• 締切済み

顔の位置

鏡の前で、全身を映してみると顔の位置がずれているように見えます。 全身の真ん中にラインを引いたとして見ると、顔が左に寄っている感じで、アゴも中心にないと思います。 写真を見てもそんな風に、左に顔がずれてのっている様に見えます。これは頭全体(頭蓋骨?)がずれているのでしょうか? 何年も前から気になっています。整体などに通ってみようかとも思っているのですが… 少しでもご意見などがあれば是非教えてください。

みんなの回答

• bekky1
回答No.3

タダですから、騙されたと思って以下のことをやってみてください。 水泳で言うところの「ストリームライン」という姿勢です。 まず、気をつけの姿勢でたって、腕をうえに万歳。 それから、手のひらを前にしたまま頭の上で重ねる。 上腕部の位置は、後頭部のところで、両腕に頭がはさまった感じです。 腕の位置は、耳よりも後ろ。(ここ大事) これで、ゆっくり鼻からはいて吸っての呼吸を10回。 腕を下ろして、左右の手のひらの重なりを反対にして、さらに10回。 慣れてきたら、「ストリームライン」を作ったときに 軽く、本当に軽く、左右に腰の回転をさせて、みる。 気がついたら、これをやってみる。 ナチュラルにこれが出来るようになるころには、あまり気にならない程度 に改善されていると思います。 かみ合わせ手鏡でチェック。 下の歯と上の歯の正中があっていますか? (大きな前歯2本の間に、下の同じような4本の前歯歯の2本2本の間がきていますか?) これがずれていると、片方で噛む癖がありそうです。 もちろん、歯並びが悪いと仕方のないことですが、 噛む癖はなおせますので、なるべく両方でかむようにちょっと意識してください。

• timeup
回答No.2

脛骨の歪みでしょうね。 脛骨の歪みは歯科の方面から来ていることもありますし、 身体からきていることも有ります。 >整体などに通ってみようかとも ⇒少なくても国家試験免許を持っている人に受けるのが良いですよ。整体は無免許が多いです。 医療機関でどこが悪いのか、治療法法は有るのか等を聞いて、再度UPすれば、どの程度なのか分かるので、専門家の答えがつくと思います。 少なくても、性別とか年齢程度は無いと、専門家の治療に関する答えは着きません。 一度、有料の処で相談するのが良いでしょう。 危険な部位ですし、下手な治療をすると悪化します。

noname#80097
noname#80097
回答No.1

まあ病院に行くのが一番いいですが。 ものを噛むとき片方のアゴだけで噛んでませんか? また最近、ストレスを感じていませんか?知らず知らずのうちにもの凄い力で噛みしめている可能性があります スパスパを参考に↓長文なので編集検索をしたほうがいいです

参考URL:
http://usagimary.noblog.net/blog/b/