• 締切済み

日産GT-Rについて

4月にポルシェのボクスターについてお聞きしたところだったのですが、購入を検討していたところ、GT-Rという車を偶然みかけて気に入ってしまいました。 いづれにしても私自身の運転能力はたいしたことはないので性能よりはデザインでしか選ばないのですが、どちらも個性があって悩んでしまいました。 そこで運転のしやすさで言うとどちらがいいのでしょうか。あまり長距離は乗りませんし、スピードも出さないので、普段近場を乗るのにベストな方を選ぼうかなと思ったりもしています。 詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.8

道楽用ならどちらを選んでも… 試乗して直感で! あとロータス・エヴォーラやコルベットなんかも♪ 自分ならコルベット一択です! インテリアはアメ車特有の安っぽさがありますがそれと引換にV8サウンド♪ あの重低音はポルシェやR35では手に入りませんから!

misuzuelt
質問者

お礼

ありがとうございます。 音にこだわりを思ってるんですね。 私は特に音とかは気にした事はなく・・・静かならいいかなというくらいで。 デザインでしか選ぶ対象にはならないので・・・。

回答No.7

R35 GT-Rでコンビニも遠出もしますが、何の問題もないです。 タイヤは専門店にいくと、4本で24万くらいで変えられます。 ぼくは年に2万キロ走るので、年に一回タイヤ交換します。 低速域での乗り心地はかなり悪いです。下から槍でつきあげられる感じ。 ボクスターは運転したことがないので分かりません。

misuzuelt
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は年間で3000kmくらいしかのらないのでタイヤを交換したことがないのであまりピンとこないのです。 低速だと乗り心地が悪いのですね。 試乗したくても私の住んでるところの近くでは売ってないようでGTRは無理かもとおもったりもしています。

  • evian32
  • ベストアンサー率26% (171/642)
回答No.6

維持費の事も調査された方がいいかと思いますよ。 知り合いの社長がGT-Rに乗っていますが、 GT-Rの夏タイヤは1本10万円。スタッドレス1セットで70万。 その他、整備も認定工場しか受けてもらえないetc・・・ もう手放そうかなどとぼやいていました。 ポルシェは日常の足として使えるスポーツカーですし、信頼性は高い車なのでこちらの方が普通にお勧めです。

misuzuelt
質問者

お礼

ありがとうございます。 維持費は今の車も結構かかっているので(レンジローバー)日本車ならそれよりは掛からないかなと思っていたのですが、タイヤとか高いのですね。普通のタイヤがいくらなのかよくわかっていないので10万円がどうなのか理解できていないのですが・・。 ポルシェの方がよさそうでしょうか・・。

  • o-sai
  • ベストアンサー率19% (199/1001)
回答No.5

GT-Rは後方視界が悪いですよ。 ボクスターは左ハンドルだから、対面通行の道で停まってる車を抜くのは危険です。 待ち乗り近所使用なら、右ハンドルの方が便利ですよ。

misuzuelt
質問者

お礼

今の車は右ですが、左ハンドルの車は過去に乗ったことはありますので大丈夫です。 後ろもカメラが付きますよね? 確かに右に馴れると左は運転しづらかったんだと思いました。 ただ、せいぜい週1くらいでそんなにしょっちゅう乗るわけでもないのでひとまずそのあたりは良いかなという感じではあります。

  • Merlin61
  • ベストアンサー率51% (219/427)
回答No.4

GTRは一番安いモデルで875万円。 エンジンは550馬力、リミッター解除で300km/h出る車です。 幅は1.9mほどあります。 >あまり長距離は乗りませんし、スピードも出さないので、普段近場を乗るのに こうゆう乗り方ですと、最悪に近い選択でしょう。 乗り心地は悪いし、変速機も発売当初はかなりトラブりました。 デサインで選ぶのはいいと思いますが、引換にするものが 多すぎると思います。 「速すぎる」車は結構ストレスありますよ、特に街乗りでは。 本気で購入されるなら、せめて試乗を。 ボクスターのほうが、まだ「マシ」でしょう。 さらに言えば、メルセデスのSLKとかBMWの3のクーペとか 日産のスカイラインクーペとか。 http://www2.nissan.co.jp/SKYLINECOUPE/?rstid=20110527rst000000049 いずれにしても、選択肢はまだあると思います。

misuzuelt
質問者

お礼

ありがとうございます。 試乗はしないといけないですねやはり・・。 今の車も2m以上あるみたいなので巾は大丈夫かもとおもっています。 早すぎる車はストレスになりますか・・考えてしまいますね。 もうすこし悩んでみます。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

