• 締切済み

GT-Rのニュル最速記録は疑わしい?

日産 GT-R 対 ポルシェ 911 場外バトル勃発 http://www.carview.co.jp/news/0/85794/ という記事があります。 ポルシェがいちゃもんつけてるように感じてしまうのですが、 この件についてどのように思いますか? よろしくお願いします。

• tk06o
  • お礼率66% (77/115)

みんなの回答

• pott64
回答No.9

NO.8です こちらのリンクの方が元みたいですね。  http://zoome.jp/R35GT-R/

• pott64
回答No.8

真相は、GT-Rの新車の状態からのポルシェ側のメンテナンスが出来ていない事によると言うことだそうですね。  下記のビデオで真相を開発責任者の水野氏が語っていますね。 http://minkara.carview.co.jp/userid/406334/blog/10609494/  

• sidewalk
回答No.7

日産UKはさっそくポルシェに対して 「あまり上手く無いテストドライバーのようですね。トレーニングしてあげましょうか?」 とかなり挑戦的なリリースを出してますね。 http://www.topgear.com/uk/car-news/porsche-vs-nissan 実際に走行に使ったタイヤの証拠写真等まで出して来たようです。 何を信じるかは人それぞれなのでしょうが、 GT-R発表前後からのポルシェの日産に対するリアクションは相当な物ですよね。 GT2にスリック履かせてまでタイム出して来たり...ライバル心剥き出しとしか思えない必死さを見せて来ています。 ポルシェをそこまで本気にさせる程、GT-Rが凄いと言う事が解るだけで 自分はとりあえず十分だと思っています。 欧州版GT-Rが発売になったらポルシェも日産も欧州の車雑誌もさっそくニュルのタイムアタック特集を組んでくるでしょう。それが一つの山場でしょうね。 私的にはそれまで、憶測で物を言うのは止めておくつもりです。

• etc-etc
回答No.6

まあ、ポルシェも「GT-R」を無視できない存在として見るようになったのでしょう、 他の回答者の方の回答で、ポルシェが勝つのが当たり前ととれる様な発言もありますが、 今回のGT-Rはその話題性から、自前で購入した人達が各方面で愛車をテストに使ったりして、その性能はツルシでも間違いなく世界トップレベルであり、ポルシェよりもスピードのベクトルでは凌駕している、 いう結論が出ています、 好みのメーカー(車種)が負けるのは気に入らないのかも知れませんが日本人はヨーロッパ(特にドイツ車)を無条件に信奉している人が多いので、そろそろそのフィルターは外してみて欲しいですが 日本人としては、素直に日産の力を認めたいですね、 (間違いなく世界でこんなクルマが造れてこんな値段で販売できるのは日産以外には無いと思うので)

• f50kai
回答No.5

ポルシェがいちゃもんつけつるように感じますね。 同じ市販車でも、規制でガチガチの日本車と早さが違うとか、タイムが違うって争うレベルじゃないような気もしますけどね。 今回、使われたポルシェ2台と、GT-Rは、重量が100kも違うし、GT2なんて、別格すぎだし、ポルシェが早くて当たり前だと思うし、たとえメーカー同士が争っても、買う側が車を決める事だし、日本では、コースで走る様な、速度、タイムなんて、レース意外では、関係ないですからね~。 まぁ、GT-Rが、それだけ世界からスポーツカー(ライバル車)として見られてるって事?ある意味、販売での脅威に感じてるからこその、いちゃもんとも言えるかもしれないですね。

• rgm79quel
回答No.4

売っている状態同士の勝負では GT-Rには全く勝ち目無いですけど… 10戦やって10戦負けるでしょう。 100戦やったら? それはGT-Rが持ちません。 早々に棄権でしょう。 そこが一番の違いです。 ポルシェは安いと思いますが GT-Rは無意味に高すぎると思います。

• hokyu
回答No.3

>この件についてどのように思いますか? この件に限らず、我々一般人がマスコミを通じて知らされる情報の信憑性なんて…って思う俺は世界をナナメに見すぎなのカモ(爆)

• take219
回答No.2

私もむかしはこういう記事に敏感でしたね。 何でも1番は気持ちいい 市販車ってシバリが怪しいね。 ブレーキパッドひとつ ハンドルギアひとつ また、搭載コンピュータのセット どれも少し変えただけで数秒から数十秒も縮まる。 もちろんタイヤなんてまったく違うタイムになる。 同じ日に同じコースで 数人のドライバーが 数台の市販車(スカイラインとポルシェそれぞれ) 最高タイムと平均タイム これくらいやらないと数字は信用出来ないですね。 でもぜひやって欲しい 出来れば速さを売りにしている車全部。 アリストって意外と速いよね。(速さは売りにしてるかな?)

tk06o
質問者

お礼

なんだかあやしい感じですよね。 911のライバル車はGTRなんでしょうか?

• foitec
回答No.1

いずれも非公式な(社内)計測値ですからね。 またポルシェもそうですがGT-Rも計測用の専用車両でのデータです。 相手はお互いに市販社で比較してます。 ま別にどうでも良いことなのですがね。

tk06o
質問者

お礼

非公式な社内計測値ならいちいちなにも言わなくともいいような気もしますが。 GTRってかなり意識されているんですね。