• 締切済み

R35GT-Rが2022年で生産終了?

R35GT-Rって結局、水野和敏さんが創造した車であって、その後の日産はたいしたことなかったということですか?

みんなの回答

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.2

ヨーロッパでの排ガス規制などの件もありますし、その面ではトヨタにリードされている状況もあるので、スポーツモデルの開発に力を入れるより、その方向に力を入れることに舵を切っただけの話でしょう。メーカが一番大事なのは一部のマニアックなユーザーではなく、大多数を占めるごく普通のユーザーですから当たり前の話でしょう。まして今の日産にはそうしたマニアックな車を作る余裕はないでしょう。トヨタがレクサスを立ち上げてLFAを作ったような余裕は今の日産には無いでしょう。私自身は好きなのですが、いわゆる職人集団のようなところを前面に打ち出すには、よほどの基礎体力がある起業であるか、もしくは完全に職人集団になるかの二つの道しかないでしょうね。後者を選ぶには日産は大きすぎますし、前者を選ぶ体力はありません。

mondaysaikensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

何だか知らないけど、形がね。 もうスカイラインだかフェアレディーだか区別が付かない。 でも性能だけは追及し続けるんですよね、スペックに拘って。 GT-Rが好きなアホチューバーがいたけど、「油温計なんかいるの?だから1千万もするのか」って言ってやったら、250キロで走行中に見る重要なアイテムとかほざいてたな。しかも一般道で。アホちゃう。 「だからGT-Rは直線番長なんだ」って返し、一緒に直線で事故ってる動画を送ってやった。 乗ってる層がアホだから、日産もあきれて手を引くのかもね。

mondaysaikensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • GT-R(R35)

    GT-Rが車検を受けるときは、日産のハイパフォーマンスセンターに預けなければならないというのをネットで見ました。 でも、それだとチューニングはできないし何もできなくなるって事でそんなことしていないって人が周りに多いです。 普通の車と同じように車検受けてるみたいな感じです。 それって大丈夫なんでしょうか? 日産から何か言われたりしないんですか?

  • GT-R32について

    GT-R32の車重はどれくらいあるんでしょうか?よくGT-Rは重たいということを耳にします。でもそれは見た目に大きいR33やR34だけなんでしょうか?その他、日産が公表している細かいデータなどありましたら是非教えてください!!お願いします!!

  • NISSAN GT-R (R35)について

    数年前になるのですがニッサンのショールームにてGT-Rの写真を撮りました。 最初に上の「ダークシルバーのGT-R」を撮影して、その約1年後くらいに下の「ミッドナイト・パープルっぽいGT-R」を撮影しました。 本日、改めてよく見てみると、下のGT-Rの「リップスポイラー」の形状が違いました。 良く考えたら、街中でもこの色のGT-Rを見かけた事がありません。 ニッサンのHPでも、この色のGT-Rが紹介されていません。 特別仕様のGT-Rなのでしょうか?

  • GT-Rって?

    GT-Rって何ですか? あと日産のカタログって、パソコンで請求したら無料でもらえるのでしょうか?

  • GT-R

    日産GT-Rが好きです。 参戦してる主なレースのFIA-GT、SuperGTですが、 市販車に近いながらも世界で戦うFIA-GT仕様(600hp)と、 市販車から遠いボディでコーナリング重視のSuperGT仕様(490hp)では、 実際サーキットではどちらが早いのでしょうか?

  • 日産 スカイライン GT-R の4ドアについて

    こんにちは。自分は日産 スカイライン GT-R [BCNR33]のスカイライン40周年記念に オーテックによりつくられた スカイライン GT-R AUTECH VERSION 40 ANNIVERSARY に非常に興味・関心があります。 そこで、このクルマに関して知っていることを なんでも教えてほしいのです。 どんな些細なことでもいいので よろしくお願いします。

  •  日産GT-R(R35型)は2007年に発売された当初最高出力約480

     日産GT-R(R35型)は2007年に発売された当初最高出力約480馬力(後に485馬力)であり、今年のマイナーチェンジで最高出力520~530馬力になる模様です。  この数値を見るとフェラーリのかつてのプレミアムモデルであるF40(最高出力約480馬力)やF50(最高出力約520馬力)を(日産は)意識しているようにも思いますが、実際はどうなのでしょうか(ただし、過給の有無(GT-R及びF40は過給であるのに対し、F50は自然吸気である)や駆動方式の違いなどがあるため、単純には比較できませんが)?  また、日産もエンツォ・フェラーリ(最高出力660馬力)等に対抗して排気量5~6リットル(12気筒)、最高出力660~700馬力のGT-R(V12GT-R?)(もちろん公道仕様)を開発してもいいと思いますが、皆さんの意見はどうですか?

  • GT-Rとアベンタドール

    日産のGT-Rとランボルギーニのアベンタドールでは、直線で競争した時どちらが速いのですか? ※共にノーマルの状態での事とします。

  • GT-Rの魅力

    私はスカイライン(特にGT-R)が好きです。 最近、自分のまわりでは、 「GT-Rは誰が乗ってもある程度速く走れる」 という意見を持つ人が何人かいます。上記の理由から GT-Rを毛嫌いしている人さえいます。 しかし、私個人の意見としては車の持つ能力を最大限に発揮させることができればGT-Rに勝てる車は国産にはないんじゃないかと思います。 また、そこがGT-Rの魅力なんじゃないかなと思います。 GT-Rにはたくさんの魅力があると思いますし、私自身いろいろな部分に 魅力を感じていますが、皆さんはどんなところにGT-Rの魅力を感じますか? スカイライン、特にGT-R好きの方からの回答お待ちしています。

  • GT-Rはインフィニティブランドで販売すべきでは

    日産から「GT-R」が発売されました。 このGT-Rは国内だけではなく主に北米を意識したグローバル・フラッグシップカーです。 フラッグシップということは、日産の技術力やブランドイメージを高める重要な役割があると思います。 ならば、なぜ「インフィニティ」ブランドから発売しないのでしょうか。 (国内はまだ日産ブランドしかないため、仕方が無いと思いますが)