• 締切済み

日産GT-Rについて

4月にポルシェのボクスターについてお聞きしたところだったのですが、購入を検討していたところ、GT-Rという車を偶然みかけて気に入ってしまいました。 いづれにしても私自身の運転能力はたいしたことはないので性能よりはデザインでしか選ばないのですが、どちらも個性があって悩んでしまいました。 そこで運転のしやすさで言うとどちらがいいのでしょうか。あまり長距離は乗りませんし、スピードも出さないので、普段近場を乗るのにベストな方を選ぼうかなと思ったりもしています。 詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• ALFa8C
回答No.8

道楽用ならどちらを選んでも… 試乗して直感で! あとロータス・エヴォーラやコルベットなんかも♪ 自分ならコルベット一択です! インテリアはアメ車特有の安っぽさがありますがそれと引換にV8サウンド♪ あの重低音はポルシェやR35では手に入りませんから!

misuzuelt
質問者

お礼

ありがとうございます。 音にこだわりを思ってるんですね。 私は特に音とかは気にした事はなく・・・静かならいいかなというくらいで。 デザインでしか選ぶ対象にはならないので・・・。

回答No.7

R35 GT-Rでコンビニも遠出もしますが、何の問題もないです。 タイヤは専門店にいくと、4本で24万くらいで変えられます。 ぼくは年に2万キロ走るので、年に一回タイヤ交換します。 低速域での乗り心地はかなり悪いです。下から槍でつきあげられる感じ。 ボクスターは運転したことがないので分かりません。

misuzuelt
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は年間で3000kmくらいしかのらないのでタイヤを交換したことがないのであまりピンとこないのです。 低速だと乗り心地が悪いのですね。 試乗したくても私の住んでるところの近くでは売ってないようでGTRは無理かもとおもったりもしています。

• evian32
回答No.6

維持費の事も調査された方がいいかと思いますよ。 知り合いの社長がGT-Rに乗っていますが、 GT-Rの夏タイヤは1本10万円。スタッドレス1セットで70万。 その他、整備も認定工場しか受けてもらえないetc・・・ もう手放そうかなどとぼやいていました。 ポルシェは日常の足として使えるスポーツカーですし、信頼性は高い車なのでこちらの方が普通にお勧めです。

misuzuelt
質問者

お礼

ありがとうございます。 維持費は今の車も結構かかっているので(レンジローバー)日本車ならそれよりは掛からないかなと思っていたのですが、タイヤとか高いのですね。普通のタイヤがいくらなのかよくわかっていないので10万円がどうなのか理解できていないのですが・・。 ポルシェの方がよさそうでしょうか・・。

• o-sai
回答No.5

GT-Rは後方視界が悪いですよ。 ボクスターは左ハンドルだから、対面通行の道で停まってる車を抜くのは危険です。 待ち乗り近所使用なら、右ハンドルの方が便利ですよ。

misuzuelt
質問者

お礼

今の車は右ですが、左ハンドルの車は過去に乗ったことはありますので大丈夫です。 後ろもカメラが付きますよね? 確かに右に馴れると左は運転しづらかったんだと思いました。 ただ、せいぜい週1くらいでそんなにしょっちゅう乗るわけでもないのでひとまずそのあたりは良いかなという感じではあります。

• Merlin61
回答No.4

GTRは一番安いモデルで875万円。 エンジンは550馬力、リミッター解除で300km/h出る車です。 幅は1.9mほどあります。 >あまり長距離は乗りませんし、スピードも出さないので、普段近場を乗るのに こうゆう乗り方ですと、最悪に近い選択でしょう。 乗り心地は悪いし、変速機も発売当初はかなりトラブりました。 デサインで選ぶのはいいと思いますが、引換にするものが 多すぎると思います。 「速すぎる」車は結構ストレスありますよ、特に街乗りでは。 本気で購入されるなら、せめて試乗を。 ボクスターのほうが、まだ「マシ」でしょう。 さらに言えば、メルセデスのSLKとかBMWの3のクーペとか 日産のスカイラインクーペとか。 http://www2.nissan.co.jp/SKYLINECOUPE/?rstid=20110527rst000000049 いずれにしても、選択肢はまだあると思います。

misuzuelt
質問者

お礼

ありがとうございます。 試乗はしないといけないですねやはり・・。 今の車も2m以上あるみたいなので巾は大丈夫かもとおもっています。 早すぎる車はストレスになりますか・・考えてしまいますね。 もうすこし悩んでみます。

• rgm79quel
回答No.3

運転が楽なのはボクスターでしょう。 ロードスターのライバル車として発売した車なので。

misuzuelt
質問者

お礼

ありがとうございます。ロードスターというのはマツダの車ですよね。実はボクスターを見に行った時にセールスの方が似た形の車だと日本ではロードスターと言うのがあると教えてもらったので見にいったんですが、正直なところ座るところの皮とかの質かと周りがプラスチックみたいな感じでちょっと違うかなという感じだったんです。デザインも好きな感じではなかったですね。 やはりボクスターの方が良いでしょうか。

• chiha2525
回答No.2

どちらも良いクルマで、優劣は付かないかもしれませんね。 GT-Rは、ライバルとしては911になるので、911の下に位置づけられているボクスターよりは1つ各上のクルマと言えるかもしれません。 しかしボクスターも、ミッドシップというレイアウトはこの手のクルマの理想と言われていますから、911で性能を求めボクスターは理想を求めたというところもあるようです。 あと今度出るジャガーのFタイプというクルマが、私にはGT-Rに良く似ているように見えてしかたがないのですが、GT-Rが好みならFタイプも良いかもしれません。

misuzuelt
質問者

お礼

ありがとうございます。 911はちょっと違うかなって感じだったんです。 検索でみました。ジャガーfタイプは前からみると素敵ですね。私はGTRは後ろがきにいったのですが、この融合だったらそれを買ってしまうかも。 悩まさないでください。苦笑 知り合いに聞くと乗り降りはボクスターの方が良いみたいなんですが、スカートとかで乗る時にやはり気にはなるかなと思うのですが、gtrはどうなのでしょうか。

• osamin
回答No.1

走行性能に関してはGT-Rの圧勝でしょうが・・・ 性能よりも「運転しやすさ」となると ボクスターの方が有利かもしれません。 そもそもGT-Rはハイウエイ、場合によってはサーキットでの 超高速運転を目的に造られています。 それに比べてボクスターはポルシェの入門版。 サーキットよりも街乗りを目的にしています。 と言うことは、サスペンションもガチガチに固める必要もなく パワーもそれなりでリラックスできると思います。 車造りの歴史も当然、ポルシェが長く・・・ その歴史、経験を反映した足回りを堪能することは 価値があると思います。 最終的には、質問者様の予算と、より心に響く方の車を選べば 間違いないでしょう。

misuzuelt
質問者

お礼

ありがとうございます。 心に響くですか.…そこまで考えて車を気にしたことがないので何とも言えませんが、ポルシェの方が運転しやすい感じでしょうか。