• ベストアンサー

車選び どっちがオススメですか?

「ポルシェ911カレラS」か「ホンダNSX」で迷っています。 以前からNSXが欲しいなと思っていたのですが、なんとなく買わずにいました。 ところが来月に生産が終わるという話が雑誌に載っていたので、これは今買わないと一生買えない!!と思い購入しようかと。 ただ最近、ポルシェのショールームの前を通るたびに「ポルシェ911カレラS」がかなり気になってて。 これも非常に欲しいんです。 NSXよりもコンパクトですし。 なので色々考えた末、乗りやすい方にしようかと思いました。 ただどちらも試乗とか出来ないですよね^^; NSXは受注生産みたいですし・・・。 車の事は全然詳しくないので、素人考えですが、やはりスポーツカーとなると国産のほうが一般向けっていうか、女性でも運転しやすい感じなのでしょうか? ポルシェとかは何となくクラッチやギアが重たそう・・とか思ってしまって。 仕様用途は「お買い物」がメインで、たまに旅行に行くらいです。 スピードは全然飛ばさないです。 高速でも時速90キロくらいです^^; ですので動力性能とかはどうでもいいです。 「運転のしやすさ」のみで選んでいます。 気持ち的にはNSXのほうが「運転しやすそう」「壊れにくそう」で良い感じなのですが、如何せん旧い・・。 ポルシェの方がモデル的に新しいので性能的には良いとは思うのですが、「壊れやすい」「運転しずらい」という観念があって・・。 女性でも楽に運転できる選び方ですと、どちらがオススメでしょうか? ATでもいいかなとも思っているのですが^^;

noname#14094
noname#14094

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.3

買い物がメインでポルシェとNSXですか・・・。ちょっと贅沢ですネ~。羨ましい限りです。どちらも持っていた(NSXは今も所有中)けど買い物がメインだとポルシェかなぁ。只ポルシェはメンテナンス費用が高額ですヨ。壊れることは有りませんが・・・通常のオイル交換だけでも3万~5万円位はしますからネ~。あと両車輌ともタワーパーキング等の駐車場では入庫を断られますネ。デパートの駐車場とかでも断られるかもしれません。郊外のショッピングモールとかだと問題ないかもしれませんが擦られたりするかもしれません(まぁこの心配はどの車輌でもありますが)。運転のし易さですがNSXはミッドシップエンジンなのにトランクがある関係で思ったより後ろが長く逆にフロントは軽自動車並みなので乗用車感覚では乗れないかなぁ。その点はポルシェの方が楽かもしれません。NSXはAT(Fマティックと通常AT)仕様のみパワステが付いています。ポルシェはパワステが付いているのですが結構ステアリングは重いですヨ。ATでは断然ポルシェのティプトロの方が性能が良いです。両車輌ともクラッチは軽め(普通のマニュアル車輌に比べたら重い)です。ビンテージで購入するのであればNSX、普段モードで走りたいのであればポルシェといったところでしょうか。私はちなみに自分用のNSXとセダンを乗り分けています。

noname#14094
質問者

お礼

そうなんですよ! たまに街中でNSXを見かけるんですが、後ろが長いな~!!と思っていました^^; ポルシェは少し大きいシビックみたいな感じだから、普通の乗用車と同じように扱えそうですね。 ん~、とりあえずポルシェにしようかと思ってきました。 どうもありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

  • TVT92MB
  • ベストアンサー率45% (172/379)
回答No.2

書き忘れちゃいました。 <m(__)m> Porscheだって、NSX同様、ティプトロニックって言うAT車ありますよ!

