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GT-R R34の価格と性能について

R35が出たというのにR34の値段は未だに 走行距離7万~10万 10年前の車 だというのに値段が400万~ぐらいします(乗り出し) 正直な話、性能だけで言うなら毎年進化しているインプレッサSTIやランサーレボリューションの方が上でしょうし、こちらは値段も300万ぐらいで高年式の上玉が手に入ります。 GT-Rは値段に見合った性能があるのでしょうか? それともハチロクがアホみたいに高いように GT-Rだからって理由だけで高いのですか? 正直、アレに400万払うならBMWやレクサス乗ってた方がよっぽどウケはいいと思うのですが、どう思います? あの車なんてわかる人以外が見ても安っぽい車にしか見えないし インテリアもすごくショボイと思うのですが・・・

noname#101678
noname#101678

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回答No.3

34と35についてですよね。 まず35から価格が777万円と大幅に上がりました。 今までの購入層がいいな欲しいなとさえ思わなくなってしまったのです。 メンテナンスをするにも専属ディーラーでブレーキパッド交換だけで数十万円とか。 極端な言い方だと見るのはいいが買うのはちょっとというフェラーリやポルシェのようなものです。 そしてスカイラインと言えば何といっても伝統のスタイリングがあげられます。 丸テールにしても一時消滅した後GTRでは採用されてはいますが、 あのフェイスデザインは一部で包茎と呼ばれるほどコキおろされており、 かつてスカイラインオーナーやスカイライン好きにとって35はナシなのです。 となると中古であっても能力が低くとも購入しやすくメンテもしやすくカッコいい旧型が人気となるのは当然のことでしょう。 つまりスカイラインは好きだが35はいくら性能が良くても嫌いということが大きな原因と言えます。 車は趣味性好き好き嗜好性が高いものなので、 スカイラインに乗るのならインプやエボなどスポーツモデルならなんでも良いというわけではなく、 逆にスカイラインでなければという指名買いになることも多々あります。 34の価格高騰率は存じませんが通常よりも高いというのなら、 上記の要因によるところだと推測可能です。 BMWやレクサスというのも先に述べたことと同様ですが、 特にスカイラインGT-Rならば走り最優先最右翼ですから、 BMWはまだしも見た目の豪華さだけで性能面で劣るレクサスを選択肢に入れる方は極少でしょう。 ウケではなく走りが重要な目的であり本質なのです。 ですから分かる人にしかわからない安っぽくしょぼくともなんら問題が無いことなのです。 たとえるのなら戦闘機を見てこんなものよりジャンボジェットのほうが快適なのにと言っているようなもので視点論点価値観に相違があります。 最後に好きならば好きという理由だけで満足しお金をかけられることが趣味です。 見えない部分にこそ本当の価値はあるのかもしれません。

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  • bzr00074
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.7

値段に見合った性能ということですが、 個人の価値観の差じゃないでしょうか、 確かに数字的にみれば、最新のインプ、ラんエボなんかの方がめっちゃ 速いと思いますけど、それがいいならそれを買えばいいだけの話。 初代のGT-R(箱スカ)でも程度のいいのはびっくりするくらいの値段 です、たかだか160馬力ですよ、でも私は資金があれば欲しいと思います。 それだけの価値があると思うから。 今は34Rと初代ロードスターに乗ってます、どちらも10年目、16年目、 ですけど、新車で買ってづっと乗り続けています。いい味してますよ。

回答No.6

GT-Rに乗ったことがない人は、皆そう思うのでしょう。 私は、歴代のRを乗ってきましたが、現状にもよりますが、質問の価格相応かと思います。 R35があまり人気が無いみたいなのでR34は、1代落ちますが、その性能は十分持っています。 ただ、誤解されていることは、その性能をいかに発揮させることが出来るか、常に足回りやチューンをしなければならないということです、86だってそのままのればただのトレノですから、同様にチューンは必要です。インプレは、別として、ランエボは、その仲間に入ってもいい車ですが、BMやレクは、走りのジャンルが違います。バイクと自転車の違いはあります。 かつて、鉄仮面というRをご存じでしょうか?未だに新車買える値はしますよ。 なぜなら、伝統の名車だからです。

回答No.5

こんばんは。  NO.3の方とほぼ同じ感覚ですね。 付け加えるとしたら、 オリジナルのGT-Rなら、オリジナルの状態を維持するのに金が掛かる。 逆に チューニングしたものが、確かな結果を残した物は、金が掛かっている。 GT-Rって車は、32、33、34とも、公証280PSだったと記憶しますが、それ以上のパワーが備わっていて、なをかつ、エンジンだけでもHKSのチューニングメニューで STEP3までやると、「1200PS相当」と、F1の上までいってしまう。もちろんそのパワーに見合った足回りも必要なのでしょうが。 ブガッッティが 1001PSで発売されても、買える価格ではないでしょう。GT-Rなら、それが実現できるベースですから、相対的に「安い」ということになるのでしょう。  永く乗るなら、将来的にも値落ちしにくい要素があるでしょうから、高値で取引されても それで良いのでしょうが、下駄代わりに乗られた車が少なく、走行距離も少ないものが現存することも一因でしょう。  積算計が4桁でも、メーターごと取り替えられた可能性が、ちょっと怖い感じですけど。

noname#161268
noname#161268
回答No.4

35はメーカーの締め付けが強すぎると思います。車両が高いのはしかたないとして、維持するための制約が多すぎます。対して34は市場で人気があるので高値を維持していますね。34は実際に運転したことはありませんが、RB26のGT-R(33、32)はいいですよ。いじろうと思えばパーツはたくさんあるし、それほど金をかけずに維持することも可能です。僕は買う価値はあると思います。僕も34の後席居住性がもう少し良かったら34を買ってました。 ノーマル同士で同じ人がサーキットでタイムアタックしたら最新のインプレッサSTIやランサーエボリューションが速いかも知れませんが、それでも欲しい人にとって34の代わりにはなれません。理由はやっぱりGT-Rだからでしょうね。GT-Rだからって理由だけで高いのはありますね。安っぽく見えても内装がしょぼくてもそれがGT-Rですから。BMWやレクサスが誰にウケるのかはわかりませんが、この2車と34と比較検討することはないんじゃないでしょうか。あと、この2車より明らかにリセールバリューは高いですね。

回答No.2

程度のいいのを運転したらわかりますよ。 ルックスとか装備とか他人の視線ははどうでも良い。 そういうヒトのためのクルマです。 アノ運転感覚は他に変え難い独特のものがある。

回答No.1

パーツが豊富に有るし、エンジンがタフなのでその400万にもう400万足してチューンすると、最近の車でも適わないくらいすんごい車になるって所です。

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