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0-100kmの速い車について
- 0-100kmの速さを追求したい車を考えているが、ポルシェ911ターボからGT-R R35に注目が集まっている。
- GT-R R35はポルシェ911ターボを凌駕する加速力を持ち、新たな速さの基準となっている。
- エボやインプが0-100kmでGT-R R35に勝てるのか、またゼロヨンや筑波サーキットではどうなるのかという疑問がある。
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GT-R R35は確か、0~100km加速は2.7か2.8秒だったと思います。 加速至上主義で言えば、GT-Rはいいところまで行っていますが、車トータルでいえば、GT-Rもエボも“単に速いだけ”という気がします。 今ポルシェに乗っていますが、速さ以外の魅力を感じます。 トータルバランスの煮詰め方が違います。 将来、車を持ちたい希望があるならば“単に速いだけ”の車だったら、飽きも早いです。 買った車よりも速い車が出たら、きっと買い替えたくなるでしょう。 でもポルシェだったら、浮気をする確率は少ないと思います。
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ランサーは、ターボですので、この季節なら、(インプレッサモ)シャシダイに乗っけたら300馬力出るはずです。 公証値280馬力と成ってましたが、新車の当時は、シャシダイで、測定したら、300超えてたそうです。 ただ、メーカーの自主規制が有った為パンフレットには280馬力と書いていただけです。 特に、寒い冬は、空気の温度が、低いので、酸素の密度が多いから明らかに早くなります。 ただ、貴方が、なぜ0発進から100キロまでの加速にこだわるのか解りませんが? 一応、言えるのは、例の二台は、間違いなく国産として、現在でも100キロまでは最速ですね。 軽いし、トラクション抜群、実質、300馬力 ヘタすりゃ、ゼロヨンでもいい勝負するでしょうね。 私は、その頃SW-20に乗ってました。 結局、スタートダッシュでは、スープラの280馬力は勝ちましたよ。 シグナルグランプリで、、、、 結局、馬力が全てでないという事です。 ただ、トラクションが係りが良いので勝って当たり前です。 3速に入れる頃にはパワーが物いうので終わりますが、、、、 ただ、違う方向だったので、 どちらかと言えば、ドリフトの方をしたかったのですが 難しい車でした。 エンジンが、後ろという事は、振り子に成って止まらないんですよ。 アンダーと、スピンの間に持ってくのが実に難しい車でした。 今は、二児の父の為我慢してます。 他の、所で回答しても工具が多いのは、その為です。 子供の手が離れたら、ヴィッツ、フィットあたりで遊びたいと思ってます。 何時に成るやら、、、、 本当は、FT-86が欲しいですが、 身分が有るので、 身の丈に応じた車でないといじる事も出来ませんので、、、、 FT-86試乗してきましたが、良い車です。 さすがに、サイドを引けませんし 限界での、旋回までは試せませんが、 速さだけでなく 乗って楽しい車が一番と思いますよ。
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mp-32様、ご回答ありがとうございます。 MR2ですか、いいですね~。かっこいいです。 乗っていて楽しい車、本当に大事ですね。 是非今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。
- localtombi
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先ほどはクラウンの質問を拝読頂き、ありがとうございます。 0~100ですと、 エボIX MR・・・5.4 現行エボX・・・4.4 現行インプ・・・4.1 最新インプsti・・・4.9 あたりかと思います。 これをみても、圧倒的にGT-Rに軍配が上がります。 とはいえ、0~100を4秒台で走り抜ける車だったら、どれも相当に速いということでしょう。
お礼
詳細なデータまで、ありがとうございます。 そうですねぇ、やはり性能、ただ単に速さという意味ではGT-Rは速いですねぇ。 前のご回答も含め、とても参考になります。 ありがとうございました。
お礼
localtombi様、ご回答ありがとうございます。 そうですねぇ、速いだけの車の飽きは速そうですね。 そういう意味でポルシェなんかは本当に長く付き合っていけそうですね、それだけの魅力はあるというか、つきないと思います。 最新ポルシェもいいですが、930、964ポルシェなんかの古いモデルも味があってよさそうですよねぇ。 ご回答ありがとうございました。