• 締切済み

肩の位置が!

こんばんは。 今日は私の肩についての相談(?)なのですが、 ココ最近になってブラジャーの紐やキャミソールの紐が下がってきます。これは骨盤がずれているからでしょうか? 整体とかいったほうがいいのでしょうか? 心配です。 また、変な話ですが鏡にむかって両手をのばすと乳首の位置が大幅にずれていました。左の肩(体?)がさがっているようにも思えます。 どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.5

>左の肩だけがなで肩ということは、ありえるのでしょうか? あります。人間の体は完全な左右対称ではありませんし、 No.4の方が言われるように、くせのような物もあります。

kirari112
質問者

お礼

そうなんですか。 癖だったらやっぱり自分で治さなきゃだめですね…。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fukusaki
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.4

つい最近、私は首や肩のゴリゴリする音が気になって整形外科に行ったんですが その時に右肩下がりの理由を聞いたところ 骨のズレではなくて「クセ」だと言われました。 骨に問題があるのが原因だと思いますが、クセという事があるかもしれませんよ。 まずは整形外科に行ったほうがいいと思います!!

kirari112
質問者

お礼

癖なんてこともありうるんですね! 初めてきいたお話だったので驚いてしまいました。 単なる癖でしたら、治せるので嬉しいのですが、 まずは整形外科へいってみたいと思います。 助言ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

骨盤のズレを簡単に見つける方法は リラックスした状態でお座りします。 その時、どちらかの膝が極端に出ていれば、足の骨の長さは、左右同じなので、ゆがみがあります。 短い方の足が骨盤を持ち上げて、背骨をゆがませている可能性が高いです。 整体は合う合わないがあるので、回答しません。(私は合いませんでした) その代わり、骨盤矯正の簡単な体操を書きます。 仰向けに寝て、手をへそのあたりで組み、足をくの字に立てます。頭と肩甲骨は持ち上げた状態にします。 組んだ手と、足を逆方向にひねります。なるべくゆっくりひねってください。 これを10回ほど、1日3回します。 いすに浅く腰掛けます。両足を浮かせます。 そして、自転車をこぐようにぐるぐる回します。 同時に腰から上を左右に回転させます。これもゆっくり10から20回ほど回転させます。 とりあえず、これで私はなおしました。

kirari112
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ご丁寧に体操まで書いて頂いて本当に助かります! さっそく今日からレッツトライです。 今骨盤ゆがみチェックしたら極端にひざ小僧はでてきませんでした。 なのですっごく重症に骨盤がゆがんではいなさそうです。 まずは、体操をしつつ病院にいってみたいと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rock2005
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.2

僕はこの前整骨院に行くと、腰が3センチほど歪んでるから方が3センチほど下がってるといわれました。 あなたも同じような感じかもしれませんね。 一度病院へ行くことをおすすめします。 僕は腰が歪んでいるので、週に1回、整骨院へ行っています。

kirari112
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり病院にいってみなければ、わからないかもしれませんね。 とりあえずまずは病院にいって検査してもらおうと思います! お互い骨(?)を治してがんばりましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

整体は無資格者だから当てにはなりません。 もともとなで肩なのでは?

kirari112
質問者

補足

左の肩だけがなで肩ということは、ありえるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラジャーの紐や重ね着で肩がイライラするんです・・・

    これは肩こりのせいなのでしょうか? ブラジャーの紐が下りてくる感覚・肩から落ちそうな感覚があって、紐に手を伸ばすと、普通に肩にあります。でもいつも肩から紐が外れそうな気がして、何度も紐の位置を確かめて肩の内側に寄せてしまいます(とくに左肩が多い)。 あと、ブラ・キャミソール・ニットなどの重ね着をした時、ブラの紐+キャミソールの紐がどちらも肩から外れていきそうな感覚がやはりあって、すごくイライラしてしまいます。 実際肩から落ちていてイライラするならわかるのですが、落ちてもいないのになぜこんなに神経質になってしまうのでしょうか。そんな状態にストレスがたまるのですが、この感覚がなくせません。 他の方はそういうことないのでしょうか。。。 で、紐が落ちないように、と、自然に肩が上に上がり気味になったり、肩が力んでいるような気がします。 どうしたら治せますか、この感覚(>_<)。本当にイライラします。 また、ブラジャーはものによっては肩の端の方にわざと紐がくるようになっている形もあると思いますが、私の持っているのは普通だと思います。だからそんなに肩の端に紐がいっているわけでもないのですが。。。 わかりにくい質問で申し訳ありません、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 右の肩と左の肩の角度がずれています。

    大きな鏡の前で 自分を見てみると 左の肩に比べて右の肩が低いです。 右の肩だけ下がっています。 骨盤のズレとかでしょうか? これは治すことができるのでしょうか? 病名とかあれば教えてください。

  • 骨盤のゆがみの直し方 左右のバストの位置が違う。。

    このまえ友達に「○○ちゃん(私)肩の位置左右違う!?」と言われました。 正直あんまり気にしてなかったっていうか、興味が無くて(←え)、あーそう?でおわらせてました。 けど、さっき風呂で鏡を見たとき、バストの位置が左右すこしだけちがって・・。 肩が低い方の胸が低いんですよ。さすがにそれはショックで。 ともだちで、整骨に詳しい人がいるんですけど、 聞いてみたら、「あー骨盤歪んでるんだねー。でもなおせるよー!からだひねるだけだよー」って。 その時忙しくてやり方までは聞けなくって・・・・。 簡単にできるストレッチとかマッサージとか、わかるかたいらっしゃったらおしえてください。 おねがいします。

  • キャミソールの時のブラの肩紐は?

