R35より速い0-100kmの一般車は何か?

このQ&Aのポイント
  • 国産外車を含む一般車の中で、R35よりも速い0-100km加速を実現する車種を探しています。
  • 値段やチューンの制限はなく、できるだけ多くの情報を集めたいです。ニュルのタイムではコルベットZR-1やバイパーsrt-10 acrがGT-Rよりも速い結果が出ていましたが、0-100kmではどうなるのでしょうか?
  • また、コルベットやバイパーがノーマルでのタイムなのか、それともチューンされたものなのかについても気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

・0-100kmにおいて R35より速い車

・0-100kmにおいて R35より速い車 一般車、公道を走れる車 国産外車問わず。ノーマルで。 値段問わず。バイクはなしで。 R35のほうはチューンなしで考えられる0-100kmの一番速い場合(Vスペックのハイギヤードブーストをかけた状態でしょうか?)ということでよろしくおねがいします。 できるだけ多く教えてください。 個人的な希望としては、GT-R(ノーマルやVスペック含め)と新車価格で同じ程度(差で言えば上下500万以内といったところでしょうか)だと嬉しいですが、より多くの情報を集めたいので、基本的には値段の制限もなしということで。 ニュルのタイムだと、コルベットZR-1やバイパーsrt-10 acrのなんかがGT-Rより速いタイムでしたよね、たしか。 0-100kmだとどうなるんでしょうか。 あとこれはおまけというか余談というかですが、上記のコルベットやバイパーなどもちゃんとノーマルでのタイムだと思われますか? 語弊を承知で一言で言うとずるしてないと思いますか?ってことですよね。 何卒ご教授のほどよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.6

テストコース等、条件限定の場合、 ブガ16.4、トゥアタラ、ヴェノムGT、アゲーラ、ゼンボ、ルブラン・ミラボー… ほか

minami-373
質問者

お礼

ALFa8C様、ご回答ありがとうございます! このようなご回答、待っていました(笑) 私の知らないメーカーなり車なりをいくつも教えていただけまして、ありがとうございます! できれば、・・・・ ほか、のところも是非教えてください><ww そうしていただければ、保証はできませんが私はベストアンサーを差し上げる可能性大です(笑)

その他の回答 (6)

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.7

6で挙げたのはナンバー取得、公道走行可能ですが、いずれも数千万~1億超ますからベストには程遠いです… あと偏屈者~マニアなので割と好かれてません…別サイトでも… わかる方だけ理解して戴ければ○ … フェラーリで投稿中なのでみつけたらコメントください! ただベストアンサーは候補者が、

minami-373
質問者

お礼

ALFa8C様、またまたご回答ありがとうございます。 僕は偏屈者、マニアさんとのお付き合いは、好きですね。仲良くなれる保証があるからとかそういう意味でなく、付き合いそのものとして。 フェラーリで投稿中、お車なのか、投稿者名なのか、分かりませんが見つけたらコメントしますね。 ありがとうございました。

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.5

アリエルのATOMとか。 市販車最速ではありますが、乗る気になるかどうか。 ケーターハムのR500はどうだったかな。GT-Rより速いクルマではありますが、アクセル踏むだけの加速だと4WDには勝てませんし、GT-Rはゼロ加速専用のなんたらとかいう仕組み(忘れた)があるので、普通の4WDでアクセル踏むだけより速い加速ができたはずです。なので0-100kmなでGT-Rより速い車は片手くらいしか無いと思います。

minami-373
質問者

お礼

china2525様、ご回答ありがとうございます。 アリエル、ATOMでましたね(笑)。 私もある動画でGT-Rより上の加速として紹介されていたのを見たことがあります。 GT-Rより速い車は片手くらいしか無い、片手・・・ごめんなさい、ちょっと意味がうまく飲み込めなくて。 もしよければこの点についてどういう意味なのかまた聞かせていただければ幸いです。 片手で運転できる車・・・ということなのでしょうか? なにはともあれ、ご回答ありがとうございました。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.4

