肩~腕が逞し過ぎて可愛い系の服が着れない!ウェーブな骨格診断の着こなし術とは?

このQ&Aのポイント
  • 肩回りが逞しいウェーブな骨格診断の方が可愛い系の服が着こなせない悩みを抱えています。ウェーブで肩が逞しい場合、どのような着こなし術がおすすめなのか気になります。
  • 上半身がウェーブの方は、ウエストから腰のラインや骨盤の形や出方もウェーブの特徴ですか?自分の骨格に合った服を選ぶコツを知りたいです。
  • 肩~腕が逞し過ぎて着太りしてしまうと感じています。ウェーブな骨格の場合、肩回りが逞しいためにどのように着こなしをすればスタイルが良く見えるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

肩~腕が逞し過ぎて

骨格診断でウェーブですが、肩回りが逞し過ぎて可愛い系の服が着れません。 あまりに合わないので、ストレートなんじゃと思ったりもしたのですが、骨格はウェーブなんだそうです。 ストレートの人がウェーブなアイテムを着た場合の着太りとは違うのかもしれませんが、あまりに肩~腕が逞しいので、着太りしている錯覚に陥ります(涙) ウェーブで肩が逞しい場合、どういった着こなしをすればいいのでしょうか? これが肩~腕と上半身なんですが、こんなに逞しい感じです(涙) 上半身はウェーブとご判断頂いたのですが、ウエストから腰のラインや、腰の位置や骨盤の形や出方などもウェーブですか? こんなに逞しい身体にはどんな服が合うのでしょうか?!(涙)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

このぐらいじゃ別にたくましくありませんよ。 たくましいって言うのは女子プロレスラーみたいなのとか、 吉田沙保里見たいな感じのことをいいます。 あ、どうもおひさしぶりです。この間はどうも。 肩幅が気になるなら体の中心にポイントを持ってくればいいわけですから、 ロングネックレスを何種類か持ってたらいいですね。 柄で言えば、ストライプ柄や小花柄、真ん中にレースがついている服などでしょう。 前回もお伝えしたとおり、やっぱり服の中心にフリルとかボタンとかついてるといいですね。 そこに目線が行きますからなえ。 そしてやっぱり、袖ありのワンピースを着たらいいと思います。 袖なしワンピースの場合は、ブラストラップのようなキャミワンピなどは やめたほうがいいと思います。 ある程度肩を覆えるぐらい布があるほうがいいですね。 ああいう形のものは肩を露出するので余計に肩が目立ってしまうんですよねー。 ウエストシェイプがしっかりされている形のものだと、 上半身が逆三角形になり、余計に肩が目立ちますので、 ウエスト周りがゆるやかな感じのフェミニン系ふんわりワンピがいいと思います。 スーツ系の仕事であれば、ウエストぐらいで切れてる短いジャケットを選ぶ場合は、 首周りや真ん中になるべく目立つボタンや装飾されてるものがいいでしょう。

ujdagw482
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます‼ やはり中心にという感じですか。 ウエストから骨盤のラインや形などもウェーブの特徴が出ていますか? 骨盤の位置から下重心なんでしょうか? ウェーブでも腰の位置がストレートのように高い方や身体が楕円形の方もおられると思うのですが、腰回りや腰の位置もウェーブという感じですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

>「ストレートに見間違いそう」とはどういうことでしょうか・・? デコルテだけでなく、全身の骨組みから総合的に(各パーツ100%とまではいかなくても)ウェーブに該当するんですよね?! それとも、どこかストレートに感じるとこがあるのでしょうか・・・? 素人判断だとストレートと答えそうだという話ですよ。 よくわからずに表面的な特徴だけで捉えてしまうと・・・ ということなんでそんなに過剰に反応しないでください。 あなたは100%とは断言しないけど、98%ウェーブです。

ujdagw482
質問者

お礼

ストレートの要素があるというわけではないんですね!! ありがとうございます!