運転が楽なのはボクスターでしょう。 ロードスターのライバル車として発売した車なので。

misuzuelt
質問者

お礼

ありがとうございます。ロードスターというのはマツダの車ですよね。実はボクスターを見に行った時にセールスの方が似た形の車だと日本ではロードスターと言うのがあると教えてもらったので見にいったんですが、正直なところ座るところの皮とかの質かと周りがプラスチックみたいな感じでちょっと違うかなという感じだったんです。デザインも好きな感じではなかったですね。 やはりボクスターの方が良いでしょうか。

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.2

どちらも良いクルマで、優劣は付かないかもしれませんね。 GT-Rは、ライバルとしては911になるので、911の下に位置づけられているボクスターよりは1つ各上のクルマと言えるかもしれません。 しかしボクスターも、ミッドシップというレイアウトはこの手のクルマの理想と言われていますから、911で性能を求めボクスターは理想を求めたというところもあるようです。 あと今度出るジャガーのFタイプというクルマが、私にはGT-Rに良く似ているように見えてしかたがないのですが、GT-Rが好みならFタイプも良いかもしれません。

misuzuelt
質問者

お礼

ありがとうございます。 911はちょっと違うかなって感じだったんです。 検索でみました。ジャガーfタイプは前からみると素敵ですね。私はGTRは後ろがきにいったのですが、この融合だったらそれを買ってしまうかも。 悩まさないでください。苦笑 知り合いに聞くと乗り降りはボクスターの方が良いみたいなんですが、スカートとかで乗る時にやはり気にはなるかなと思うのですが、gtrはどうなのでしょうか。

  • osamin
  • ベストアンサー率34% (99/290)
回答No.1

走行性能に関してはGT-Rの圧勝でしょうが・・・ 性能よりも「運転しやすさ」となると ボクスターの方が有利かもしれません。 そもそもGT-Rはハイウエイ、場合によってはサーキットでの 超高速運転を目的に造られています。 それに比べてボクスターはポルシェの入門版。 サーキットよりも街乗りを目的にしています。 と言うことは、サスペンションもガチガチに固める必要もなく パワーもそれなりでリラックスできると思います。 車造りの歴史も当然、ポルシェが長く・・・ その歴史、経験を反映した足回りを堪能することは 価値があると思います。 最終的には、質問者様の予算と、より心に響く方の車を選べば 間違いないでしょう。

misuzuelt
質問者

お礼

ありがとうございます。 心に響くですか.…そこまで考えて車を気にしたことがないので何とも言えませんが、ポルシェの方が運転しやすい感じでしょうか。

関連するQ&A

  • GT-Rとポルシェ911

    GT-Rとポルシェ911 この2台って、どっちが性能がいいのですか。 コストパフォーマンスは、圧倒的にGT-Rかと思いますが。 ポルシェの金額って、ほとんどブランド代なんでしょうか。 素人な僕としては、やっぱポルシェの方がかっこいいなって思います。

  • GT-R35について

    GT-R35に乗っている方、所有されている方、レンタカーでもいいので乗ったことある方にお尋ねしたいのですが GT-R35を乗ってみて、運転してみて、所有してみて良かった点、悪かった点を教えて下さい。

  • GT-R R32 NISMO の相場

    30歳男です。 現在,父から受け継いだGT-R(R32 NISMO 平成元年式)を持っているのですが,売るとしたらいくらくらいになるでしょうか? もともと,父があまり乗っていなかったので,現在も33000キロくらいの走行距離です。 私もあまり,GT-Rには乗らずもっぱら,家族の軽自動車に乗っているので,走行距離はあまり走ってない方だと思います。フルノーマルで全エンジンや,パーツなどいじっていません。一つだけ,ギアの部分(運転席横の左手で握るやつ)がNISMOのやつに変えてあります。 父も私に上げたということで,全く興味もなく,現在車は全く運転しません。 しかし,父が大事にしていただけに,手放してもいいものかなと悩んでおります。 事故もなく,そんなに大きな傷もありません。駐車場もシャッター付きの屋内でした。 私の職場も春から変わり,軽自動車は母が乗るため,GT-Rを乗るか,もう一台買うか,GT-Rを売るか迷ってます。GT-Rも燃費がいい方ではないと思うので,あまり通勤には使いたくないな~と思っているので,検討中です。 ガリバーなどの中古屋さんにネット見積もり検索をお願いしたところ,20年以上たっていて型式が古いため,値段が出せないと言われました。 友人などは,プレミアとかついて高く売れるんじゃないとか言うんですが,どのようなものでしょうか? お金も無いため,値段次第では手放すのもありかなと思っております。 情報をよろしくお願いします。

  • 今のGT-Rと、昔のGT-Rどっちがより速くできる?

