• ベストアンサー

骨折ですか?

原付でコケテ胸のあたりを打ったみたいなんですが、鎖骨の4cm下ぐらいが痛みます。青く腫れているわけでもなく、外から見た感じはどうもなっていないのですが、手をついたりすると痛みます。 腕を上げたりするのもできます。 これは骨折なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.3

大阪の医師です。 ほかの方の指摘どおり亀裂骨折がありそうですね。 整形外科受診をして、必要に応じてコルセット装着、湿布、消炎鎮痛薬処方などをしてもらってください。程度にもよりますが、最低3週間くらいは痛むと思います。

moshu85
質問者

お礼

返答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#224345
noname#224345
回答No.2

肋骨が折れてるか、ヒビ入ってるかもしれません。 自分も同じように違和感があったけど、日常生活に支障がなかった(大爆笑すると痛む)のでほっといたのですが、2,3週しても治らなかったので、整形外科に行ってレントゲン撮って診てもらったら折れてました。。 でも治療法は「ほっとく」でしたけどね。 念のため医者に行ってみた方が良いですよ。

• AVENGER
回答No.1

整形外科受診を。