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R32GT-Rの購入について

現在、R32GT-Rの購入を考えています。 新車で購入しようとした時期がありましたが 予算の都合で泣く泣く断念した経緯がありましたが 今頃になってやはり乗ってみたいと思うようになりました。 ただ、最終型で12年落ち、前期型になると16年落ちになってしまい なかなかいいコンディションのものがありません。 あってもかなりのプレミアが付いている様に感じます。 またR32でフルノーマルというこだわりがあり 33、34は全く考えていなく、できれば長く乗りたいと思っています。 悩んでいるのが、最初は最終型と決めていたのですが 年式はあまりこだわらず(前期型でも)高くても程度のいいものを買う方がいいのか、 また、よく壊れるので維持するだけでいくらお金があっても足りないし プレミアが付きすぎて高いので買わない方が無難とか 逆に、他の車と同じで年式が古くなると故障するのは当たり前で GT-Rも量産車で結構丈夫に造られているのでそんなに深く悩まず 購入すれば、とかいろんな意見を聞きます。 GT-Rに詳しいプロの方、もしくはオーナーの方のみ アドバイス頂きたくよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#66056
noname#66056
回答No.2

スカイライン乗りです(非GT-R) 私見ですが・・・ 12年も16年も大差ないと思います。 まず足回りのブッシュ総入れ替えは必至です。もしくは強化ブッシュ圧入済みリンクに総入れ替え。テンションロッドが純正なら真っ先に交換すべきです。頑丈でハイパワーのせっかくのRB26DETTも足回りの劣化のせいで真っ直ぐに走れないのでは話になりません。 気持ちよく(永く)乗るのであれば,これらは最低限必要だと思いますよ~。 あとは各種センサー類が経年劣化で一つずつ壊れてくるので,そのたびに新品と交換していきます。 インテークパイプを外すときがあれば,そのときにタービンの軸にガタが来ていないか確認し,もしガタが来ているようであればタービン交換。マフラーから白煙が出ていなければまだ大丈夫かな。 これらの出費を覚悟できるのであれば,年式にこだわる必要はあまりないと思います。当然,新しい方がいいには決まっていますが・・・。

noname#70900
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

もとオーナーですが・・・ 結局どの点にアドバイスが欲しいのでしょうか?

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