• ベストアンサー

顔が曲がっています。

写真だとよく分かるんですが右目の位置が左と比べて高いです。 人の顔は左右非対称というのは分かりますが、左右対称にしたいです! 治すとしたら整形外科?整体?どこに通うのが適切ですかね? 後いくらくらいかかりますかね? 本当気にしてます、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

日常的に通うなら整体かな、と思いますが、まずは、体の点検をしておきましょう。 先の回答のかたの様に、歯を確認するのが最初ですね。 次に、あごの病気、顎関節症などです。 顎関節症だと、噛むことなども困難になりますが、軽い状態で、無意識に食事の癖などがついてしまっていると言う状態かもしれません。 こうした確認は、歯科と外科ですね。 一人でできる簡単な方法としては、あごの周りのマッサージが在ります。 まず、手全体で顔を包み込む様にしてください。 顎の関節を手の平で挟み込むような感じにしましょう。 それで、軽くあごをおさえて、口を大きく開け閉めしてください。 あごはきれいに動いていますか? だれでも少しくらいは、あごを動かす間に、少し左右にぶれたりするものです。 あごの動きを確認しながら、手の平で筋肉を揉みほぐしてください。 骨がずれるような感じがあったら、手であごを左右に柔らかく動かしてみてください。 しばらくマッサージして、もう一度、おおきく口を開閉すると、すんなりとあごが動くのがわかります。 あごのずれが大きい人は、噛みかたが悪くなっていたり、歯が悪いんですね。 しばらくマッサージを続けても調子が良くならない時には、歯科医で見てもらいましょう。

14581458
質問者

お礼

試してみます ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

歯列矯正で直るかもしれません 歯医者さんで訊いてみてください 子供の頃に矯正しておかないとひどいゆがみは直らないこともあるようです 頭骨は脳が収まっているので頭骨の整形はできなと思います

14581458
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 歯はきれいなんですよね 四年間かよっているんで!

関連するQ&A

  • 顔の矯正をしたい。

     顔が左右非対称なので、矯正したいのですが、普通の美容整形でもやってくれるんでしょうか?。  もしくは整体系の感じがするのですが、どの医院が評判が良いのでしょうか?。

  • 顔を左右対称にして歪みをとる方法知りませんか??

    私はかなり顔が左右非対称で、目の位置もだいぶ左右違っていて本当に悩んでいて、頭蓋骨矯正や整体、歯の矯正もしたのですけど、顔の歪みがまったくとれず悩んでます。本当に顔の歪みをとる方法を知っている方教えてください。

  • 顔が曲がっているのですが少しずつでも治っていくやり方教えてください!

    顔が曲がっているのですが少しずつでも治っていくやり方教えてください! 何か右目の位置が高かったりします 因みに仰向けで寝たり、右から顎を左手で左のこめかみを押す等やっています 少しでも左右対象に近づけたいです 回答お願いします!

  • 左右非対称の顔はどうなの?

     私の顔は左右非対称です。  特に目が問題で右目が一重、左眼がパッチリとした二重なんです。だから写真などで自分の顔を見ると、右側の顔だけ常に引きつっているように見えるんです。    友人にこの話をすると、「大抵、人間誰でも左右の顔が違ったりするもんなんだよ。」と言います。しかし、いろんな人の顔を見ていると、私はそんなに違わないように感じます。  そこで、ネット上にある人物の顔画像で左右非対称な画像があれば教えてください。  よろしくお願いします。

  • 右目だけつり目 かなり左右非対称な顔

    18歳女です。私の悩みは、顔がとにかく非対称。前はこんなに非対称な顔ではなかったのに、高校生になってから、どんどん非対称な顔になってしまいました。おそらく、左の奥歯で噛む癖があったせいか、左半分の顔はすっきりしていて、目の形もきれいなのですが、顎の位置は右にずれているし、鼻も曲がっているし、右半分の顔はなんだかはれぼったい印象なんです。しかも気になるのが、右目だけかなりつり上がっているのです。 これを治すにはどうしたらよいのでしょうか。アドバイスお願いします。いま私が考えているのは、マウスピースを買って、夜寝てる間中ずっと装着してるのと、左ばかり噛んでた癖をなおすために、今度は右で噛んでみる・・・とか(だんだん治ってきたら、ちゃんと両方で噛むようにしたい)。あと、右目だけに休日だけ眼帯をつけると良いと、どっかのサイトで見つけたので、いろいろ試して、長期間続けてみたいと思っているのですが、やっぱり適切なアドアイスをいただきたいです。

  • 顔の筋肉?が左右対称ではありません。

    顔の筋肉?が左右対称ではありません。 http://asikenko.jp/kao-stretch.htmlこのページの表情筋トレーニングその4をすると口を右には寄せられるのですが左には右ほど寄せられません。 ウインクキープも左目は出来るのですが右目はうまくできません。 右の表情筋が弱いのでしょうか? また、左右の腕を背中の後ろで組むことも片方しかできません。 なにか原因があるのでしょうか?また左右対称にする方法はありますか?

