• 締切済み

R35GT-Rが2022年で生産終了?

R35GT-Rって結局、水野和敏さんが創造した車であって、その後の日産はたいしたことなかったということですか?

みんなの回答

• sailor
回答No.2

ヨーロッパでの排ガス規制などの件もありますし、その面ではトヨタにリードされている状況もあるので、スポーツモデルの開発に力を入れるより、その方向に力を入れることに舵を切っただけの話でしょう。メーカが一番大事なのは一部のマニアックなユーザーではなく、大多数を占めるごく普通のユーザーですから当たり前の話でしょう。まして今の日産にはそうしたマニアックな車を作る余裕はないでしょう。トヨタがレクサスを立ち上げてLFAを作ったような余裕は今の日産には無いでしょう。私自身は好きなのですが、いわゆる職人集団のようなところを前面に打ち出すには、よほどの基礎体力がある起業であるか、もしくは完全に職人集団になるかの二つの道しかないでしょうね。後者を選ぶには日産は大きすぎますし、前者を選ぶ体力はありません。

mondaysaikensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• gongorogon
回答No.1

何だか知らないけど、形がね。 もうスカイラインだかフェアレディーだか区別が付かない。 でも性能だけは追及し続けるんですよね、スペックに拘って。 GT-Rが好きなアホチューバーがいたけど、「油温計なんかいるの?だから1千万もするのか」って言ってやったら、250キロで走行中に見る重要なアイテムとかほざいてたな。しかも一般道で。アホちゃう。 「だからGT-Rは直線番長なんだ」って返し、一緒に直線で事故ってる動画を送ってやった。 乗ってる層がアホだから、日産もあきれて手を引くのかもね。

mondaysaikensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。