• ベストアンサー

車選び どっちがオススメですか?

「ポルシェ911カレラS」か「ホンダNSX」で迷っています。 以前からNSXが欲しいなと思っていたのですが、なんとなく買わずにいました。 ところが来月に生産が終わるという話が雑誌に載っていたので、これは今買わないと一生買えない!!と思い購入しようかと。 ただ最近、ポルシェのショールームの前を通るたびに「ポルシェ911カレラS」がかなり気になってて。 これも非常に欲しいんです。 NSXよりもコンパクトですし。 なので色々考えた末、乗りやすい方にしようかと思いました。 ただどちらも試乗とか出来ないですよね^^; NSXは受注生産みたいですし・・・。 車の事は全然詳しくないので、素人考えですが、やはりスポーツカーとなると国産のほうが一般向けっていうか、女性でも運転しやすい感じなのでしょうか? ポルシェとかは何となくクラッチやギアが重たそう・・とか思ってしまって。 仕様用途は「お買い物」がメインで、たまに旅行に行くらいです。 スピードは全然飛ばさないです。 高速でも時速90キロくらいです^^; ですので動力性能とかはどうでもいいです。 「運転のしやすさ」のみで選んでいます。 気持ち的にはNSXのほうが「運転しやすそう」「壊れにくそう」で良い感じなのですが、如何せん旧い・・。 ポルシェの方がモデル的に新しいので性能的には良いとは思うのですが、「壊れやすい」「運転しずらい」という観念があって・・。 女性でも楽に運転できる選び方ですと、どちらがオススメでしょうか? ATでもいいかなとも思っているのですが^^;

noname#14094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsushi_k
回答No.3

買い物がメインでポルシェとNSXですか・・・。ちょっと贅沢ですネ~。羨ましい限りです。どちらも持っていた(NSXは今も所有中)けど買い物がメインだとポルシェかなぁ。只ポルシェはメンテナンス費用が高額ですヨ。壊れることは有りませんが・・・通常のオイル交換だけでも3万~5万円位はしますからネ~。あと両車輌ともタワーパーキング等の駐車場では入庫を断られますネ。デパートの駐車場とかでも断られるかもしれません。郊外のショッピングモールとかだと問題ないかもしれませんが擦られたりするかもしれません(まぁこの心配はどの車輌でもありますが)。運転のし易さですがNSXはミッドシップエンジンなのにトランクがある関係で思ったより後ろが長く逆にフロントは軽自動車並みなので乗用車感覚では乗れないかなぁ。その点はポルシェの方が楽かもしれません。NSXはAT(Fマティックと通常AT)仕様のみパワステが付いています。ポルシェはパワステが付いているのですが結構ステアリングは重いですヨ。ATでは断然ポルシェのティプトロの方が性能が良いです。両車輌ともクラッチは軽め(普通のマニュアル車輌に比べたら重い)です。ビンテージで購入するのであればNSX、普段モードで走りたいのであればポルシェといったところでしょうか。私はちなみに自分用のNSXとセダンを乗り分けています。

質問者

お礼

そうなんですよ! たまに街中でNSXを見かけるんですが、後ろが長いな~!!と思っていました^^; ポルシェは少し大きいシビックみたいな感じだから、普通の乗用車と同じように扱えそうですね。 ん~、とりあえずポルシェにしようかと思ってきました。 どうもありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• TVT92MB
回答No.2

書き忘れちゃいました。 <m(__)m> Porscheだって、NSX同様、ティプトロニックって言うAT車ありますよ!

• TVT92MB
回答No.1

NSXも良いですが、「ポルシェ911カレラS」良いですよ! ボディー精度の高さは、NSXとは比較になりません。 メーカーの考え方の違い(人種民族の違い)を理解すれば、ドイツ車のPorscheだって何の問題も有りません。 Porscheだと高速道路を90Km/hだと普通の車で50Km/hで走っているような、余裕のある感覚で、その余裕が安全性に繋がりますブレーキの利き方もとっても良く、安心してブレーキが掛けられます。(フィーリングが違います。) スピードが出る車と、スピードが出せる車の違いが理解できるでしょうか? もちろんPorscheは、スピードが出せる車であって、けっしてスピードの出る車ではありません。

質問者

お礼

大変参考になります(^^) ん~、気持ちがだんだんポルシェになってきました。