  • 顔の歪みを治すには

    6年ほど前から顔の歪みが気になり始めました。 6年ほど前から顔の歪みが気になり始めました。 原因は ずいぶん前から歯ぎしりがひどかったこと(家族から聞き最近知った)や、 神経質でストレスを溜め込みやすい性格だったからかなと自分では思っています 歯医者で見てもらったところ 歯並びは綺麗だけど噛み合わせが悪い、 ということでしたので矯正を行うことになりました。 今は治療が終了してから1年ほどたちましたが、 左の奥歯の噛み合わせが悪いのか、 歯が浮くような感じがします。 歯医者には定期的に通っていますが、噛み合わせに問題はないと医師に言われています。 ですが時間が経つにつれて顔の歪みが酷くなってきました。 画像は私の顔の写真をなぞって描いたものです。 首を見るとわかりやすいのですが とても歪んでいて左右で顔が明らかにちがいます。 顔の特徴は以下に示しておきます。 ・左目は二重でタレ目、右目は奥二重でつり目 ・左の涙袋はぷっくり、右は薄い ・眉は右より左の方が位置が高い ・鼻は左方向に傾いている ・左の口角が下がっており、左だけほうれい線ができる ・顎の左側は出っ張っていて、右側は凹みシュッとしている ・顔は全体的に左に傾いている ・目の大きさも形も違うため、斜視のように見える どのようにしたら出来るだけ左右対称の顔になれるでしょうか

  • 顔の左右非対称を治すには?

    顔が左右非対称で困っています。 どうも顔が歪んでいるようで、鏡の顔と写真の顔が全く違っていて怖いんです。 写真を見ても、右と左の高さが違います。本当にコワイ… 原因は横寝だと思うんです。 ある時期から横寝でないと寝られないようになってしまって 仰向けでは寝られないようになってしまいました。 仰向けになると、頭が痛くなって眠れません。 しかし、横向きで寝ると口が自然と開いてしまって、顎もズレてしまっています。 左右非対称を直すにはどうすれば良いでしょうか? 仰向けで眠れるようになるにはどうすればよいでしょうか? 眠る時に付けられるような(横寝をしても顎がズレないような)バンドなどはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 顔の歪みがひどすぎる

    二十歳の女です。 自分の顔の歪みが酷くて気持ち悪いです。 まず顎が左に大きくずれています。前歯の正中がそろっておらず下の前歯が左にずれています。顎の長さも左右で違っていて左側の方が長いです。歯医者さんで正中が揃っていないということを伝えても、なるべく両方の歯で食べろ、頬杖つくなと言われたくらいで、特に治療などはしていません。マウスピースなどでは治らないのでしょうか?本当にどうにかしたいです。 目の歪みも本当にひどいです。両目の高さがとにかく全然違います。右目が左目と比べて大きくつり上がっていて気持ち悪いです。目の内側は右目が少しだけ上にあって目尻にいくにつれて右目だけがどんどんつり上がっている感じです。自分で写真をとってみて左右の目尻をみると約1センチくらいは違う気がします。 鼻は少し右側に曲がっていて鼻の形が左右で違います。鏡をみるとよく分からないのですが、写真をみるとすぐ分かります。気持ち悪いです。 顔の歪みがマシになればと思って三回カイロプラティックに行ったのですが、三回目のときにこれが一番よくなった状態でこれからはこれを維持していくことになる、と言われて自分では全然変わっている気がしていなかったのでショックを受けました。それ以来行っていないのですが、もう一度通おうか悩んでいます。 とにかく自分の顔が気持ち悪すぎて見たくないです。周りの友達をみても歪んでる子は一人もいないので本当に辛いです。そのせいか人と真正面から向かい合って話すのがとても苦手です。隣で話すのはまだマシなんですが、それでも顔を見られたくないと思ってしまいます。 誰かと話していても、歪んでる顔を見られたくないと恥ずかしくなってしまいます。大学にもバイトにも行きたくないです。助けてください。私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 私は、肩の高さが左右非対称で肩こりと首がものすごく痛いです!

    私は、肩の高さが左右非対称で肩こりと首がものすごく痛いです! この場合、整形外科は除いて、整骨院、整体のどちらに行った方がいいでしょうか?