-PR-
解決済み

シェルビーマスタングGT500について

  • 困ってます
  • 質問No.100277
  • 閲覧数3672
  • ありがとう数52
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

車については初心者なのですが、60セカンズという映画でシェルビーのGT500という車が出てて一目惚れしました。あの車は日本で手に入るのでしょうか?できるとしたら値段は大体どのくらいか、わかりますか?あと性能とか画像とかが載っているHP知っていましたらお教えください。もう頭の中が車=GT500になっています。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 31% (67/212)

初めまして、NARIAKIさん。
GT 500は日本でも手に入る可能性があります。前出の方もおっしゃっていますように、2年位前に国道17号線沿い、大宮バイパスあたりで売られているのを見たことがあります。しかし、皆さんご指摘のように世界的にかなりの稀少車です。売っていたとしても相当高額だと思います。
また、たまに「A-cars」と言う雑誌で特集を組んでいたり、そこの編集部に聞けばかなり詳しいことが分かると思います。
最後にあの車はかなり素敵だと思います。
自分も一時期想いいれがあったのですが、とても高くて買うには至らず、その他のマスタングなどを乗り継いでいました。
では失礼。
お礼コメント
NARIAKI

お礼率 100% (8/8)

はじめまして、hiloさん。
GT500がそんなに稀少だったとは思いもしなかったです。
雑誌チェックして探してみます。
もう僕の車はGT500しかないと思ってます。
アメリカ移住しようかな・・・
他のマスタングというのも素敵なのでしょうか。
また質問しますのでよろしければ教えてください。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-06 23:45:35

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

1967年の物ですので今手に入れるのはかなり難しい、と言うより殆ど無理だと思います。

世界的にも品薄状態ですので。
お礼コメント
NARIAKI

お礼率 100% (8/8)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-06 23:28:40


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 11% (20/178)

国道17号の埼玉県上尾市?その辺の車屋さんに置いてあります、価格は500万くらいでしょうか?2台
お礼コメント
NARIAKI

お礼率 100% (8/8)

本当ですか?!
でも今お金がない・・・
お金があれば飛んでいったんですが。
貴重な回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-06 23:30:14
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

難しいのではないでしょうか?
検索エンジンを駆使して日本全国の外車中古車屋を探す。
「車 中古車 外車 アメリカ」 で結構出てくるのでは?
外車専門誌、外車の中古車情報誌等を調べまくって探す。
ぐらいかな?

チョット違いますが
GT500が出てくるコミックス
「ガンスミスキャッツ」
講談社 アフタヌーンコミックス 園田健一

あと
参考URLに車のグラフィックのHPを一個
お礼コメント
NARIAKI

お礼率 100% (8/8)

ガンスミ読んでいたんですが、GTには気付かなかったです。
専門誌要チェックします。
URLも色々カッコイイ車が載ってて役に立ちました。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-06 23:36:03