  • TVT92MB
  • ベストアンサー率45% (172/379)
回答No.1

NSXも良いですが、「ポルシェ911カレラS」良いですよ! ボディー精度の高さは、NSXとは比較になりません。 メーカーの考え方の違い(人種民族の違い)を理解すれば、ドイツ車のPorscheだって何の問題も有りません。 Porscheだと高速道路を90Km/hだと普通の車で50Km/hで走っているような、余裕のある感覚で、その余裕が安全性に繋がりますブレーキの利き方もとっても良く、安心してブレーキが掛けられます。(フィーリングが違います。) スピードが出る車と、スピードが出せる車の違いが理解できるでしょうか? もちろんPorscheは、スピードが出せる車であって、けっしてスピードの出る車ではありません。

noname#14094
質問者

お礼

大変参考になります(^^) ん~、気持ちがだんだんポルシェになってきました。

関連するQ&A

  • BMWのM3か、ポルシェのカレラ(カレラS)か

    車好きの家族が、車購入を検討しています。 今までBMWを好んで乗っており、今度新しく出るM3を検討していましたが、ポルシェも手が届きそうなので、迷ってようです。 ポルシェですと、911のカレラかカレラSを考えています。 昨日ポルシェを試乗してきました。M3は受注生産とかで、試乗はできません。 BMWのM3か、ポルシェの911カレラ(またはカレラS)か、みなさんだったらどちらを選びますか? 高い買い物ですから、詳しい方のご意見を伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ポルシエオーダー購入  ケイマンS?カレラ?

    ポルシェが欲しくなりました。 以前から会社には、DMがよく来ていて眺めるだけでしたが いよいよ本気モードに入りそうです。 ケイマンS MTに試乗したのですが。。。まあまあよかった。 欲しそうなOPをつけるとケイマンSで乗り出し1100万越えます。 それなら カレラで抑え目のOPで1300万位のほうがいいのかな? とも思って悩んでいます。 派生モデルはだめかな??ポルシェは911なのかな?? 悩みます。意見あれば御教授御鞭撻下さい。

  • ポルシェ

    ポルシェ 単純な質問で申し訳ないのですが、現行のポルシェ『911(ターボ、カレラ、タルガ)、ボクスター、ケイマン、カイエン、パナメーラ』などのATは自社製ですか?それとも他社製ですか? また、ATの性能はどんなものなのでしょう?変速ショックが大きいとか、ギクシャクするようなことはあるのでしょうか? 乗ってみるのが一番なんですが、試乗させてもらえるディーラーも遠いので… 古い考えかもしれませんが、ポルシェといえばMTのイメージがあり、購入するにも値段が高いだけに、あらかじめ知っておきたいと思っております。 私はMTがいいのですが嫁も乗るのでAT車になる予定です。 よろしくお願い致します。

  • プリウスは運転して楽しい車なのでしょうか?

    環境を強く意識したプリウスは燃費に優れているのは勿論ですが、動力性能的に低回転のトルクが大きく3000cc級並みの加速があるなどとも聞きます。 そこで普段乗っている方、または試乗された方に質問です。 プリウスはコーナリングも含めてスポーツドライビングが楽しい車のでしょうか? 性能だけを考えると楽しそうですが、ハンドリングや足回りは運転が楽しいといえる車ではないのか。 非常に興味があるのですが、乗って楽しくない車を買ってもしょうがないと思っているのでけれど、、、、、。 また、サーキットや峠を走ると言ったイプレッションが無いのですがその性能はどうなのでしょうか。

  • ポルシェを買います!左ハン?右ハン?

    こんにちは、ポルシェ911カレラ2012年モデルを新車購入致します。 試乗をしました。レスポンス良くて、とても気に入りました。 オプションも色々選び仕様はほぼ決まりました。 最後に左ハンドルか?右ハンドルか?迷っています。 因みに、試乗車は私が右ハンドルを指定しました。国内では左ハンドルを運転した事が無いからです。 さて、皆さんならどちらを選びますか? そして私にはどちらがお薦めでしょうか? 是非とも、多くの方にご意見頂きたいと存じます、宜しくお願い致します。

  • 冷やかし試乗の対処方法について(各ディーラー)

