• ベストアンサー

GT-Rとポルシェ911

GT-Rとポルシェ911 この2台って、どっちが性能がいいのですか。 コストパフォーマンスは、圧倒的にGT-Rかと思いますが。 ポルシェの金額って、ほとんどブランド代なんでしょうか。 素人な僕としては、やっぱポルシェの方がかっこいいなって思います。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • l0r00r0l
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

性能の差・・・ サーキットのタイムなんかを見ると 互角なんじゃないですか。 ニュルではGT-Rのほうが速いとか、 シルバーストーンではポルシェのほうが速いとか・・・ いろいろ聞きますよね。 他の方も書いていますが 高額輸入車は、どうしても税金や整備費がかさんでしまいますので プライスタグで比べるのはポルシェに酷でしょう。 ここからは余計なこと・・・ 100年を越える車の歴史の中で いろいろな種類の車が開発されてきました。 表面的な数字が似かよっていても 「デザイン」とか「乗り味」とかは千差万別ですよね。 GT-Rは4WDなので、ある意味安心してバカッ速いですよね。 ポルシェはコーナーでハンドルを切り増していくのが楽しいです。 コーナーを抜けていく感覚もゾクゾクします。 デザイン的にだったら、私はポルシェが好きですね。 最近はちょっとサイズが大きくなってしまいましたが。

その他の回答 (6)

  • bandini
  • ベストアンサー率25% (45/180)
回答No.7

ポルシュの金額って、ほとんどブランド代なんでしょうかとありますが、ブランドは性能と同じ位重要な要素です。 ブランド力のない車に、2千数百万円の金を払う人はまずいません。ブランド力のあるクルマだからこそその値段でも売れる。 どうせ限界を引き出せる人なんか滅多にいないんだし。 GT-Rで走っていても、特にクルマに関心のない人からは、「なんかゴツイクルマ」という程度の評価しか受けられません。安くクルマではないと思ったとしても、どの程度の値段なのか見当もつかないと思います。 GT-Rはその性能と存在を理解する人には重要な意味を持つが、万人に理解されるわかりやすいクルマとは言い難い。 その点、ポルシェはわかりやすいブランドだと思います。型番・年式なんか知らなくとも「ポルシェだ」、「いくらするのかは知らないけど多分高くて、速い車」、「(別にポルシェは好きじゃないけど)あそこにポルシェがいる」と好き嫌いは別としても、小学生、OL、おじさん誰にでもわかってもらえます。 プレミアムブランドってそれだけでも特別な意味があると思うけどな。 性能的には911ターボとGT-Rでイーブン位じゃない。スペック上は911ターボが圧倒的だけど、扱いやすさでGT-R。でも実際はどちらも扱いきれない。

  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.6

>ポルシェの場合輸入品っすから、どうしても関税分を上乗せしないといけねえっす 日本は外車の関税ないですよ。 コストパフォーマンスならGT-Rでしょう。 ポルシェがカッコいいと思えば無条件にポルシェでしょう。 私はどうせポルシェ買うんなら昔の911を買うでしょうが... 早いのが欲しければGT-Rを購入して1000万掛ければ一番早い車が出来ます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

GT-Rは、ただ速いだけでしょ? ポルシェは、速さにも味があります。 レーシングテクノロジーに裏打ちされた確固たる技術がフィードバックされています。 だから、速くて楽しい。 GT-Rは速くて驚く、ただそれだけ。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

現行のGT-Rと997ターボとで比較しましょう。 全く勝負になりません。 全てにおいて997です。 実際に乗り比べてみて下さい。 全く理屈ではないと言うことがおわかり頂けると思います。 たとえば鈴鹿に定期的に通っていて 自らのドライブで GT-Rで幾ら良いタイムをたたき出していても 自分で997ターボに乗ると 「あぁぁ、、、負けたぁぁ…全てが違いすぎる…」 としみじみ実感出来ます。 と言うか比べたらGT-Rが可哀想です。 あまりにもモノが違いすぎます。

回答No.2

GT-Rってこれでやんしょ?→ http://autos.goo.ne.jp/catalog/10151046/grade.html 例の工場で1台1台専門の熟練工が組み立ててるでおなじみの、アレでやんしょ?手作りだから、生産台数少ないけどガッツリ生産されてるっすよ。。。なんか、嫌味っぽくてごめんね。 ポルシェの場合輸入品っすから、どうしても関税分を上乗せしないといけねえっす。そこを差し引くとむしろポルシェのほうが安いような気がするっすよ。 性能で比べるならGT-Rがツインターボだから911だと911ターボで比較する事になるっすよね。そうすると最高出力・最大トルク共に911ターボのほうが上回ってるっすね。FRvsRRっつーフィーリングの違いとか足回りのセッティングの違いとか、そういうのも見ていかないといけねえっすけど。 個人的には足周りゴッツゴツでトルク太っといジャーマンセッティングが好きだからGT-Rに乗った所で「どんだけジャーマンセッティングに近いかな?」って考えて乗っちゃう。だったら最初からジャーマンセッティング、それ以外あり得ねえポルシェに軍配が上がっちゃうなぁ。。。 特にね、俺の場合ターボよりNAのレスポンスの良さが欲しいからNAも用意しているポルシェ、って事になっちゃうんだけど、ね。ツインターボだと忘れた頃に急にターボが掛かって峠とか怖ぉうぇえの。カーブの途中で急加速、みたいな?そういう意味で見るとツインターボしか用意してないGT-RじゃなくてNAのポルシェ、ってなっちゃうっすね。どう転んでも今のラインナップだと、ポルシェだなぁ。。。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

