• 締切済み

GT-Rはインフィニティブランドで販売すべきでは

日産から「GT-R」が発売されました。 このGT-Rは国内だけではなく主に北米を意識したグローバル・フラッグシップカーです。 フラッグシップということは、日産の技術力やブランドイメージを高める重要な役割があると思います。 ならば、なぜ「インフィニティ」ブランドから発売しないのでしょうか。 (国内はまだ日産ブランドしかないため、仕方が無いと思いますが)

みんなの回答

• oNiOnEg39
回答No.4

想像ですが… インフィニティにすると、MやGなどと共通のデザインにする必要があり、そうすると、Gクーペとキャラが少しかぶってしまうほか、日本のGT-RファンからはGT-Rらしくないという批判を浴びることが考えられるからではないでしょうか? また、GT-Rは何年も前から「日産」というブランドの車だったわけで、それを突然インフィニティから出したりすると、海外では何で日産の車が日産からでないんだ、という話になり、ややこしくなってしまうから、というのもあるかもしれません。

• sssilviaaa
回答No.3

去年だか今年の始めだったか定かでないのですが、インフィニティブランドではなく日産ブランドで販売するとゴーンさんが発表した時に、同様の質問がなされていたような気がします。 で、その時のゴーンさんの回答が、インフィニティは単に高級車ブランドでしかなく、GT-Rは日産を象徴する(?)とか、技術力やら何やらで日産の最高峰の車なので、日産ブランドで販売すると言うようなことを言っていたような・・・ すみません、このときのニュースソースとかが無いか探してみましたがどこにも無いようで、記憶も曖昧なもので・・・

noname#58692
noname#58692
回答No.2

御説ごもっともなような気もします。 こりゃカルロスゴーンに確認しないと解決しないんでしょうが、 インフィニティを日産の高級車ブランドとして位置づけはしているものの、 このGT-Rはあくまでもスーパースポーツカーとして出したかった、 ラグジュアリーカーじゃないよと。。。いいたかったのか、 またはNISSANのGT-Rにこだわりたかったんでしょうかね。 念のためインフィニティ ですが http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3_(%E6%97%A5%E7%94%A3%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A)

• fumi-33
回答No.1

「トヨタ」の「レクサス」の失敗例を見ているからでしょう。

Lot_of_peg
質問者

お礼

日本市場の話ではありません。 レクサスは北米を中心に成功しています。