• ベストアンサー

キャミソールの時のブラの肩紐は?

キャミソールの時のブラジャーの肩紐って見えますよね? チュニックを買ったのですが、肩紐がキャミソールのように細く、到底ブラの肩紐を隠せません。 後、袖が透けているものも紐が見えてないか心配なのですが; 袖があっても透けているものは、見せても大丈夫でしょうか? 胸の大きさ、下着を買う時の予算上、ストラップが取り外しできるものは売っていません(かと言って、形が気になるのでしっかりブラジャーはしたいのです) 電車の中では結構、堂々を見せている人もいらっしゃいますが、見せちゃっていいんでしょうか? でも、肩をもろだしにする勇気がないので、何か、羽織る予定でいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初めまして。 漠然としてますが 見せてもいいと思いますよ、私は。 質問者さんがおばさんだったら見せられるのはちょっと… と思ったのですがまだ高校生さんのようなので。 私も実際普通に紐見えてる時あります。 今日は見えちゃうな~って服の時には レースとかついてない普通の タイプの肩紐のブラです。 色はベージュとかは避けますね。 ほんっと下着っぽい色なので。 中途半端に見えてると、友達とかに 「紐見えちゃってるよ~」 とか言われちゃうかもしれないので 堂々と(と言う言い方も変ですが)見せてOKだと思います。 あくまで、20代前半一部の女性の意見ですが。

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 紐の色などは、輸入、または、頼んで買ってきてもらうので買っているので、派手な色が多いです。 登録時に高校生で今年の誕生日を迎えると20歳になります。

その他の回答 (2)

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.2

 alfeelove116tさん こんばんは  胸が大きくない方(A~C位の方)ならストラップレスのブラをするのも方法だと思います。ストラップレスだと元々ストラップが無いわけですから、見える心配が無いですよね。  叉はストラップが外せるブラなら、見せストラップに変えるのも方法です。私が使っているのは、透明のストラップを使っています。これだとしっかり安定感が有ってストラップレス風に見えますよ。以下のHP参照して下さい。  http://www.amostyle.com/e-noren/JSP/cstm/ItemPage/CoordinateList.jsp?CdnPNo=2&i=0001301&ProductMngNo=2-000027  私は胸がEカップ有って肩が凝るんですよね。友人曰く、ストラップが無かったら少しは楽じゃない??と言うアドバイスでストラップレスブラをした事があります。確かに肩は楽なんですが、ブラがずり落ちそうで不安感一杯でした。それも走ったりすると不安で不安で・・・・。ですからストラップレスブラは、胸の小さい子向けだと思います。そんな経験をして以来、キャミを着る時は、透明のストラップをすることにしています。

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 回答者さんよりも大きく(Gカップ)、透明のものも持っているのですが、取り外しブラジャーがありません。 肩は細いストラップだと食い込んで痛いですよね。 あったとしても高く、2000円超えると消耗品ですので買う事ができません。

  • schatzli
  • ベストアンサー率26% (24/89)
回答No.1

下のURLにあるような、ストラップが見えてもブラっぽくないようなものはどうでしょうか? この、TEENA、AMO STYLEなどは、値段もお手ごろだと思います。

参考URL:
http://www.amostyle.com/e-noren/JSP/cstm/ItemPage/CoordinateList.jsp?CdnPNo=2&i=0001301&ProductMngNo=2-000020
alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介していただいたもの見たのですが、Gカップ(太っているのであまり大きくは見えませんが;)なので、サイズがありませんでした。

関連するQ&A

  • ブラの肩紐について

    肩をゆるっと見せる服を着たいんですが、今のブラ紐はもろ下着っぽい色なので着れません。 なので肩紐が下着っぽくないブラを買おうと思うんですがどんなブラ紐なら見せてもOKなんでしょうか? 取り替える透明のストラップは気持ち悪くて肌が痒くなるのでダメだし、肩紐がないと胸が支えれないので紐をとるのも無理です。 理想はキャミの肩紐のように見えるのが好きですがそんな紐のブラってありますか?

  • キャミソールを着るとき…。

    最近可愛いキャミソールをよく見かけるので、一着買おうかな? と考えているのですが、キャミソールを着る時って女性の皆さん下着(ブラジャー)どうしてますか? ブラ紐だけはずしてるいらっしゃるんでしょうか? 紐はずしちゃうとだんだんと下がって行きそうで不安なんですが…。

  • Tシャツの首からブラやキャミソールの肩ひもが見えてしまいます

    そんなに首の開いたTシャツを着ているわけじゃないのに、 ブラやキャミソールの肩ひもがのぞいてしまうことが多いです。 なで肩なので、ブラの肩ひもが腕に落ちてしまうこともよくあります。 夏は逆にTシャツのほうがずれてしまって、こういうことになっているのかもしれません。 外出先で鏡を見るたびに、Tシャツの首から下着がのぞいていて、みっともなくて困っています。 キャミは着ないで肩ひもナシのブラをつける方法もあると思いますが、 私は冷房にとても弱いので、お腹や腰がスカスカしすぎないよう、 どうしても肌着は着たいです。 良い肌着の種類やアイディアなど、教えてくださるようお願いします!