私もエヴォやインプならまずまずアドヴァンテージが有るであろうと思います。 この2車は、もちろん速いのですが なんと言ってもギア比が低いので 0-100km程度の加速であれば、極めて強いです。 0-180キロでも良い勝負かもしれません。 速度リミッターがないとすれば 200km越えではこの2車は極端に不利で、完全に負けるでしょう。 >ノーマルでのタイムだと思われますか ノーマルはノーマルですが 売っている状態とは全く異なります。 特に日本車の場合(つまりR35やインプ等々)売っている状態では 一周を完走することさえ厳しいでしょう。 油温、油圧、水温、ブレーキパッド、ローター、ブレーキオイル、そしてタイヤ 全てがもちません。 日本車の、4~5Lしかない容量へ 燃費を意識したエンジンオイルでは、ブローしますし ブレーキ液も湯気を立てて沸騰します(本当に湯気が上がるんですよ!!) ですからニュルへ持ち込んでいる日本車は エンジンは手組できっちりバランスをとり もちろん、コンロッドは磨き、燃焼室もポートも磨き 油脂類は全てサーキット用(柔らかくても60以上)に交換し (タービン交換や排気量アップは行わないという意味で) ノーマルではあるが、素ぺしゃりゅな一台で、完璧な体制をもって タイムアタックに挑みます。 欧州車の場合は わざわざそう言う対策の必要はないです。 最初から容量は8L以上有ったり 大きめのオイルクーラーが二ヶ付いていて そこに電動ファンまで装着され ラジエターもどでかく分厚い。 ブレーキも日本車と比べると、完全に別物でそのままサーキット走行オッケーです。 コルベットやバイパーは、自己でサーキットへ持ち込んだことがないのでわかりませんm(__)m

minami-373
質問者

お礼

rgm79quel様、ご回答ありがとうございます。 なるほど、guel様もエボインプにもアドヴァンテージがあると。 ちょっといろいろ落ち着いて考え直して見る必要を感じました、自分の考えを。 サーキット仕様という意味ではむしろ外車のほうが近いところにさえあるんですね、なるほどです。 rgm79quel様、サーキットでのことに関してお詳しい回答をありがとうございました。

noname#178987
noname#178987
回答No.3

すんません。データーは無いです。 しかし、安くて化け門の車を二台忘れてませんか? 三菱 ランエボ スバル インプレッサ 0-100なら、勝つかもしれません。 さすがに、0-1000は、勝ち目無ですが、、、 チョコットいじれば、GT-R買うより早いです。 ただ、新車が、、、、

minami-373
質問者

お礼

mp-32様、ご回答ありがとうございます。 そうですね、エボ、インプ安くて馬鹿っ速い(いい意味で)2台ですね。 決して失念していたわけではないのですが、R35になっていきなりGT-Rが化けたイメージがあり、R35ともなると勝ち目がないかなと思い、考えのうちに入っていなかったのですが、R35相手でもやはりエボ、インプ(モデルは問いません、下手したら過去モデルのライトチューンのが速いかもしれませんので)は0-100kmなら十分に戦えるのでしょうか。 改めて言われますと自分もR35に対する近代エボインプの具合をはっきり認識していませんでした。 改めてエボ、インプのほうも勉強させていただこうと思います。 mp-32様、自分にとっての盲点を突くコメント痛み入ります(感謝という意味で。 ありがとうございました。