回答No.3

>やはり中心にという感じですか。 ウエストから骨盤のラインや形などもウェーブの特徴が出ていますか? 骨盤の位置から下重心なんでしょうか? ウェーブでも腰の位置がストレートのように高い方や身体が楕円形の方もおられると思うのですが、腰回りや腰の位置もウェーブという感じですか? はい、そうですねー。 肩幅と二の腕がおそらく自分のウィークポイントといったところなんだろうと思います。 肩幅があるとどうもたくましそうに見えがちですが、 そうでもないです。 ただ単に肩幅が多少ある、それだけです。 でもデコルテ部分はかなりきゃしゃですもんね。 そうするとやっぱり中心に目線を持ってくるような服やアクセサリー類が有効ですね。 ウェーブでも、 全部が全部すべてのパーツが完璧にウェーブに当てはまるということはないんで・・・ それにやっぱり全体的にがっしりしてないし、 ストレートに見間違いそうですがウェーブの服の選び方でいいですよ。

ujdagw482
質問者

お礼

詳しくご返答頂きありがとうございます‼ 肩はおっしゃっる通り自分のコンプレックスです。 でも、がっちりした感じには見えないとのことなので、そこまで思い詰めることはなく、カバーする着こなしを見つけていくことが大事かなと思いました。 ありがとうございます! それと最後にすみません‼ 「ストレートに見間違いそう」とはどういうことでしょうか・・? デコルテだけでなく、全身の骨組みから総合的に(各パーツ100%とまではいかなくても)ウェーブに該当するんですよね?! それとも、どこかストレートに感じるとこがあるのでしょうか・・・?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.2

どこが逞しいねん。いかり肩だけど、「逞しい」ってのは深田恭子さんくらいのをいいますねん。 ただ、デコルテの肉付きからあふれ出るAカップ感が遺憾でなりません。

ujdagw482
質問者

お礼

それほど逞しくはないですか?! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コンプレックス

    体型にもの凄くコンプレックスがあります。 どこがというより骨格全体で、大きい顔とその輪郭、広い肩幅とがっちりした上半身の骨格、前後左右ともにかなりの幅のある骨盤、大きなお尻に太い腕と脚・・・ 薄くて華奢で細い身体に憧れて、ダイエットしたのですが、元々太りにくく痩せにい体質のため、体重が減っても頬が少しシャープになっただけで、その他見た目全く変化がありませんでした(涙) 上半身が特にものすごく嫌で、肩幅や骨格などが大きいのが嫌で嫌でいつもすこしでも細く小さく見せたくて自然と猫背でうつ向き加減になります(涙) これなので、おしゃれを楽しもうという気持ちが全く起こらず、着太りしない服探しばかりしてしまい、服を見たり着たりするとそのことが常に頭にあるので「着太りしてない?!」といつも確認してしまいます(涙) あれを着たいとかこういうコーディネートにしたいなという欲が全く湧きません。 買い物で服を見たりすることがかなりストレスです。 心の中が真っ黒です・・・自分に似合う服がわかりません。 周りの女の子たちが羨ましいです。皆華奢で好きな格好をしているので・・ この上半身は客観的に見てやはり肩幅が広く厚く逞しいという感じですか? 第三者のご意見を伺いたいです・・・ 私自身、フリルやりぼんのついたトップスが好きで、着れるものなら着たいのですが、骨格的にアウトでしょうか?!

  • ウェーブだけど・・・

    いつもお世話になっております。 (骨格診断の)骨格タイプがウェーブということで、ウェーブに合うだろうトップスを着て、ネックレスも大きさ、位置などがウェーブに合うものを着けたのですが、(骨格的に)マッチしているでしょうか? 違和感やしっくりこない感じ、着太りしている感じや肩が服が骨格に負けてる感じなどはしませんか?! 服を着て思うのですが、はやり身体自体は分厚いですが、骨組みはウェーブなんですよね?!(実はストレート…?) 自分的には、もっと首元を詰めたり鎖骨の辺りの高い位置にボリュームをもっていったほうがスッキリ見えるように思うのですが、どうですか?

  • 是非ご回答お願いします。

    骨格診断について質問です。 服を着た感じと全身を見て、触ってでないと判断できないことは重々承知していますが、あえてこの肩まわりや鎖骨の感じだけで判断した場合、ストレート、ウェーブ、ナチュラルのどれになるますか?

  • 教えて下さい‼

    画像だけでは分かりにくいかもしれませんが、この鎖骨や腕の感じ、また上半身全体は骨格診断の骨格タイプで、ストレート、ウェーブ、ナチュラルどれになると思いますか?