    現行のGT-Rと、34以前のスカイラインGT-R。 どっちもプロがチューニングしてプロドライバーが どっかのサーキットで走らせるとして やはり、現行のGT-Rの方が出せる性能は高いんでしょうか?

  • ★NISSAN GT-R 貴方はどこに魅力を感じるか?

    NISSAN GT-Rが販売決定。 従来『スカイライン GT-R』だったが、今度は『NISSAN GT-R』 貴方は、どこに魅力を感じますか? 歴代GT-Rは、レースで勝つという目的で開発されてきた。  ケンメリは実戦投入されなかったので開発意図ははっきりしない。  R33GT-Rは、Gr.A常勝のR32GT-Rを超える為に、ニュルブリンクでR32GT-Rを超えるパフォーマンスを求めた。  R33,R34共にデザインはダメ出しされたが、それでも『特別なスカイライン』としての位置付けがあった。 では、、今度のGT-Rはどうだろうか? 車両価格770万円、動力性能は価格に見合うモノになると思う。 しかし、デザインはNISSANを代表するに値するのだろうか?

  • GT-R R34の価格と性能について

    R35が出たというのにR34の値段は未だに 走行距離7万~10万 10年前の車 だというのに値段が400万~ぐらいします(乗り出し) 正直な話、性能だけで言うなら毎年進化しているインプレッサSTIやランサーレボリューションの方が上でしょうし、こちらは値段も300万ぐらいで高年式の上玉が手に入ります。 GT-Rは値段に見合った性能があるのでしょうか? それともハチロクがアホみたいに高いように GT-Rだからって理由だけで高いのですか? 正直、アレに400万払うならBMWやレクサス乗ってた方がよっぽどウケはいいと思うのですが、どう思います? あの車なんてわかる人以外が見ても安っぽい車にしか見えないし インテリアもすごくショボイと思うのですが・・・

  • GT-Rでドリフト

    私は先日憧れのR32GT-Rを手に入れたのですが、 GT-Rアテーサを殺さずにドリフトすることは可能なのでしょうか? また、もし可能だとしたら、FR車でドリフトするときと 運転の仕方はどのように変わってくるのでしょうか? GT-Rでドリフトすること自体無駄なこととよく言われるのですが、 ぜひやってみたいです。 わかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • GT-Rの魅力

    私はスカイライン(特にGT-R)が好きです。 最近、自分のまわりでは、 「GT-Rは誰が乗ってもある程度速く走れる」 という意見を持つ人が何人かいます。上記の理由から GT-Rを毛嫌いしている人さえいます。 しかし、私個人の意見としては車の持つ能力を最大限に発揮させることができればGT-Rに勝てる車は国産にはないんじゃないかと思います。 また、そこがGT-Rの魅力なんじゃないかなと思います。 GT-Rにはたくさんの魅力があると思いますし、私自身いろいろな部分に 魅力を感じていますが、皆さんはどんなところにGT-Rの魅力を感じますか? スカイライン、特にGT-R好きの方からの回答お待ちしています。

  • R32GT-Rについて・・・

    r32のgt-rを中古で買ったものです。 H2年 走行距離101000キロ エアクリとマフラーのみの改造 買った初日に、前輪のブレーキからキーキー音がします。 パッドの量を確認しましたが、8割くらいあるようです。 何かほかに原因があるとしたら、どんなことがですかね?? また、運転席の横の小物入れ??が振動などでパカっと開いてしまいます。何か対策ありませんか? 詳しい人教えてください。よろしくお願いします。

  • R34GT-Rリアスポイラーの角度可変部分について

    R34スカイラインGT-Rのリアスポイラーは角度調節機能が 付いているということは有名ですが、それは走行時の速度によって 自動的に角度が変化するということなのでしょうか?(ポルシェ風に) それとも自分でボルトを緩めて好きな角度に調整しなければならな いという意味?? どなたか34GT-Rに詳しい方教えていただけないでしょうか?