  • キャミソールを買った時の、もうひとつの肩ひも

    長いタイトルで申し訳ありません。 タイトル通りなのですが、 例えばforever21やNEXTなどで、 ホルターネックやキャミソールを買った時、 透明のビニール製や、サテンリボン製の、 もうひとつの「肩ひも」というか、 ハンガーにかけやすい(?)ように…とおぼしきストラップがついていることがあるのですが、 あ゛ー、本当に恥ずかしいのですが、 このひもを、 ・着るときも肩にかけるものなのか? ・切ったり抜いたりして、取ってしまって良いものか? ・着るときは、裏に入れておいて、干すときに活用するのか? 正しい取り扱い方法がわかりません。 そもそも、何と言うものかもわからず、 もしかしたら過去に同じ質問があったかも知れませんが、 検索できませんでした。 私の無知ぶりを笑いつつ、ご存知の方、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ワンピース・キャミソール・ブラジャーのストラップ、肩ひもについて

    先日、海外旅行(バリ島)のお土産でワンピースを買いました。 ノースリーブ、肩も丸出しでキャミソールのように肩ひもがついているタイプです。 あまり時間もなかったため、購入時にチェックしそびれたんですが、 肩ひもの幅がとても細く、また長さも足りないために腕が入りません。 肩ひもを完全に切ってしまうと、ずり落ちてしまいます。 柄や形はとても気に入ってるので、何とかして着たいなと思っています。 そこで肩ひもをつけかえたいのですが、このワンピースには肩ひもをかける部分がないので、 (元から縫いこんである。あまり丁寧な裁縫ではない) 市販の肩ひもストラップは使えません。 こういうタイプのワンピースに使える肩ひも・ストラップをご存知の方、 よろしければ教えていただけませんか? (もし出来れば、商品のURLを併せて紹介していただくと嬉しいです) 、帰って試着して気づいたんですが、

  • キャミソールの着こなし

    キャミソールを最近買うようになりました。 可愛い物がたくさんあります。 透けるサマーセーターの下に着たりする予定です。 キャミソール一枚では恥ずかしいし、肩ひもが細く、ブラの紐が見えてしまいます。 換えストラップ式のものもありますが、胸が大きくサイズがありません; かといって、胸の大きく開いた服がないので、モデルさんのやっているような見せキャミができません なにか、夏や今の時期にできる着こなし術教えてください。 

  • 肩紐が落ちる・・・

    いつもキャミとブラの肩紐が肩から落ちます;;紐を短くしても落ちてしまいます。落ちた肩紐がどうしてもブラウスから透けてしまうんですが、人目からは気になりますかね? この前、肩紐は落ちて、アンダーもゆるかったのでブラごと胸の下くらいまで落ちてしまい(キャミも)、しばらく直すにも直せないままいたんです(なんとかこれ以上落ちないように)。 もしかしたら透けてたかも・・・ もしかしたらあの時前を通った男子(クラスメイト)や、すれ違った人に バレたかも・・・・・・・・・ 見られたかもと思うと穴に入りたいくらい恥ずかしいです。 (あまり気にされてないかもしれませんが 見苦しいものを見せてしまっていたらすみません~~涙 なんとな~くあの時、すれ違った人とかは(一方的に)気まずいです。

  • ブラ紐が透けて見えてしまう…

    同窓会みたいなのがあって、今、来ていく服に迷っています。 夏物の薄い生地のチュニックを買ったんですが、色がアイボリーでインナーがかなり透けます。 そのチュニックにバックがクロスになっている黒のキャミソールを合わせて、ちょっと紐が肩から覗く感じで合わせたいのですが… 当然キャミもブラの紐も透けてしまいますよね。 黒のブラなら大丈夫かな、とか色々考えましたが… こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? ストラップレスのブラを買おうかと迷っているのですが、 なんかずり落ちてきそうで不安なので、今まで使ったことがないです。 どうなんでしょうか… チュニック自体は丸首でふんわりした大人しめのデザインですが、 バッククロスのキャミは結構背中が見えますよね。 若いうちは多少透けてようがブラ紐が見えていようがそこまで抵抗はないけど、年齢25歳なんで、若干きつくないですか? せっかく買ったので、チュニックは使いたいのですが、 こういう透ける色や素材の服を今まであまり着てなかったので、合わせ方に困ってます。 どうかアドバイス頂けますでしょうか?

  • キャミソールの下って!?

    最近暑くなってきましたよね。そろそろキャミソールですごす季節が 近づいてきたのですが、キャミソールを着るときって、ブラジャーは どうしたらいいのですか?ストラップをはずせるブラがあるのは知っ ていますが、そてってずり落ちてきませんか? だからといってノーブラもいやだし...最近はビーズとかでできた ストラップとかも売ってますが、そういうのも付けたくないときは どうしたらいいのでしょう? ファッション雑誌のモデルさんとか、芸能人さんとかはどうやってる のでしょう?キャミソールなど、肩出しの服の着こなしかたを教えて ください。お願いします。

  • ホルターネックやキャミソールを着るとき

    ホルターネックやキャミソールを着るときって、ブラジャーの肩ひもって外して着用することもあると思うのですが、そういう場合って、ぶっちゃけ、ブラがお腹の辺に下がってきません?!だからブラは巻いてるのにノーブラ状態みたいになったことありませんか? それを避けるにはどうしたらよいでしょうか? それともサイズの合ってないブラをつけているからなのでしょうか?(^^;

専門家に質問してみよう