• ベストアンサー

ホルターネックやキャミソールを着るとき

ホルターネックやキャミソールを着るときって、ブラジャーの肩ひもって外して着用することもあると思うのですが、そういう場合って、ぶっちゃけ、ブラがお腹の辺に下がってきません?!だからブラは巻いてるのにノーブラ状態みたいになったことありませんか? それを避けるにはどうしたらよいでしょうか? それともサイズの合ってないブラをつけているからなのでしょうか?(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154250
noname#154250
回答No.5

アンダーのサイズか、ホックの位置があってないため、下がってきてしまってるのだと思います。 na0hさんはもしかしたらいつものブラが、アンダーのサイズを本当にあうものよりも大き目になってる恐れがありますので、下着屋の店員さんにいちど測ってもらって、自分のアンダーやカップの正しいサイズを教えてもらうことをおすすめします。 避ける方法は、やっぱりブラかホック位置を変えるしかないですねー ホルターやキャミを着る時ですが、ひもがポップな柄になってたりシンプルなタイプ、つまり見せられるタイプのブラをつけるとキャミの場合ひもが見えても変じゃないです。 ホルターだと、ホルター一枚になったとき、透明ストラップでないかぎりせっかくのホルターなのに、って感じになりますよね。あたしのオススメは、首の後ろで結ぶタイプのブラトップや、三角ビキニなどで首と背中でひもを結ぶタイプの水着(または水着タイプのブラ)です。 最近はよく、水着の上だけをブラ代わりにつけてますよ☆

na0h
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度、お店の方に測ってもらおうと思います。

その他の回答 (4)

• kaori10
回答No.4

ヌーブラなんてどうですか?

参考URL:
http://www.sitagiya.com/Shopping/Brands/Nubra/index.htm
na0h
質問者

お礼

ありがとうございます。 カタログ請求してみようかな・・・。

noname#6777
noname#6777
回答No.3

キャミやホルターネック用のブラは今沢山出回ってますね。 肩紐が透明になっていて見えても良いし、安定感があるのやストラップレスのブラのずり落ち防止に背中にストラップ状のものが一本あるのとか、、、。 カタログで選ぶ下着屋さんで主に輸入物をお手ごろ価格で買えるとこがあります。 (輸入物でもサイズは日本人向けのもの) 日本製ではなかなか無いストラップレスのブラものってますよ。 ネットにもHPありますがカタログのほうにnaohさんのお求めの商品が載っています。 URL貼ってきます置きますのでカタログ請求してみてください。

参考URL:
http://www.peachjohn.co.jp/
na0h
質問者

お礼

PJですか!知ってたけど行ったことはなかったです。 お店に行ってみようと思います!!

• sarube
回答No.2

こんにちは。 ブラのサイズがあっていないのではないでしょうか?  私は、ウイングの夏ブラなるものをつけています。  胸が小さいので、最初は下がってしまわないかとても心配でしたが、そんなこともなく、付け心地OK!です。  一度サイズを計りなおされてみてはいかがでしょうか??   

na0h
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイズを測りなおしてもらおうと思います!

• ayupi
回答No.1

ありますー。 私は胸が小さいからかと思ってましたが。 友達には合ってないからだと言われました。 最近は見せるようにかわいい肩ひもや透明な肩ひもがありますので、そっちを利用しています。

na0h
質問者

お礼

ありがとうございます。見せるというのもテですね。肩ひもとか色々探してみようと思います!