• ベストアンサー

ニュルブルクリンク北コースの最速ラップタイム

 ニュルブルクリンク北コース(ノルトシュライフェ)で最速ラップを記録した市販車が知りたいです。“ポルシェ918”なのでしょうか? 以前、“ニッサンGT-R”が“ポルシェ”を上回るタイムを記録した、という情報が伝えられていたと記録しているのですが。また、エンジンパワーが極めて大きい“フェラーリ”の実力は、どの程度のものなのでしょうか?  具体的な車名までご教示頂けましたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1
danone956
質問者

お礼

 わざわざご教示いただき、ありがとうございました。…ランボルギーニ、少々意外な感じもします。個人的にはポルシェファンです。

danone956
質問者

補足

 ちょっと意外でした。

その他の回答 (2)

回答No.3

ニュルでタイムを出す為だけのセッティング、走れる場所はここしかない。街中じゃとても乗れない低速スカスカのエンジン、・・まるで、まるで奇形じゃないかその車たちは。 ・・回答なってなくてすんません。

danone956
質問者

お礼

 本当におっしゃるとおりですね。ありがとうございました。

danone956
質問者

補足

 ほんと、ニュル北コースでの最速ラップは、あんまり意味がないみたいですね。

回答No.2

ニュルブルクリンク北コースの最速ラップタイム は、新型のスポーツカーが出るたびに、日々塗り替えられているみたいですよ。 今現在ではウラカンが、アヴェンタドールより速いのは予想外でした。

danone956
質問者

お礼

 わざわざ具体的な車種名まで調べていただき、本当にありがとうございました。また、モータースポーツのことで解らないことがありましたら、よろしくお願いします。

danone956
質問者

補足

 結構気になってしまうんですよね、ニュル北コースの最速タイム。

関連するQ&A

  • ニュルブルクリンクのラップタイム

    世界中の自動車メーカーが、スポーツカーなどの開発テストなどでドイツのニュルブルクリンクを利用しますよね。(フェラーリはやらないそうですが・・・) 今度のGT-Rのラップタイムは、かーなーり速い!とは思うのですが、ほかのメーカーのスポーツカー、スーパーカーなどのタイムはどれくらいなのでしょうか? そこで、質問です。ニュルブルクリンクのラップタイムのランキングを知りたいのです。よろしくお願いします。

  • ニュルブルクリンクサーキットのラップタイム

    市販車のニュルブルクリンクサーキットのラップタイムランキングを知りたくて、探しています。昔、車関係の雑誌を立ち読みして以来気になって、ネットで探しているのですがなかなか見つかりません。(確かその雑誌ではポルシェカレラGTが一位でした)どなたかご存知の方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。 

  • ニュルブルクリンクサーキットでタイムを競う市販車に何の意味があるのでしょうか?

    GT-Rをはじめ、名だたる国産・海外の自動車メーカーがニュルでテストをしていますよね。 テストはわかるんです。世界一と言われる過酷なコースですから挙動の変化などを様々な場面でデータ収集しなければならないでしょう。 ですが、このサーキットを「○○分○○秒で走った!!」という広告の文句は理解できません。 そもそも、 ・実際のニュルブルクリンクサーキットを知りません ・ドライバーの腕や経験、精神力やその日のコンディションで大きく結果が変わる ・そのタイムがもたらす広告効果(燃費なら理解できるが) 以上の3点を考慮すると、結果としてメーカーの自己満足や他のメーカに対する力の誇示でしかないと思うのですが…。 どなたか、もっともらしい回答で私を納得させて下さい。

  • ニュルブルクリンク

    ニュルブルクリンクに於いて、市販車開発でテスト走行された際のタイムが知りたいです。 過去の記録が一覧できるようなサイト、若しくは御存知の方は詳しいタイムを教えてください。 できれば国産・外車問わず。 新型NSX-Rで黒沢元治さんが8分を切る記録を出したそうですが、 それがどのくらい凄いのか実感が欲しいので…。

  • いわゆるスーパーカー 貴方は何派?

    お気に入りの型番や車名もお願い ・フェラーリ ・ランボルギーニ ・ランチャ ・アルファロメオ ・ポルシェ ・BMW ・ベンツ ・ロータス ・ルノー ・プジョー ・日産 ・トヨタ ・ホンダ ・その他

  • つまらない^^;素朴な質問ですが

    つまらない^^; 素朴な質問ですが F1がニュルブルクリンクを(北コース) 走れば?どれくらいのタイムが出るのでしょうか それとF1は、一番早い車なのでしょうか? ルマンとかに出ているマシーンと 同じに走ればどうなるのか しょうもない質問ですいません^^;

  • グランツーリスモspecIIの15周年特別イベント

    『日産 GT-R N24 GTアカデミー ニュルブルクリンク24h タイムトライアル』に付いての質問です。  現在、09:15:00秒台に到達する為に挑戦を行っていますが如何しても達成できません。何方か達成できた方でご教授をお願いします。 セティッングはTCS1、ABS0でそれ以外は切っています。

  • ゲームの記録に順位を付ける事出来ますか?問2

    教えていただいたRANK()関数を含むBVAのデータを 昇順並び替えしたデータです。N列に5台ほどの車名が複数あり O列にタイムが130行ほどあります。 Q1に記入した車名1のタイムをO列から抽出コピーし、Q2以下に表示したいです。 どうすべきかお助け頂ければ幸いです。 R1、S1、・・・・・に車名2,車名3、、、と続きます。それぞれ同様に抽出します。 ゲーム「TDU2」ハワイ一周タイムトライアル198.2kmは57分52秒11が基準タイムで,それより早ければ賞金2万ドル。 脱輪してもペナルティタイムが付かないため、愛用してまして。 Bugatti Veyron 16.4 の440Km/h が最速で、 Koenigsegg CCXR Edition 、Pagani Zonda Cinque と続きますが、運転つたない私はパガニが1・2・5・6位となっています。がそろそろ自己記録の更新に限界を感じ、スピードの遅い車での遊びをはじめましたが、全体での順位が50位とか100位となり、選択車のみの記録が欲しくなりました。 データに無い新しい車名で記録した時、空きのP列に、1列挿入後、Q1に記入するつもりです。

  • 加速がいい車について質問です!

    車の加速度を表す指標に、0~100km/hまで何秒かかるかという目安がありますが、現在、市販されている車(レーシングカー等を除く)で、最速の車はどの車か教えてください! 国産車だと、インプレッサターボ、スカイラインGT-R、ランエボ等、海外だとボルシェやフェラーリ等が思いつきますが、実際どの車が初速が早い車なのでしょうか? 上記の車以外でもいいので、100km/hに到達するのが、最速の市販車を教えてください! 車に詳しい方、回答お願いします!

  • LFA

    Lexus LFA ニュルパッケージがニュルブルクリンク北コースで6:14で走ったそうですが、動画を見ると安全のためでしょうか、ロールバーが入っているようです。鉄のロールバーなので車重も上がりますが、同時に剛性もあがりますよね。もともとカーボン主体の高剛性ボディなのでロールバーなしでもタイム的には大差ないと考えてよろしいでしょうか?

専門家に質問してみよう