• ベストアンサー

スカイラインGT‐R(R33,34)リアスポイラーについて

質問お願いします。 標記スポイラー(リアウイング)の寸法についてお聞きします。 R32のGT-R用の純正スポイラーの実物を目にする機会があったので測ってみると最高部高さ15~16センチ位ですが、R33・34用の純正スポイラーの高さは何センチでしょうか?R32より高いでしょうか? メーカーに聞いたら、「設計図書は社外秘」と回答もらえませんでした。 どなたか所有者の方にお答え頂ければ幸いです。 他車でスポイラーを検討中ですが、イメージ的な参考にするために知りたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mint-solo
回答No.1

BNR34乗りです。 メジャーをガレージに持って行って、実際に計ってみました。 ※あくまでも大体の目安と思って下さい、ミリ単位までこだわられても困りますw 最高部(両横の一番高いところ) 約19~20センチ 最低部(羽の裏側のところから、トランク部分まで) 約15センチ ちなみに横幅は、約139センチでした。 以上、参考になりましたでしょうか? ただし実用上は、この純正リアウィングの高さだと、ルームミラーのど真ん中に来てしまい、後方視界が最悪になります。 なので、高い下駄を履かせてさらにリアウィングの位置を高くする、あるいは下駄を低いのにしてる人も割といます。

cbrskyline
質問者

お礼

回答有難うございます。 ちなみに、下駄を低いのにする とはサイドウォール部分を低くすると言う事でしょうか? 具体的には、柱部分を切る? 代える;低い物が売っている? 良ければ回答お願いしますm(__)m

その他の回答 (1)

• mint-solo
回答No.2

ANo.1です。 純正を高くするのも低くするのも、それ用の下駄(ステー)が売ってます。 高くする方向は、見栄えが良くて好まれるのか、割と色々とありますね。 低くする方向もありますが、やはり見栄えが良くないからか、数的にはあまりありません。 取り敢えず、知ってる範囲でリンクを貼っておきます。 http://www.mines-wave.com/JP/CATALOG/MODEL/SKYLINE.htm#CFA http://www.mgmstudio.net/carbon/ ぐぐれば色々と出てくると思いますよ。

cbrskyline
質問者

お礼

回答有難うございますm(__)m あと、どなたか R-33 について分かる方おいでましたらどうかお教え下さいm(__)m