• ベストアンサー

ホルターネックやキャミソールを着るとき

ホルターネックやキャミソールを着るときって、ブラジャーの肩ひもって外して着用することもあると思うのですが、そういう場合って、ぶっちゃけ、ブラがお腹の辺に下がってきません?!だからブラは巻いてるのにノーブラ状態みたいになったことありませんか? それを避けるにはどうしたらよいでしょうか? それともサイズの合ってないブラをつけているからなのでしょうか?(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154250
noname#154250
回答No.5

アンダーのサイズか、ホックの位置があってないため、下がってきてしまってるのだと思います。 na0hさんはもしかしたらいつものブラが、アンダーのサイズを本当にあうものよりも大き目になってる恐れがありますので、下着屋の店員さんにいちど測ってもらって、自分のアンダーやカップの正しいサイズを教えてもらうことをおすすめします。 避ける方法は、やっぱりブラかホック位置を変えるしかないですねー ホルターやキャミを着る時ですが、ひもがポップな柄になってたりシンプルなタイプ、つまり見せられるタイプのブラをつけるとキャミの場合ひもが見えても変じゃないです。 ホルターだと、ホルター一枚になったとき、透明ストラップでないかぎりせっかくのホルターなのに、って感じになりますよね。あたしのオススメは、首の後ろで結ぶタイプのブラトップや、三角ビキニなどで首と背中でひもを結ぶタイプの水着(または水着タイプのブラ)です。 最近はよく、水着の上だけをブラ代わりにつけてますよ☆

na0h
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度、お店の方に測ってもらおうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kaori10
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.4

ヌーブラなんてどうですか?

参考URL:
http://www.sitagiya.com/Shopping/Brands/Nubra/index.htm
na0h
質問者

お礼

ありがとうございます。 カタログ請求してみようかな・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6777
noname#6777
回答No.3

キャミやホルターネック用のブラは今沢山出回ってますね。 肩紐が透明になっていて見えても良いし、安定感があるのやストラップレスのブラのずり落ち防止に背中にストラップ状のものが一本あるのとか、、、。 カタログで選ぶ下着屋さんで主に輸入物をお手ごろ価格で買えるとこがあります。 (輸入物でもサイズは日本人向けのもの) 日本製ではなかなか無いストラップレスのブラものってますよ。 ネットにもHPありますがカタログのほうにnaohさんのお求めの商品が載っています。 URL貼ってきます置きますのでカタログ請求してみてください。

参考URL:
http://www.peachjohn.co.jp/
na0h
質問者

お礼

PJですか!知ってたけど行ったことはなかったです。 お店に行ってみようと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.2

こんにちは。 ブラのサイズがあっていないのではないでしょうか?  私は、ウイングの夏ブラなるものをつけています。  胸が小さいので、最初は下がってしまわないかとても心配でしたが、そんなこともなく、付け心地OK!です。  一度サイズを計りなおされてみてはいかがでしょうか??   

na0h
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイズを測りなおしてもらおうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.1

ありますー。 私は胸が小さいからかと思ってましたが。 友達には合ってないからだと言われました。 最近は見せるようにかわいい肩ひもや透明な肩ひもがありますので、そっちを利用しています。

na0h
質問者

お礼

ありがとうございます。見せるというのもテですね。肩ひもとか色々探してみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャミソールの下って!?

    最近暑くなってきましたよね。そろそろキャミソールですごす季節が 近づいてきたのですが、キャミソールを着るときって、ブラジャーは どうしたらいいのですか?ストラップをはずせるブラがあるのは知っ ていますが、そてってずり落ちてきませんか? だからといってノーブラもいやだし...最近はビーズとかでできた ストラップとかも売ってますが、そういうのも付けたくないときは どうしたらいいのでしょう? ファッション雑誌のモデルさんとか、芸能人さんとかはどうやってる のでしょう?キャミソールなど、肩出しの服の着こなしかたを教えて ください。お願いします。

  • ホルターネックのエプロン探しています

    ホルターネックというのかわかりませんが、 後ろでバッテンになってるのではなく、 右の肩から左の肩へなっているエプロンを探しています。 なで肩のせいか、ズルズルと肩紐がおちてくるので、 このタイプのエプロンをさがしているのですが、 うまく探せません(T-T) あと、ホルターネックの部分はカチッとワンプッシュとかで 脱着(?)可能なのが良いのですが、ご存知の方いませんか?

  • キャミソールの時のブラの肩紐は?