GTーRとは、スカイラインGTーRの事ですか? 現在は生産してない過去の車ですし、ポルシェ911はグレードが色々ありますので、どのグレードと比較したいのでしょうか? 単純にエンジンパワーだけの比較なら、 スカイラインGTーR 2.6Lターボ 280ps/6,800rpm 40.0kg・m/4,400rpm (新車価格約500万円) ポルシェ911 3.6Lターボ 480ps/6,000rpm 63.2kg・m/5,000rpm (新車価格約1,900万円) ポルシェの金額がブランド価格かは各個人の判断です。 ポルシェのデザインが格好良いと思うのも好みです。

関連するQ&A

  • 日産GT-Rについて

    4月にポルシェのボクスターについてお聞きしたところだったのですが、購入を検討していたところ、GT-Rという車を偶然みかけて気に入ってしまいました。 いづれにしても私自身の運転能力はたいしたことはないので性能よりはデザインでしか選ばないのですが、どちらも個性があって悩んでしまいました。 そこで運転のしやすさで言うとどちらがいいのでしょうか。あまり長距離は乗りませんし、スピードも出さないので、普段近場を乗るのにベストな方を選ぼうかなと思ったりもしています。 詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 今のGT-Rと、昔のGT-Rどっちがより速くできる?

    現行のGT-Rと、34以前のスカイラインGT-R。 どっちもプロがチューニングしてプロドライバーが どっかのサーキットで走らせるとして やはり、現行のGT-Rの方が出せる性能は高いんでしょうか?

  • ★NISSAN GT-R 貴方はどこに魅力を感じるか?

    NISSAN GT-Rが販売決定。 従来『スカイライン GT-R』だったが、今度は『NISSAN GT-R』 貴方は、どこに魅力を感じますか? 歴代GT-Rは、レースで勝つという目的で開発されてきた。  ケンメリは実戦投入されなかったので開発意図ははっきりしない。  R33GT-Rは、Gr.A常勝のR32GT-Rを超える為に、ニュルブリンクでR32GT-Rを超えるパフォーマンスを求めた。  R33,R34共にデザインはダメ出しされたが、それでも『特別なスカイライン』としての位置付けがあった。 では、、今度のGT-Rはどうだろうか? 車両価格770万円、動力性能は価格に見合うモノになると思う。 しかし、デザインはNISSANを代表するに値するのだろうか?

  • GT-R はブランド?

     若い人が乗っている GT-R 32,34 を町でよく見かけるのですが それを 見ていると若者の憧れ? ブランド品のように思えます。  (そういう自分も 1台は欲しいと思っていますが )  にしても、若年にもかかわらず よく 300~700万くらいのクルマが買えるものだと やはり 若年でもお金持ちの人が多いいのかな? と思ってしまいます。

  • ポルシェの走り

    以前一般道でポルシェみかけました。そのとき当方は歩行者でしたがそれは無関係。それでです、そのときのポルシェの走り方がやたらと安定していてびっくりさせられました。前後左右上下まったく揺れず動かずまたスピード一も完全に一定していてすべるように走り去りました。あんな走り方をする車を初めてみました。そこで車に詳しい方に伺いたいのですがあのとき当方が見たポルシェのかっこいい走りは当方の「ポルシェ」についての先入観によるものだと思いますか。実際ポルシェは名車ですが。それとも実際にあのときのポルシェは運転技術が高い人がポルシェという高性能の車を運転していてあのような素晴らしい走りを見せてくれたのでしょうか。残念ながら画像とか動画とかありません。

  • 9600GT対8800GTS(G92)

    ケースの関係で入るのが9600GTと8800GTSなんですけど 3Dゲームのリネージュ2をたまにプレーしてます、性能はどちらが上ですか?(コストパフォーマンスは無関係です)8800GTより 8800GTSの方が冷えると聞いたのでこの2機種に絞り込みました ついでにですが9600GTと8800GT(新)は8800GTが上位なんでしょうか?

  • GT-Rのニュル最速記録は疑わしい?

    日産 GT-R 対 ポルシェ 911 場外バトル勃発 http://www.carview.co.jp/news/0/85794/ という記事があります。 ポルシェがいちゃもんつけてるように感じてしまうのですが、 この件についてどのように思いますか? よろしくお願いします。

  • R34GT-Rリアスポイラーの角度可変部分について

    R34スカイラインGT-Rのリアスポイラーは角度調節機能が 付いているということは有名ですが、それは走行時の速度によって 自動的に角度が変化するということなのでしょうか?(ポルシェ風に) それとも自分でボルトを緩めて好きな角度に調整しなければならな いという意味?? どなたか34GT-Rに詳しい方教えていただけないでしょうか?

  • 最新のポルシェが最良のポルシェ

    基本的にそうだと思うんですよ。確かに R32GT-Rとか歴史に名を残す名車ですが、 現行のGT-Rと比べるとスペック上では 圧倒的に劣ってるんですよね。まあその分 お値段も勝ってますが。一部の博物館や 好事家を除いて、最新のモデルが最良じゃないですか。 昔の方がよかったら作り続ければいいんだし。

  • GT-R R34の価格と性能について

    R35が出たというのにR34の値段は未だに 走行距離7万~10万 10年前の車 だというのに値段が400万~ぐらいします(乗り出し) 正直な話、性能だけで言うなら毎年進化しているインプレッサSTIやランサーレボリューションの方が上でしょうし、こちらは値段も300万ぐらいで高年式の上玉が手に入ります。 GT-Rは値段に見合った性能があるのでしょうか? それともハチロクがアホみたいに高いように GT-Rだからって理由だけで高いのですか? 正直、アレに400万払うならBMWやレクサス乗ってた方がよっぽどウケはいいと思うのですが、どう思います? あの車なんてわかる人以外が見ても安っぽい車にしか見えないし インテリアもすごくショボイと思うのですが・・・