• ベストアンサー

顔が曲がっています。

写真だとよく分かるんですが右目の位置が左と比べて高いです。 人の顔は左右非対称というのは分かりますが、左右対称にしたいです! 治すとしたら整形外科?整体?どこに通うのが適切ですかね? 後いくらくらいかかりますかね? 本当気にしてます、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日常的に通うなら整体かな、と思いますが、まずは、体の点検をしておきましょう。 先の回答のかたの様に、歯を確認するのが最初ですね。 次に、あごの病気、顎関節症などです。 顎関節症だと、噛むことなども困難になりますが、軽い状態で、無意識に食事の癖などがついてしまっていると言う状態かもしれません。 こうした確認は、歯科と外科ですね。 一人でできる簡単な方法としては、あごの周りのマッサージが在ります。 まず、手全体で顔を包み込む様にしてください。 顎の関節を手の平で挟み込むような感じにしましょう。 それで、軽くあごをおさえて、口を大きく開け閉めしてください。 あごはきれいに動いていますか? だれでも少しくらいは、あごを動かす間に、少し左右にぶれたりするものです。 あごの動きを確認しながら、手の平で筋肉を揉みほぐしてください。 骨がずれるような感じがあったら、手であごを左右に柔らかく動かしてみてください。 しばらくマッサージして、もう一度、おおきく口を開閉すると、すんなりとあごが動くのがわかります。 あごのずれが大きい人は、噛みかたが悪くなっていたり、歯が悪いんですね。 しばらくマッサージを続けても調子が良くならない時には、歯科医で見てもらいましょう。

14581458
質問者

お礼

試してみます ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

歯列矯正で直るかもしれません 歯医者さんで訊いてみてください 子供の頃に矯正しておかないとひどいゆがみは直らないこともあるようです 頭骨は脳が収まっているので頭骨の整形はできなと思います

14581458
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 歯はきれいなんですよね 四年間かよっているんで!