回答No.2

マクラーレン・MP4-12C 0-100km/h加速3.1秒 GT-Rブラックエディション(ニスモ) 0-100km/h加速3.0秒 ランボルギーニ・アヴェンタドール 0-100km/h加速2.9秒 0-400 1位:ランボルギーニ・アヴェンタドール : 10.8秒 2位:マクラーレン・MP4-12C : 10.8秒 3位:日産・GT-R : 11.1秒 http://kangaerarehenzo.blog.fc2.com/blog-entry-487.html ただ0-100はドライバーの技量の差もあるけど0.1-0.2秒差など、でだしのちょっしたことで変わるので、0-400で評価しないと判らないその証拠に同じGTRが2.8秒(1100ps)と言うところや3.6秒と言うのもあり、ただノーマルのGTRだと車重とパワーから考えても3.6秒と言うところだと思います。 それ以外には YAMAHA OX99-11 デチューンで450psで0-100km/h加速3.2秒、リミッターを解除すれば圧倒的な差でしょう、ベースは3.5リッターのF1マシンですから700Ps以上は出ていたわけですから、いくらボディで重量増しと言ってもGTRの半分近い850Kg、フォーミュラーにカバーを付けた形ですからCD値も全然違います。 後はネットではもう探せませんがCrono3.6と言うコンプリートカーもありましたBMW-Mの3.6リッタークオーターターボ、最高回転数12000rpm、700Psで車重470Kg、6MT最高速250Km/h(12000rpm)と言う加速のために作られた車、大きさは車幅を除けは軽自動車よりコンパクトでリアタイヤは455ZRです。車重とパワー(高回転エンジンで最高速が低いことから、軸トルクはGTRの倍以上)、1/3の車重ですから、当時スパーバイクと0-100mが同じと豪語していたので、物理の計算でもGTRに勝ち目は無いです、0-400は最高速が出ないので負けですが(古いスパーカー雑誌に載っていました)。

minami-373
質問者

お礼

kimamaoyaji様、ご回答ありがとうございます。 僕の知らないことをたくさん書いていただきました。 是非ひとつずつ検索して勉強させていただき、参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.1

R35と同等ということで、(0-100km/h 3秒台) ブカッティ ヴェイロン マクラーレンMP4-12C ランボルギーニガヤルド ホルシェ911ターボS スーパーセブン スパーライトR500

minami-373
質問者

お礼

since1968様、ご回答ありがとうございました。 是非参考にさせていただきます。

minami-373
質問者

補足

今後の回答者様への補足をここに書かせていただきたく思います。 sine1968、ご回答ありがとうございました。 もちろん回答をいただけたことそれ自体が大変ありがたいことです、その上でなのですが、今後もご回答いただける皆様、 少なくともスペック上ではR35より0-100kmが確実に上の車ということでよろしくおねがいします。 もちろん回答をいただけたこと、それ自体は大変ありがたいことです。 それは変わりません。

関連するQ&A

  • 日産のGT-Rクラスの値段帯で GT-Rより0-100kmが速い車って 何がありますか? 教えてください!!