    キャミソールの時のブラジャーの肩紐って見えますよね? チュニックを買ったのですが、肩紐がキャミソールのように細く、到底ブラの肩紐を隠せません。 後、袖が透けているものも紐が見えてないか心配なのですが; 袖があっても透けているものは、見せても大丈夫でしょうか? 胸の大きさ、下着を買う時の予算上、ストラップが取り外しできるものは売っていません(かと言って、形が気になるのでしっかりブラジャーはしたいのです) 電車の中では結構、堂々を見せている人もいらっしゃいますが、見せちゃっていいんでしょうか? でも、肩をもろだしにする勇気がないので、何か、羽織る予定でいます。

  • これはホルターネックですか?

    ファッションに詳しい方にお願いします。 ホルターネックというと両端のストラップが首のうしろで結べるようになっているものですよね? で、私が欲しいのはキャミソールの上端の中心からV字にストラップが伸びていて首で結ぶ タイプなんですが、コレも同じ呼び方なのでしょうか? どうしても中心からひもが伸びているものが急ぎで必要で。。。ああ説明が難しい。 いろんなサイトでホルターを探したのですがこのタイプは見つからなくて。でもそういう形のを1枚だけ 持っていて、着ている人も見たことがあります。今年は売っていないのかな? 服を買うとき店員さんに上手く伝わらないので もしこの形に他の名前があるのなら教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • 20代で初めてのブラジャー

    22歳女ですが普段からノーブラです。 巨乳でもないので必要ないかなと、ずっとブラとキャミソールが一緒になったものを着用していますがサイズはフリーなのでブラの役割は果たしてないと思います。 お恥ずかしながら自分のサイズすら知りません。 (彼氏いわく、触った感じがCだそうです) しかし最近になってノーブラが恥ずかしく思えてきて… 友人お勧めのちゃんとした下着屋さんでサイズを測ってもらって買おうと考えています。 しかし中高生でもないのに下着屋さんにノーブラで行ってサイズを測ってほしいと言うのは非常識ではないかと不安になってきました。 また、ノーブラでもサイズを測ることは可能なのでしょうか? ひとまず適当なブラジャーを買ってそれを着けていったほうが良いでしょうか?

  • ホルターネックの水着(女性の方)

    ホルターネックの水着が欲しいなぁと思ったんですが ホルターネックのタイプは胸の下にワイヤーが入ってない物が多いですよね? (入ってるのもありますが・・・) ワイヤーなしだと泳いでるときにブラが上がってきたりとかします? 私は普通の下着のブラはD65(パット入り)でアンダーが細めなんですが。 あとホルターネックは今年の流行ですが来年、再来年も着れますか? お店で試着すれば一番いいのですが買いに行く時間がないので ネットオークションで買おうと思ってるのでぜひアドバイスお願いします<(_ _)>

  • ワイヤービキニでホルターネックではない水着

    ご存知のかた、お教えください! 水着を探しているのですが、 「ワイヤーあり」で「ホルターネックではない」水着がなかなか見当たりません。 通常のブラのようにワイヤーが入っていてホールド力があり、 首ではなく両肩に紐が付いている水着がほしいと思っています。 サイズはFカップです。 何件かのお店の人に「ワイヤー入りのものは大体ホルターネック」と言われたのですが もし売っているお店やサイトなど、ご存知であればお教えください!

  • ホルターネックの水着の着方

    私は151cmで胸がE70、43kgという、お腹ぷにぷに体型です。 お腹は自分の努力が足りていないだけなので置いといて、私の胸はなんとなく垂れている気がします><;(まだ21歳なのに・・笑) 去年、ホルターネックの水着を買ったのですが、ブラと違ってワイヤーが無いので、重みで垂れてだらしない胸に見えてしまいます。 首のひもをきつめに縛ると丁度よい感じの見た目になるのですが、あまりきついと首や肩にきますよね? かといって楽な感じで結ぶと、胸が外側に流れて綺麗に見えません。 来週、彼とプールに行くので、ちょっとでもマシに見える着方はないかと焦っています>< 何か良い案はないでしょうか?元から入ってるパット以外にも、パットを入れた方が良いのでしょうか。よろしくお願いします。

  • キャミソールについて!

    困ってますが なぜキャミソールってブラ着けないといけないですか? 出かける時又寝る時はノーブラキャミ着けてますが乳首見ても大丈夫ですか?気になってます! それとTシャツ着けてキャミ着けたりしても大丈夫ですか?

  • ブラはB65、キャミソールのサイズは?

    今までキャミソールを着たことがありません。 この間、下着売り場の店員に、キャミソールは汗を吸い取るから着用したほうがいいと言われました。 B65のブラジャーを着用しているのですが、 キャミソールはどのサイズを着用すればいいですか? 80とか85とかがあるようなのですが。

このQ&Aのポイント
  • MFCJ79DWNのナンバーディスプレーが表示されない問題について相談します。
  • ナンバーディスプレーが以前の機種では表示されていたが、MFCJ79DWNに変更したら設定をONにしても表示されない。
  • お使いの環境はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう