肩~腕が逞し過ぎて可愛い系の服が着れない!ウェーブな骨格診断の着こなし術とは?

このQ&Aのポイント
  • 肩回りが逞しいウェーブな骨格診断の方が可愛い系の服が着こなせない悩みを抱えています。ウェーブで肩が逞しい場合、どのような着こなし術がおすすめなのか気になります。
  • 上半身がウェーブの方は、ウエストから腰のラインや骨盤の形や出方もウェーブの特徴ですか?自分の骨格に合った服を選ぶコツを知りたいです。
  • 肩~腕が逞し過ぎて着太りしてしまうと感じています。ウェーブな骨格の場合、肩回りが逞しいためにどのように着こなしをすればスタイルが良く見えるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

肩~腕が逞し過ぎて

骨格診断でウェーブですが、肩回りが逞し過ぎて可愛い系の服が着れません。 あまりに合わないので、ストレートなんじゃと思ったりもしたのですが、骨格はウェーブなんだそうです。 ストレートの人がウェーブなアイテムを着た場合の着太りとは違うのかもしれませんが、あまりに肩~腕が逞しいので、着太りしている錯覚に陥ります(涙) ウェーブで肩が逞しい場合、どういった着こなしをすればいいのでしょうか? これが肩~腕と上半身なんですが、こんなに逞しい感じです(涙) 上半身はウェーブとご判断頂いたのですが、ウエストから腰のラインや、腰の位置や骨盤の形や出方などもウェーブですか? こんなに逞しい身体にはどんな服が合うのでしょうか?!(涙)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このぐらいじゃ別にたくましくありませんよ。 たくましいって言うのは女子プロレスラーみたいなのとか、 吉田沙保里見たいな感じのことをいいます。 あ、どうもおひさしぶりです。この間はどうも。 肩幅が気になるなら体の中心にポイントを持ってくればいいわけですから、 ロングネックレスを何種類か持ってたらいいですね。 柄で言えば、ストライプ柄や小花柄、真ん中にレースがついている服などでしょう。 前回もお伝えしたとおり、やっぱり服の中心にフリルとかボタンとかついてるといいですね。 そこに目線が行きますからなえ。 そしてやっぱり、袖ありのワンピースを着たらいいと思います。 袖なしワンピースの場合は、ブラストラップのようなキャミワンピなどは やめたほうがいいと思います。 ある程度肩を覆えるぐらい布があるほうがいいですね。 ああいう形のものは肩を露出するので余計に肩が目立ってしまうんですよねー。 ウエストシェイプがしっかりされている形のものだと、 上半身が逆三角形になり、余計に肩が目立ちますので、 ウエスト周りがゆるやかな感じのフェミニン系ふんわりワンピがいいと思います。 スーツ系の仕事であれば、ウエストぐらいで切れてる短いジャケットを選ぶ場合は、 首周りや真ん中になるべく目立つボタンや装飾されてるものがいいでしょう。

ujdagw482
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます‼ やはり中心にという感じですか。 ウエストから骨盤のラインや形などもウェーブの特徴が出ていますか? 骨盤の位置から下重心なんでしょうか? ウェーブでも腰の位置がストレートのように高い方や身体が楕円形の方もおられると思うのですが、腰回りや腰の位置もウェーブという感じですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

>「ストレートに見間違いそう」とはどういうことでしょうか・・? デコルテだけでなく、全身の骨組みから総合的に(各パーツ100%とまではいかなくても)ウェーブに該当するんですよね?! それとも、どこかストレートに感じるとこがあるのでしょうか・・・? 素人判断だとストレートと答えそうだという話ですよ。 よくわからずに表面的な特徴だけで捉えてしまうと・・・ ということなんでそんなに過剰に反応しないでください。 あなたは100%とは断言しないけど、98%ウェーブです。

ujdagw482
質問者

お礼

ストレートの要素があるというわけではないんですね!! ありがとうございます!

回答No.3

>やはり中心にという感じですか。 ウエストから骨盤のラインや形などもウェーブの特徴が出ていますか? 骨盤の位置から下重心なんでしょうか? ウェーブでも腰の位置がストレートのように高い方や身体が楕円形の方もおられると思うのですが、腰回りや腰の位置もウェーブという感じですか? はい、そうですねー。 肩幅と二の腕がおそらく自分のウィークポイントといったところなんだろうと思います。 肩幅があるとどうもたくましそうに見えがちですが、 そうでもないです。 ただ単に肩幅が多少ある、それだけです。 でもデコルテ部分はかなりきゃしゃですもんね。 そうするとやっぱり中心に目線を持ってくるような服やアクセサリー類が有効ですね。 ウェーブでも、 全部が全部すべてのパーツが完璧にウェーブに当てはまるということはないんで・・・ それにやっぱり全体的にがっしりしてないし、 ストレートに見間違いそうですがウェーブの服の選び方でいいですよ。

ujdagw482
質問者

お礼

詳しくご返答頂きありがとうございます‼ 肩はおっしゃっる通り自分のコンプレックスです。 でも、がっちりした感じには見えないとのことなので、そこまで思い詰めることはなく、カバーする着こなしを見つけていくことが大事かなと思いました。 ありがとうございます! それと最後にすみません‼ 「ストレートに見間違いそう」とはどういうことでしょうか・・? デコルテだけでなく、全身の骨組みから総合的に(各パーツ100%とまではいかなくても)ウェーブに該当するんですよね?! それとも、どこかストレートに感じるとこがあるのでしょうか・・・?

• eroero4649
回答No.2

どこが逞しいねん。いかり肩だけど、「逞しい」ってのは深田恭子さんくらいのをいいますねん。 ただ、デコルテの肉付きからあふれ出るAカップ感が遺憾でなりません。

ujdagw482
質問者

お礼

それほど逞しくはないですか?! ありがとうございます。