    私の知人が、購入もしないのに試乗目的で試乗ばかりするので困ってます。 最初の頃は同行しておりましたが、私もだんだんと罪悪感を感じております。 友達は、ディーラーに電話で試乗車の有無の確認をとり予約までしています。 感じのいい営業マンなら言葉巧みに話術で、試乗車を借りてきます。 ポルシェ911カレラや、Sクラスを借りてきたときは驚きました。 適当なウソをついていると思います。 一度、知人はS2000を借りてきて事故をし、免責を5万円支払ったことが ありますが、全くこりてません。まあ、確かにふらっと試し乗りくらいならいいのですが、度が過ぎていると思います。 皆さんも試乗だけされる方が多いのも事実です。実際、20~50人試乗して購入にいたるのは1人くらいだと聞いています。 そこで、ディーラー営業マンさんは、このような試乗目的のお客さまはどのように対処されるのでしょうか? 住所や氏名(アンケート)を記入したら、同ディーラー支店内ならパソコンですぐに検索して、この人は前違うディーラーに来店しているとわかるのでしょうか? 知人に思い切って少しは控えろっていってやりたいと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 新車選びでアドバイスをください。

    おはようございます。 このたび新車を購入することにしまして,皆様のアドバイスをお聞きしたいです。 対象車種は「ウィッシュ」「ストリーム」「エディックス」「ラフェスタ」です。予算は200万以内です。 下取り車は7年15万キロ走っていますので,ちょっと足しになればよいかな?ぐらいに思っています。 このうち「ウィッシュ」と「ラフェスタ」は試乗して見積もりを出していただきました。 「ウィッシュ」を試乗した感想は,大きなイストって感じで,試乗車が1.8Lなので,町ノリでのトルク感も薄く,内装も安っぽいかな~と感じました。(希望も1.8Lなんですが)条件は最初の交渉でオプションなしで16万値引きです。下取りの見積もりはまだ出してもらっていません。営業さんもやる気我慢万でがんばります!といってくれています。 「ラフェスタ」は試乗してかなりいいと感じました。運転していて楽しさはありませんが,今年結婚しますので,もう飛ばしましませんし,車内も静かで快適でした。 ただ出たばかりの車種で,値引きも厳しいみたいで5万の値引きで,あとは下取りアップでカバーしたいとのことでした。ただ下取り車が値段がつかないような車なので,本社と相談して値段を連絡してもらえるようになっています。 ホンダの2台は,試乗車がなく見積もりだけでしたが,営業もやる気がなく,両方とも8万円の値引きだけでかなりがっかりで,今度は店を変えてみようと思っています。ただ,お店にあったオデッセイを試乗させてもらったのですが,やはり車格が違うせいかかなり良い車ですね。安ければ買うのにな~と二人でいってました(^O^) 条件で決めていくと,「ウィッシュ」になりそうなのですが,すでに乗っていらっしゃる方の感想とか,値引き等のアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • SUVで、コーナーリング、長距離の性能、目線が高いクルマのオススメは?

    新車SUVの購入を考えています。旧エスクードを乗っていますが、コーナーリングが安定。グネグネ道でも酔わない。長距離でも疲れない。目線が高いSUVは新車にはあるのでしょうか? メーカー、価格は気にしないです。舗装道路90%の使い方ですが、降雪地で山が多いので、4WD性能は高い方がいいです。ブラックバーンが多いので、スリップ性能も重視したいですね。 けど、車高が高いのに、コーナーが安定しているクルマ自体ないと思いますが、最新のSUVの性能をぜひ教えて下さい! 試乗だと街を低速しか乗れないので...。スポーツ走行とSUVの合体なら、ポルシェ・カイエンなんてどーですか?(けどこれは予算外(笑)

  • どちらの車が良いですか?

    車の購入を考えています。トヨタマークX250G、Sパッケージと日産スカイライン250GTです。エクステリアやインテリア以外の長所と短所を教えて頂けませんか?例えば、動力性能や安定性などどんなことでもいいので知っている方お願いします。

  • ポルシェ911カレラ4Sは、どっちで?

    年内契約でポルシェ911カレラ4Sを購入したいのですが、ディーラー新車と認定中古車、それぞれのメリット、デメリットについて、購入経験者の方からご意見を頂けないでしょうか?私はつい衝動的に行動してしまうので、まだディーラーに行きたくないものですから。