• ベストアンサー

ニュルブルクリンク北コースの最速ラップタイム

ニュルブルクリンク北コース(ノルトシュライフェ)で最速ラップを記録した市販車が知りたいです。“ポルシェ918”なのでしょうか? 以前、“ニッサンGT-R”が“ポルシェ”を上回るタイムを記録した、という情報が伝えられていたと記録しているのですが。また、エンジンパワーが極めて大きい“フェラーリ”の実力は、どの程度のものなのでしょうか?  具体的な車名までご教示頂けましたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1
danone956
質問者

お礼

わざわざご教示いただき、ありがとうございました。…ランボルギーニ、少々意外な感じもします。個人的にはポルシェファンです。

danone956
質問者

補足

ちょっと意外でした。

その他の回答 (2)

回答No.3

ニュルでタイムを出す為だけのセッティング、走れる場所はここしかない。街中じゃとても乗れない低速スカスカのエンジン、・・まるで、まるで奇形じゃないかその車たちは。 ・・回答なってなくてすんません。

danone956
質問者

お礼

本当におっしゃるとおりですね。ありがとうございました。

danone956
質問者

補足

ほんと、ニュル北コースでの最速ラップは、あんまり意味がないみたいですね。

回答No.2

ニュルブルクリンク北コースの最速ラップタイム は、新型のスポーツカーが出るたびに、日々塗り替えられているみたいですよ。 今現在ではウラカンが、アヴェンタドールより速いのは予想外でした。

danone956
質問者

お礼

わざわざ具体的な車種名まで調べていただき、本当にありがとうございました。また、モータースポーツのことで解らないことがありましたら、よろしくお願いします。

danone956
質問者

補足

結構気になってしまうんですよね、ニュル北コースの最速タイム。