  • 0-100kmの速い車について

    皆さん、こんにちは。 昨日今日と私のいくつかの質問に対し、ご回答いただけている皆様、改めまして本当にありがとうございます。 ちょっとGT-R R35に関してあまりにインパクトの大きい出来事があり、一気にいくつか質問してしまいました。 というのも、私は将来のたどり着きたい車として、ポルシェ911 ターボを頭においていました。 というのは、分かる人には分かると思うのですが、主に2000年のベストモータリングのビデオです。(2000年度のやつだけほぼ全部youtubeに上がっていたんですよね。何度見たことか。 べスモのいい時代、というやつでしたんですかね。 私の車に関しての認識の大きな部分をその2000年のベストモータリングのyoutubeに上がっていた動画が作り上げました。そんなわけで私の頭の中の車認識はいまだに2000年前後だったのかもしれません(笑) 値段は低いのに、倍以上もするGT-R R34をバッタバッタと蹴散らしていくランエボ、感動しました。まぁ、筑波での話ですが。 GT-R R34にすら、NSX-S ZEROにすら勝っちゃうランエボすごい!と感動していたところに、ポルシェ911ターボです。 2000年、11月号だったかな、確か。 あのすごいランエボをいとも簡単にぶっちぎっていくポルシェ!フェラーリもぶっちぎったポルシェ、なんてすごいんや、と。 私の尊敬するとある著名な方もポルシェを押していたこともあり、ポルシェ>フェラーリ>ランエボ=インプ>GT-R>その他、と一概に言い切るわけではありませんが、このような図式が自分の頭の仲で出来上がっていました。 車のキャリアプランというのも変な話ですが、現在家にあった100系マークII→ランエボ(Vにしようかと)→ポルシェ911 ターボ、という流れでいきたいなと思っていました。 そんな時にひょんなことから、0-100km 加速ランキング的な動画を見ました。 まぁ、そもそも私が車の速さ、特に0-100km、主に加速に拘っているのは免許取立てのころに、交通の流れ上、私がちょっと抜いたら信号待ちで隣でブォンブォン、ニュートラルに入れてか、ブレーキ踏んでか、アクセル踏んでふかして、アクセル全開で走り去っていったVIPカークラウンのせいですがね(苦笑 あのころは免許取り立てで、自分の腕にも自信なかったし(今もないですが)、マークIIとクラウンなら勝ちは確実じゃないかなと思っておかしい話ですが、勝負にいけませんでした。 話はそれましたが、ひょんなことから上記のような動画を見て、それで、ポルシェや色々な速そうな車があつまる中、トップでゴールするR35 GT-R、度肝抜かれました。 それで改めて、現代モデルの車の0-100km ランキングのサイトや動画をあちこちで見ると、どこでもポルシェターボを凌駕しているGT-R R35。  今までの認識や値段の違いなどなどから、ちょっとゲシュタルトが崩壊しましたね。 ネタでゲシュタルトとかいいましたが、要するに価値観ぶっこわけた、といったところでしょうか。 上記の図式がぶっこわけた感じですね。 速さ(加速力)を筆頭に、高級性などの指標も含めて自分の中でのトップにいたポルシェを全然お話にならない、下のクラスだと思っていたGT-Rがぶち抜いたわけですから、さすがに。(でもどうやらR35はポルシェぶち抜くのを目的に作られたところはあるみたいですね。 そんなわけで、図式がぶっ壊れ、新たに、R35>>ポルシェ>ランエボ=インプ>その他、 という図式ができていたわけなんですが、よく考えたら私の頭の中のエボインプはいまだに第2世代なわけで、現代エボインプに目を向けるのを忘れていました。 そこでなのですが、現代エボインプ(モデルは問いません、エボなんか場合によっては現行より一個前のモデルのが速いとかありそうですから。)はあのポルシェを凌駕するほどのGT-R R35に0-100kmに限って言えば、勝てたりするのでしょうか? 私の頭の中も随分とごっちゃごちゃだったので、自分の脳内整理もかねて結構長くなっちゃいましたが、質問を一言で言えば ノーマルという条件のもと、エボIX MR、現行エボX、現行インプ、最新インプsti、R35現行モデル、0-100kmをすると、腕などの要因はさておき、スペック上はどういう順番になるか、エボ、インプはR35に勝てるのか? ということになるかと思います。 また0-100kmではなく、ゼロヨン、そして筑波サーキットの場合は、どうなるでしょう? 今までの私の頭の中つまり2000年代基準(笑)では、エボの圧勝でしたが、R35ともなるともはやゼロヨン、筑波サーキットほどの距離、場所ともなれば、仮に0-100kmでエボインプに負けた場合でも逆転にいたるのでしょうか。 尚、エボに関しては少しだけ知識があるので、過去モデルであってももしやと思い、過去モデルのIX MRも開きとしていれましたが、インプにもそういうことはあるかもですので、そういうところはインプにお詳しい方に任せます。全然過去モデルからも引っ張り出してきてもらってかまいません。(エボに関してももし、さらに過去モデルにそういうことがあれば同様ですが。 現に現行インプにstiはないようですので、過去モデルのstiを最新インプstiという形で明記させていただきました。 わたしのごちゃごちゃだった頭の整理もかねいささかの長文となってしまいましたが、何卒よろしくおねがいします。

  • R33、R34のどちらか?

    R33、R34のどちらか? 友人からの代理ということでお願いします 先日、友人がR33かR34どちらかを買うと言ってきました(両方ともGT-R) R33は知人から譲ってもらうらしく、グレードはVスペック、走行距離は2万km、修復歴無し、フルノーマル、車検や保証等は全て有 R34は中古でグレードは標準、走行距離6万km、修復歴無し、400馬力、車高調、エアロなどライトチューン、車検や保証等は全て有 とのことで金額はR33が250万円、R34が289万円らしいのです 私はR34かなぁと思ったのですが、6万kmで289万円というのが少し・・・R33も悪くないので 駄文ですがアドバイスいただければと思います

