- ベストアンサー
ニュルブルクリンクのラップタイム
世界中の自動車メーカーが、スポーツカーなどの開発テストなどでドイツのニュルブルクリンクを利用しますよね。(フェラーリはやらないそうですが・・・) 今度のGT-Rのラップタイムは、かーなーり速い!とは思うのですが、ほかのメーカーのスポーツカー、スーパーカーなどのタイムはどれくらいなのでしょうか? そこで、質問です。ニュルブルクリンクのラップタイムのランキングを知りたいのです。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- ニュルブルクリンクサーキットのラップタイム
市販車のニュルブルクリンクサーキットのラップタイムランキングを知りたくて、探しています。昔、車関係の雑誌を立ち読みして以来気になって、ネットで探しているのですがなかなか見つかりません。(確かその雑誌ではポルシェカレラGTが一位でした)どなたかご存知の方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- ニュルブルクリンク北コースの最速ラップタイム
ニュルブルクリンク北コース(ノルトシュライフェ)で最速ラップを記録した市販車が知りたいです。“ポルシェ918”なのでしょうか? 以前、“ニッサンGT-R”が“ポルシェ”を上回るタイムを記録した、という情報が伝えられていたと記録しているのですが。また、エンジンパワーが極めて大きい“フェラーリ”の実力は、どの程度のものなのでしょうか? 具体的な車名までご教示頂けましたらうれしいです。
- ベストアンサー
- F1・モータースポーツ
- ニュルブルクリンクサーキットでタイムを競う市販車に何の意味があるのでしょうか?
GT-Rをはじめ、名だたる国産・海外の自動車メーカーがニュルでテストをしていますよね。 テストはわかるんです。世界一と言われる過酷なコースですから挙動の変化などを様々な場面でデータ収集しなければならないでしょう。 ですが、このサーキットを「○○分○○秒で走った!!」という広告の文句は理解できません。 そもそも、 ・実際のニュルブルクリンクサーキットを知りません ・ドライバーの腕や経験、精神力やその日のコンディションで大きく結果が変わる ・そのタイムがもたらす広告効果(燃費なら理解できるが) 以上の3点を考慮すると、結果としてメーカーの自己満足や他のメーカに対する力の誇示でしかないと思うのですが…。 どなたか、もっともらしい回答で私を納得させて下さい。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ニュルブルクリンク
ニュルブルクリンクに於いて、市販車開発でテスト走行された際のタイムが知りたいです。 過去の記録が一覧できるようなサイト、若しくは御存知の方は詳しいタイムを教えてください。 できれば国産・外車問わず。 新型NSX-Rで黒沢元治さんが8分を切る記録を出したそうですが、 それがどのくらい凄いのか実感が欲しいので…。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ランボルギーニ
ウラカンはアウディR8と兄弟、 同心臓ですよね、V10 … フェラーリやマクラーレンもターボメイン だけど、スーパーカーってターボ邪道では? ポルシェやGTRは量産にてスーパーカー否 スポーツ、高級GTにて R8は量産ブランドですが、スポーツよりスーパーカー寄りですよね?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 普通の自動車は止まっている状態から一気にアクセルを
普通の自動車は止まっている状態から一気にアクセルを踏むとタイヤがラウンチして空転するそうですがなぜラウンチするのですか? 逆にスーパーカーと言われるスポーツカーのフェラーリはなぜラウンチしないんですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- スバルについて?
スバルについて? スバルはこの車氷河期エコ全盛の時代においても、 数多いスポーツモデルやMTモデルを保有し、 モータースポーツにおいてはWRCに数年前まで参戦しており、 昨年にはニュルブルクリンク24時間レースでなんと1位を獲得している。 スポーツにめっぽう弱いトヨタとの共同開発の86BRZにしても、 トヨタは86を作れと言い金を出しただけで実質スバルが開発製造しているそうだ。 なぜこれほどまでにスバルはスポーツなのであろうか? スバルについてご教授願いたい。 BRZ GT300 http://www.youtube.com/watch?v=3LjYl7VfFKE ニュルブルクリンク優勝 http://jp.autoblog.com/2011/07/06/subaru-nurburgring-challenge/ マン島TT新記録 http://response.jp/article/2011/06/26/158562.html
- ベストアンサー
- 国産車
- GTアカデミー山内一典2012年ニュルブルクリンク
2012年ニュルブルクリンク24時間レースの結果について質問です。 GTアカデミー(山内一典ら)が参戦し、クラス優勝と言うことで、そこかしこで宣伝し、一般日本人の反応も良い意味で驚いている方が多いようですが、当レースのSP 8Tクラスはエントリーが2台(#23と#123)のように見えるのですが、エントリー数は何台なんでしょうか? ニュル24なので完走も楽ではないことはわかるのですが、少々過大告知しすぎているように見えたので質問となります。 またLapタイムが公表されていないのも気になります。 2011年も同様に、同クラスのエントリー数はかなり少なそうです。 SP9などレベルの高いクラスで8位でも評価されないのに、どうも山内さんのプロモーションが腑に落ちません。 昨年まではGT5などの配信映像で目を輝かせて見ていたのですが、他のイベント映像も含めて、最近はどうも山内さん1人を立てることが目的の映像に見えてきて、少々嫌気がさしてきてしまっています。 もし誤解であるなら、また素直な気持ちで配信映像を見れるのですが。 哀川翔さん並の遅いラリーで、1台エントリーなのにクラス優勝を自慢しているような話であれば、今後の見方も変わっちゃいますね。
- 締切済み
- F1・モータースポーツ
- アストンマーチンはスーパーカー?
先日、ドバイか、どこかの警察が、ランボルギーニ(イタリア)や、フェラーリ(フランス)を、パトカーに採用し話題になりましたが、今度は3億円のアストンマーチン(イギリス)を採用したようです。金額は別として、フェラーリとランボルギーニは、当方の認識ではスーパーカーなのですが、アストンマーチンは、高級スポーツカー(ただのクーペ)と思っていたのですが、匹敵出来るほど速い車だったのでしょうか?産油国の金持ちが、銭にモノを言わせ、スーパーカーを買う。並みの自動車をパトカーにすると、逃亡され、捕まえられないとの理由から、フェラーリ等の採用に至ったものと思っていましたが、アストンマーチンなら、ベンツやBMWでも、楽に捕まえられる気がするのですが?
- ベストアンサー
- ニュース・時事問題
お礼
回答ありがとうございます。 ラップタイムランキング大変参考になりました。 みんないかにも走りそうなハイパフォーマンスカーで価格もウン千万もするようなクルマばかりですね。 それを考えると「NISSAN GT-R」がかなりお買い得?な気がします。(笑) 自分はTOYOTA党なのですが、さすがにレクサスのIS-F買うんだったらGT-Rのがいいと思います・・・ポルシェの半額以下だし・・・ PS、 個人的にツボなブログの紹介ありがとうございました。