• 締切済み

ニュルブルクリンクサーキットのラップタイム

市販車のニュルブルクリンクサーキットのラップタイムランキングを知りたくて、探しています。昔、車関係の雑誌を立ち読みして以来気になって、ネットで探しているのですがなかなか見つかりません。(確かその雑誌ではポルシェカレラGTが一位でした)どなたかご存知の方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。 

みんなの回答

  • gtr_gto
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

こんばんは。探してみたらここに載ってましたよ。参考までにどうぞ。

参考URL:
http://ime.nu/www.supercars.net/PitLane?viewThread=y&gID=3&fID=0&tID=10073
Kukur01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニュルブルクリンクのラップタイム

    世界中の自動車メーカーが、スポーツカーなどの開発テストなどでドイツのニュルブルクリンクを利用しますよね。(フェラーリはやらないそうですが・・・) 今度のGT-Rのラップタイムは、かーなーり速い!とは思うのですが、ほかのメーカーのスポーツカー、スーパーカーなどのタイムはどれくらいなのでしょうか? そこで、質問です。ニュルブルクリンクのラップタイムのランキングを知りたいのです。よろしくお願いします。

  • ニュルブルクリンク北コースの最速ラップタイム

     ニュルブルクリンク北コース(ノルトシュライフェ)で最速ラップを記録した市販車が知りたいです。“ポルシェ918”なのでしょうか? 以前、“ニッサンGT-R”が“ポルシェ”を上回るタイムを記録した、という情報が伝えられていたと記録しているのですが。また、エンジンパワーが極めて大きい“フェラーリ”の実力は、どの程度のものなのでしょうか?  具体的な車名までご教示頂けましたらうれしいです。

  • ニュルブルクリンクサーキットでタイムを競う市販車に何の意味があるのでしょうか?

    GT-Rをはじめ、名だたる国産・海外の自動車メーカーがニュルでテストをしていますよね。 テストはわかるんです。世界一と言われる過酷なコースですから挙動の変化などを様々な場面でデータ収集しなければならないでしょう。 ですが、このサーキットを「○○分○○秒で走った!!」という広告の文句は理解できません。 そもそも、 ・実際のニュルブルクリンクサーキットを知りません ・ドライバーの腕や経験、精神力やその日のコンディションで大きく結果が変わる ・そのタイムがもたらす広告効果(燃費なら理解できるが) 以上の3点を考慮すると、結果としてメーカーの自己満足や他のメーカに対する力の誇示でしかないと思うのですが…。 どなたか、もっともらしい回答で私を納得させて下さい。

  • サーキット スポーツカー

    先日サーキットに行ってきました。もともと車好きなので見てるだけでも楽しかったです。フォーミュラとかすごい迫力ですね。 インテグラも多かったのでGTカーも見ることができました。 ああいうのを見てると、自分も走りたいと思ってしまいます。そこで疑問に思ったんですが、サーキットで走る車は市販で売っている車をそのままサーキットに持ってって走れるのでしょうか?たとえばシビックRとかインプレッサSTIとか。俗にいうスポーツカーと呼ばれるものなら改造とかしなくても十分に楽しめるくらい走れるのでしょうか? 私は公道でも乗れて、実用性のあるSTIがほしいなって思っていますが、皆さんの意見をいろいろ聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 鈴鹿サーキット何秒で走れますか?

    鈴鹿サーキット何秒で走れますか? 過去のベストラップがF1で1'28.954ですが、こんな車作ったらどれくらいのタイムを出せますか?ボディーだけカローラで、あとはどんな改造もOKです。ジェットエンジン積もうが、幅広スリックタイヤ履こうが何でもありとします。

  • ニュルブルクリンク

    ニュルブルクリンクに於いて、市販車開発でテスト走行された際のタイムが知りたいです。 過去の記録が一覧できるようなサイト、若しくは御存知の方は詳しいタイムを教えてください。 できれば国産・外車問わず。 新型NSX-Rで黒沢元治さんが8分を切る記録を出したそうですが、 それがどのくらい凄いのか実感が欲しいので…。

  • 鈴鹿サーキットで2分20秒切る方法は

    はじめまして S15で鈴鹿サーキットを走って3年目のタイムアタッカーです。 鈴鹿以外には各地のサーキット経験があり、キャリアは8年ほどです。 サーキットの他にはジムカーナ、ドリフトの経験もあります。 ズバリ質問ですが、 2分20秒切るにはどうすればよいでしょうか? 今のベストラップは2分24秒です 車の仕様はSタイヤ255のR17を4本通しで、エンジンは380馬力位です 100kg以上の軽量化も行い、足はフルピロ、 足のセッティングをイジったり、GTウイングの角度を調整したり色々していますが タイムが伸び悩んでいる状態です 妻子持ちの会社員のため、これ以上車に大金はかけらいので 金銭的にエンジンもチューニングは出来ません 今の仕様では20秒切りは厳しそうですか? 色んな方のご意見が聞いてみたいです! どうかよろしくお願いします。

  • サーキット走行

    コーナーの多い低速テクニカルサーキットでのラップタイムですが、グリツプ走行とドリフト走行ではどちらが速いですか? タイヤの磨耗は無視するものとします。同一車種を使用し、1.以外はサスペンションのみグリップ用とドリフト用で個別にチューニングします。 1.一般乗用車ノーマル 2.スポーツタイプ乗用車 3.箱車改造 4.スーパーGTクラス 5.F1等フォーミュラカー

  • GTアカデミー山内一典2012年ニュルブルクリンク

    2012年ニュルブルクリンク24時間レースの結果について質問です。 GTアカデミー(山内一典ら)が参戦し、クラス優勝と言うことで、そこかしこで宣伝し、一般日本人の反応も良い意味で驚いている方が多いようですが、当レースのSP 8Tクラスはエントリーが2台(#23と#123)のように見えるのですが、エントリー数は何台なんでしょうか? ニュル24なので完走も楽ではないことはわかるのですが、少々過大告知しすぎているように見えたので質問となります。 またLapタイムが公表されていないのも気になります。 2011年も同様に、同クラスのエントリー数はかなり少なそうです。 SP9などレベルの高いクラスで8位でも評価されないのに、どうも山内さんのプロモーションが腑に落ちません。 昨年まではGT5などの配信映像で目を輝かせて見ていたのですが、他のイベント映像も含めて、最近はどうも山内さん1人を立てることが目的の映像に見えてきて、少々嫌気がさしてきてしまっています。 もし誤解であるなら、また素直な気持ちで配信映像を見れるのですが。 哀川翔さん並の遅いラリーで、1台エントリーなのにクラス優勝を自慢しているような話であれば、今後の見方も変わっちゃいますね。

  • グランツーリスモspecIIの15周年特別イベント

    『日産 GT-R N24 GTアカデミー ニュルブルクリンク24h タイムトライアル』に付いての質問です。  現在、09:15:00秒台に到達する為に挑戦を行っていますが如何しても達成できません。何方か達成できた方でご教授をお願いします。 セティッングはTCS1、ABS0でそれ以外は切っています。