  • GT-Rの廉価版を考えましょう

    日本で500,600馬力は要らない だけどGT-Rいいよね~ 武骨だけどポルシェやコルベットより実用的 ~な方に質問です。(したがってスペックが命のクルマです!って方はスルーで) … フェアレディの3.7を流用~これなら各部の強化やブレーキなどスケールダウン可能で本体700万±? いやハイテク車なのでフーガやスカイラインのハイブリを流用する~これだと本体900万±?…あまり廉価版のメリットはない? 車格的に出力300hp+、システムトルク35kg~は必須でしょうか。

  • GT-R R34の価格と性能について

    R35が出たというのにR34の値段は未だに 走行距離7万~10万 10年前の車 だというのに値段が400万~ぐらいします(乗り出し) 正直な話、性能だけで言うなら毎年進化しているインプレッサSTIやランサーレボリューションの方が上でしょうし、こちらは値段も300万ぐらいで高年式の上玉が手に入ります。 GT-Rは値段に見合った性能があるのでしょうか? それともハチロクがアホみたいに高いように GT-Rだからって理由だけで高いのですか? 正直、アレに400万払うならBMWやレクサス乗ってた方がよっぽどウケはいいと思うのですが、どう思います? あの車なんてわかる人以外が見ても安っぽい車にしか見えないし インテリアもすごくショボイと思うのですが・・・

  • 次に発表されるGT-Rについて

    ある雑誌で見たのですが、新GT-Rのスペックが3.8リッターV8ツインターボと載ってました。プロトタイプを見ているので、ある程度、形は知ってましたがそんなスペックだとは思いませんでした。 正式に日産が発表したわけでないので、あくまで推測だろうと思うのですが排気量や直6でなくV8などの数値はほぼ確定の数字なんですか? まめにチェックしていないので知りませんでした。だとすると驚きです。 0→100キロなど動力性能が興味深いところですね。 アメリカ市場を狙って打倒コルベットZ06?

  • アメリカと日本のスポーツカーどっちが速い?

    みなさん、こんにちは。スポーツカー大好き人間です! アメ車は日本で割りと低めに見られがちですが、実際の所、アメリカのスポーツカーと日本のスポーツカーは同じぐらいの値段同士の車だったらどっちの方がサーキットを速く走れるのでしょうか?前から気になっていたのですが、日本の最高峰であるNSXやGT-Rがアメ車の最高峰のコルベットやViper等と勝負している企画などをあまり見た事がないので実際はどうなのかなと思いました。 例えばコルベットC6のZ06と最新型のNSX-R、値段はほとんど同じぐらいだと思います。(本国同士であればNSX-Rのほうが若干高い?) 自分の予想ではストレートはZ06が速そうでコーナーはNSXが速そうです。でも最終的にはどっちが速いかな~?みなさんはどう思います? あと、GT-RやViper等も混じってくるとどうなると思われますか?

  • 中古GT-R

    中古でGT-R(BNR32)を購入しようと思っています。いいものだと300万円以上しますが、そんなお金はありません。100万円以下のGT-Rは意外と出ていて、これに比例して走行が多かったり、修復済みだったりします。しかし、GT-Rと言う車は事故なしでは無理なほどの車で、ある程度はいけると思っています。こういう場合いくらくらいの車を買うのが妥当でしょうか。

  • インプレッサとGT-Rどっちが・・

    インプレッサとGTーRとランェボ(7)とおんなじKWで4WDで値段とか めちゃちがいますよね~ GT-とかかうのもったいない気もするんですが! 実際国産車で一番速い車って<腕は別で>何なのでしょうか? おしえてください

  • 車を購入

    このような車を買おうと思っているのですが、 どう思いますか? はじめて買うので値段とかも妥当なのか教えていただきたいです。 買おうと思っている車のデータ ワゴンR RR F 前期 ターボ 値段 59万円 年式 H11年 車検 2年付 走行距離 56000km カラー ブラック AT、フル装備、週履歴なし、ワンオーナー、リモコンキー こんな感じですが、お願いします。 あと、見積もればどのくらいになるか予想のつく方お願いします。