    キャミソールの時のブラジャーの肩紐って見えますよね? チュニックを買ったのですが、肩紐がキャミソールのように細く、到底ブラの肩紐を隠せません。 後、袖が透けているものも紐が見えてないか心配なのですが; 袖があっても透けているものは、見せても大丈夫でしょうか? 胸の大きさ、下着を買う時の予算上、ストラップが取り外しできるものは売っていません(かと言って、形が気になるのでしっかりブラジャーはしたいのです) 電車の中では結構、堂々を見せている人もいらっしゃいますが、見せちゃっていいんでしょうか? でも、肩をもろだしにする勇気がないので、何か、羽織る予定でいます。

  • 顔の位置

    鏡の前で、全身を映してみると顔の位置がずれているように見えます。 全身の真ん中にラインを引いたとして見ると、顔が左に寄っている感じで、アゴも中心にないと思います。 写真を見てもそんな風に、左に顔がずれてのっている様に見えます。これは頭全体(頭蓋骨?)がずれているのでしょうか? 何年も前から気になっています。整体などに通ってみようかとも思っているのですが… 少しでもご意見などがあれば是非教えてください。

  • 肩が片方だけ下がっている。それと骨盤も歪んでいる。

    当方愛知県に住んでいるのですが、 名古屋辺りで肩の下がり、骨盤の歪み等を直してもらえるような良いお店(カイロプラクティック・整体等)をどなたか教えていただけないでしょうか? 肩の下がりはけっこう小学生ぐらいのときには下がっていました。 見た目的にも悪いですが、血流が悪くなって良くないと聞いたことがあります。 それが原因なのか当方25歳の男のくせに足が冷え性で困っています。何年か前なのですがテレビ番組で予約で何ヶ月以上待ちの整体?のような店の紹介で、 その場で体をボキッとひねったりと数十分で芸能人(ちなみに安部麻美)の片方下がっていた肩が見事に直っていたのです。 そのとき店のチェックをしてなかったので、どなたか知っている方、 情報のほどお願いします。 その店でなくても良い店等、紹介してください。お願いします。

  • 骨盤を直すには??

    高校のときから下半身太りで悩んでいます!! 最近大学の友達に「骨盤とか猫背を直せば痩せる」と言われました。 前から鏡で自分の体を見たときに、ウエストのくびれの位置が左右で高さが違ったり、右足のほうが左足より太かったりしたのが気になっていましたが、これは骨盤がずれているからなのでしょうか? それと、整形外科と整体の違いを教えてください!!

  • 首と肩の曲がりの治し方

    首と肩が左に傾いています(右肩が前に突き出る感じ)。 前向いて人の話を聞くとき、右のほうをいすに座ってみるとき(授業など) 苦労しています。常時左のほうに体が向いているので、すっきりしません。右を見るには、どうしても目で追っていくしかないので、目が疲れるし、 体も長時間そうしていると大変疲れます。 こういうのは整体で治すしかないのですか? 整形外科とは違うのでしょうか。 それ以前に治りますでしょうか? ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 乳首の位置

    最近気になったので質問です。 乳首の位置が左右違う方いますか? この前鏡で見たら、左側の乳首が右よりも下でした。バストの大きさはあまり変わらないのですが。。 結構はっきりわかる位左が下がっていたので心配です。 昔から合わないブラをしてしまったり、 今は小さく見せるブラをしたり、胸を締め付ける事は多かったように思います。 10代、20代とチェックしとけば良かったと後悔しています。 乳首左右位置違う、で検索するとどうしても乳ガンが最初に出てくるので、検査はしようと思いますが。。 みなさんは、位置は対象なんですか? 教えて下さい。

  • 合うネックレス

    濃いむらさきで黒で柄が書いてあるような肩の出るトレーナーだったら どんな色、形のネックレスが似合いますか?? それと、その下になにか着た方がいいでしょうか? キャミソールなど。。 肩からキャミのヒモが見えてたら変ですか? それともそのほうがおしゃれですか? あとそうゆう肩だしの服のときは ブラのヒモどうすればいいですか?? 透明のひもにするか、 ヒモがないタイプのブラにするか、 それとも見せてもいいようなヒモのブラをするか どれがいいんでしょうか? みせてもいいようなヒモってどんなのでしょう? こんなに質問してしまってすみません! 答えてもらえたら助かります。。

専門家に質問してみよう