• ベストアンサー

人材派遣(特定派遣)の今後

人材派遣(特定派遣)の企業に属しております。 今後この業界は更に発展拡大していくのでしょうか?退職も考えて います。やはり、年齢が高くなれば行き場がなくなっていくの でしょうか?よろしくお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaplant2
回答No.1

企業は人件費削減の手をゆるめそうもなく、 おそらくこの(派遣依存)流れは変わらないと思います。 つまりコア業務は社員、従属業務は派遣というすみわけです。 ただ今後の見通しとしては団塊の退職と少子化により いわゆる35歳限界説はくずれてより高齢化しても 職としては維持できるのでは?と推察します(業種にもよりますが)。 ただ補助業務に変わりはなく、高齢化しても年下の社員に 従属するという忍耐力は要求されるのでは? 以上参考意見としてください。