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今のGT-Rと、昔のGT-Rどっちがより速くできる?

現行のGT-Rと、34以前のスカイラインGT-R。 どっちもプロがチューニングしてプロドライバーが どっかのサーキットで走らせるとして やはり、現行のGT-Rの方が出せる性能は高いんでしょうか?

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私見になりますが、 ベース車両そのもののスペックが違いすぎる為、 どうあがいても、R34では現行型R35には敵わないと思われます、 開発段階でのハードルの高さの違いもあるでしょうか、 (R35のライバルは、本気で911ターボですから) タイヤの能力を使い切るシャシー能力や、ブレーキなどのストッピングパワー、絶対的なエンジンパワー、 車両本体の剛性、これらは時代の違い以上の差があるのは間違いないでしょうね、 雑誌などの情報になりますが、R35のエンジン自体もかなり頑丈にできているようで、 かなりのポテンシャルを秘めているようです、 チューニングのノウハウではR34に分が有りますが、 同じ予算でのチューニングとした場合では、R34に勝ち目が見出せません。

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その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • snug
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こんにちは、 R35-GTRに1年8ヶ月乗っています。 この答えは難しいところがあります。 プロがチューンしてプロがドライブしてとのことですが、この条件の設定もあやふやですね。 普通の素人が乗って比べると35Rの方が圧倒的に楽に速いと思います。 でも34Rのチューニングレベルは、長い年月のせいで35Rと比べられないくらいハイレベル、ハイスペックのものも存在します。 パワーだけで言えば、35Rは600psくらいが今の標準的な上限です。 34Rはこれをはるかに上回るチューニングも可能です。 そんな理由でシチュエーションのあやふやさを承知で一口で言えば、互角ではないでしょうか。将来は35Rの圧勝は間違いありませんが・・・。 最初に述べたように、素人が乗れば35Rの方が圧倒的に“楽に”速いです。 ちなみに私の35Rはコンピーターチューンで1.0kで乗っていますが、特に加速とコーナリングでは信じられないくらい速いと実感しています。

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  • 回答No.6
  • fusa32
  • ベストアンサー率31% (91/291)

No.4です。 何度もすみませんが、思いだした事があったので再度投稿します。 プロが乗れば間違いなく35、素人が乗れば34の普通のR(V-SPECでは無いと言う事です)かもしれません。  34のV-SPECは下周りに清流板やディフューザーがついてますので、ダウンフォースが強くなっています。  直線でスピードが乗っている時、車を下に押し付ける力が強く、逆にコーナー前等で減速するとその力が弱くなります。  普通の車は減速時ブレーキを踏む事で車が沈みますが、34のV-SPEC、もちろん35は直線で車が沈みこみ、減速時にダウンフォースが減少する事で逆に車高が上がります。(速度域にもよりますが)  その挙動を素人では上手く扱えない可能性がありますので・・・  もちろん清流版やディフューザーを取り外すことで普通の車の挙動に戻りますが、それならGT-Rに乗る必要ないですよね・・・

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  • 回答No.5

当然新しい方が断然速いでしょう。 例えば頭文字Dではハチロクが速いことになっていますが、アニメの世界の話で、もともと遅い車だから主人公のテクニックが凄いという話です。 30年前のハチロクと現行のカローラセダンなら後者の方が速いです。それほど技術の進歩はめまぐるしいですよ。

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  • 回答No.4
  • fusa32
  • ベストアンサー率31% (91/291)

皆さんが言われている様に立つ土俵が違うような気がします。 今までのスカイライン像(直6など)の中で速さを求めたR34までのスカイラインGT-Rとレースのノウハウが生きたGT-Rではコーナリングスピードも全然違うと思います。  なんせRBはフロントヘビーですから・・・

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  • 回答No.3
noname#161268
noname#161268

RB26のRに乗ってる者です。エンジンのパワーは35と遜色ないくらいまでに出せると思いますけど、同じレベルの人が乗ったら速いのは35でしょう。排気量の圧倒的な違いと、あの2ペダルのギヤチェンジはむちゃくちゃ速いです。 35のリミッターが生きてるなら自分の33の方がスピードは出ますけどね。

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  • 回答No.2

こんにちは。私は32GT-Rに乗ってますが、回答1の方がおっしゃる通りスペックも違い過ぎるかと思いますが… 一度十勝のサーキットでGT-R走ってましたが速いのなんの。でもGT-Rってどうなんですかね?やっぱり運転は楽しいのかなぁ では失礼しました

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