• 締切済み

肩の位置が!

こんばんは。 今日は私の肩についての相談(?)なのですが、 ココ最近になってブラジャーの紐やキャミソールの紐が下がってきます。これは骨盤がずれているからでしょうか? 整体とかいったほうがいいのでしょうか? 心配です。 また、変な話ですが鏡にむかって両手をのばすと乳首の位置が大幅にずれていました。左の肩(体?)がさがっているようにも思えます。 どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• AVENGER
回答No.5

>左の肩だけがなで肩ということは、ありえるのでしょうか? あります。人間の体は完全な左右対称ではありませんし、 No.4の方が言われるように、くせのような物もあります。

kirari112
質問者

お礼

そうなんですか。 癖だったらやっぱり自分で治さなきゃだめですね…。 ありがとうございます。

• fukusaki
回答No.4

つい最近、私は首や肩のゴリゴリする音が気になって整形外科に行ったんですが その時に右肩下がりの理由を聞いたところ 骨のズレではなくて「クセ」だと言われました。 骨に問題があるのが原因だと思いますが、クセという事があるかもしれませんよ。 まずは整形外科に行ったほうがいいと思います!!

kirari112
質問者

お礼

癖なんてこともありうるんですね! 初めてきいたお話だったので驚いてしまいました。 単なる癖でしたら、治せるので嬉しいのですが、 まずは整形外科へいってみたいと思います。 助言ありがとうございました。

回答No.3

骨盤のズレを簡単に見つける方法は リラックスした状態でお座りします。 その時、どちらかの膝が極端に出ていれば、足の骨の長さは、左右同じなので、ゆがみがあります。 短い方の足が骨盤を持ち上げて、背骨をゆがませている可能性が高いです。 整体は合う合わないがあるので、回答しません。(私は合いませんでした) その代わり、骨盤矯正の簡単な体操を書きます。 仰向けに寝て、手をへそのあたりで組み、足をくの字に立てます。頭と肩甲骨は持ち上げた状態にします。 組んだ手と、足を逆方向にひねります。なるべくゆっくりひねってください。 これを10回ほど、1日3回します。 いすに浅く腰掛けます。両足を浮かせます。 そして、自転車をこぐようにぐるぐる回します。 同時に腰から上を左右に回転させます。これもゆっくり10から20回ほど回転させます。 とりあえず、これで私はなおしました。

kirari112
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ご丁寧に体操まで書いて頂いて本当に助かります! さっそく今日からレッツトライです。 今骨盤ゆがみチェックしたら極端にひざ小僧はでてきませんでした。 なのですっごく重症に骨盤がゆがんではいなさそうです。 まずは、体操をしつつ病院にいってみたいと思います! ありがとうございました。

• rock2005
回答No.2

僕はこの前整骨院に行くと、腰が3センチほど歪んでるから方が3センチほど下がってるといわれました。 あなたも同じような感じかもしれませんね。 一度病院へ行くことをおすすめします。 僕は腰が歪んでいるので、週に1回、整骨院へ行っています。

kirari112
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり病院にいってみなければ、わからないかもしれませんね。 とりあえずまずは病院にいって検査してもらおうと思います! お互い骨(?)を治してがんばりましょう!

• AVENGER
回答No.1

整体は無資格者だから当てにはなりません。 もともとなで肩なのでは?

kirari112
質問者

補足

左の肩だけがなで肩ということは、ありえるのでしょうか?