に対してあまり素直になった事がありません。強がってばかりです。 会いに行くといわれて嬉しくて、予定を空けて喜んでいる私は彼の事が好きなんですね。ありがとうございます。一つ晴れました。