  • 不安です(涙)

    骨格診断で似合うタイプの服の形を知りたいのですが、この上半身はどのタイプに思いますか? 色々な服を着てみたり、鏡を見て研究するのですが、何が似合っていて何が似合っていないのかというのが、いまいち分からないんです。 詳しい方のご意見や、なんとなくの自己診断からウェーブかナチュラルかだとは思うのですが、自分では何より「華奢ではない」という思いがあるので、身体が薄く華奢に見えやすいウェーブやナチュラルは違うのでは・・!?と不安になってしまいます(涙) どうですか?部分的で見にくい画像だとは思いますが、この上半身の骨格はウェーブで大丈夫でしょうか・・・?! 詳しい方、お願いします‼涙 教えて下さい‼お願いします‼涙

  • デコルテの厚み

    デコルテが厚くて全体的に野暮ったく見えます。 太っていないのに太っているように見えます。 首も太く肩幅も広いのでシュッとしたタイトなタイプの服が似合いません。 この画像はやはりデコルテ(鎖骨~肩回りなど) に厚みがありますか?! 骨格診断ではウェーブなはずなのですが、自分には薄さ華奢さが全くありません。 このような野暮ったいデコルテ回りに似合うというか、太い感じをカバーできるトップスはどのようなものがありますか? このような太くないのに太く見えるタイプですが、ストレートではなくウェーブですか?

  • 骨格タイプについて

    骨格タイプにはっきりと分別できない人っているのでしょうか!? ストレート、ウェーブ、ナチュラルに分類される骨格タイプで、ナチュラルのような骨太な骨格にストレートのような上半身の厚みがあり、ウェーブのような下半身に肉がつきやすい洋梨体型です ナチュラルというには脂肪が多すぎるし、ストレートというには下半身横広で脚が太いです でもウェーブのような華奢な上半身では決してありません… どちらかというとガタイがでかい感じなんで 155cm40kgと小柄なんですが、太るときは必ず下半身から太ります それぞれの骨格タイプの悪いところを集めた感じです… 洋梨体型ということは、上半身は太っているだけでやはりウェーブなんでしょうか!?

  • 助けて下さい。

    骨格診断についてなんですが、この画像の上半身はどのタイプでしょうか? ウェーブだとは思うのですが・・ スタイルが悪すぎて、特徴があまり掴めず、悩んでいます。 デコルテ、肩、二の腕の感じなどからどうですか?!ウェーブになりますか? お願いします涙!!骨格診断に詳しい方教えて下さい!!お願いします!!

  • 骨格スタイル分析で迷っています。

    骨格について悩んでいます。 私は生まれつき骨格が大きく、肩幅が広く、骨盤もデカいいわゆる華奢とは対極にある体型です。 身長は155cmと低いんですが、骨格が大きいです。なので、太っていないのに太く見えます。 骨格診断では、頂くご意見から「ウェーブ」なのかと思うのですが、骨格診断のウェーブというと松田聖子、北川景子、黒木瞳、オードリーヘップバーンなどいわゆるむちゃくちゃ華奢(線が細い)な人だと思うので、自分はどうも違うような気がします泣 骨格に厚みがあるかないかということがいまいち理解出来ずにいます。とにかく自分ではゴツい、細くはない、太いと感じるのですが、それでもウェーブの範囲内なのか、ストレートの厚さなのか、ナチュラルの骨格の大きさなのかが分かりません。 詳しい方、この画像(上半身だけですが)から 、骨格診断でどのタイプに感じますか? 分厚く太く見えて、全く華奢ではありませんが、骨格的な厚さ薄さはどうですか? 華奢ではないなりにウェーブなのでしょうか?

  • 腕と肩の使い分けが解らなくなってしまいました。

    ゴルフに精通してらっしゃる皆様にお教え頂けたら助かります。 素人なので表現が下手で文章が解りにくいかもしれませんが宜しくお願いいたします。 私は今まで、左の脇を締める事を意識しながら腕を上げていました。その結果として肩が回っている感じでした。  最近思いついた考えなのですが、脇を締め腕も胸にしっかりギュッとして腕と胸とを完全に一体化してロックして、腕の動きや力を一切殺して、腕と胸を一体化したまま、肩だけを捻り上げていくスイングをしてみました。これが本当のスイングなのでしょうか?それとも、そこまで完全に腕の存在が無くなるまでは一体化する必要性は無いのでしょうか? ここまで一体化した腕の動きを敢えてストップさせた場合、ダウンでは腕は何も出来ず、股関節あたりにグリップエンドを下ろしてくる動きさえも出来ず、ただただ腰の回転で当てるだけでインパクトをむかえるという動きにしかなりませんでした。。又、一体化をした事により上半身が異様に力んでしまいました。 ここまで腕の動き、力、感性までも殺す程の一体化が本当のゴルフスイングなのでしょうか? 基礎が解らない私に基本的な事から理想まで、皆様の貴重な温かいご意見を頂けたら幸いです(::)宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう