• 締切済み

外耳炎の影響!?

右耳の外耳炎に伴う外耳の痒みのため、寝ているときに無意識に掻いてしまっていました。その影響か、右耳のつけね、右顎、右の喉が痛くなりました。また昨日から常に塩を舐めているように舌に違和感を感じます。外耳炎からこのような症状になることってあるのでしょうか?また、病院に診察してもらう必要はありますか?

みんなの回答

• mue-max
回答No.1

外耳炎になると、耳の付け根、顎のあたりまで痛くなることってありますよ。喉や舌はわかりませんが、近い所なので可能性も否定できないと思います。早めにお医者様に行かれては?