• ベストアンサー

ポルシエオーダー購入  ケイマンS?カレラ?

ポルシェが欲しくなりました。 以前から会社には、DMがよく来ていて眺めるだけでしたが いよいよ本気モードに入りそうです。 ケイマンS MTに試乗したのですが。。。まあまあよかった。 欲しそうなOPをつけるとケイマンSで乗り出し1100万越えます。 それなら カレラで抑え目のOPで1300万位のほうがいいのかな? とも思って悩んでいます。 派生モデルはだめかな??ポルシェは911なのかな?? 悩みます。意見あれば御教授御鞭撻下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-996
回答No.1

こんにちは。自分は911(996)に今乗っています。その前は944ターボでした。 経験談からすると、ポルシェはかなり趣味性が高いっていうか、自己満足の世界だと思います。 値段で判断するよりも、emichan55さんがポルシェに何を求めてるかっていうのが大事じゃないですかね。そうしないと、せっかくのポルシェが楽しめないで後悔するかもしれません。 911も試乗して、どっちが自分の好みか比較が必要でしょう。 それと最近では、インターネットでの交流もあります。ケイマンに乗っている人のサイトや、911に乗っている人のサイトを探し、そこでの交流も考えてみるのもどうでしょう。ドライブ会等々のオフ会も多数企画されています。買う前に一度参加してみるとか・・・ 買った後のトラブル時なども、オーナーサイトは結構役立ちますよ。 ちなみに自分としてはできればケイマンでしたが、子供も乗せるのでリアシートが必要なため911です。あまり参考になってない気もしますが、どこかのオフ会でお会いできればいいですね。

emichan55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 4台目の趣味のくるまです。 下世話な話で申し訳ないです。911なら幼児2人後ろに 乗せれる件ですね。 ポルシェは初心者なんです。 シュポルトのMTに乗っていた頃があります。あのころの快感で 最近どうしてもLHD MTスポーツカーが欲しくなってきました。 今のATのSLではあまり峠を攻められません。ので。 雑誌を読めば読むほどケイマンSが良いとの印象を受けます。 911のMTも試乗してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

参考になれば..ですが... 自分一人で乗る時間が多いのでしたらケイマン 同乗者を乗せる機会が多いなら997 taka-996さんも仰っている様に2シートは、かなり利便性を 制限されます。当方もemichan55さんと同じく購入時に見積を 同じようにして最終的には986Sを購入しましたが.. 日常では使い物になりません。大げさに言いますと一人専用車両でしょうか... 出先で人を乗せるにも一人のみですし 当方の奥さんすら嫌がって同乗してくれません。 以前の930所有からの派生モデルとして考えるには 考えが甘かったかもしれません。 ケイマンはポルシェの良さを知り得る派生モデルなのですが 恐らく乗り慣れてくる頃には、疲れを感じると思います。 派生モデルは、いつでもカリカリ走らないとダメなんじゃないかと 走り込んでしまうのです。 以上の経験からして良く検討してください。 またOPをてんこ盛りにしても下取り価格はノーマルと変わりは無いですよ。

emichan55
質問者

お礼

貴重な先輩方の意見ありがとうございます。 スーパーカーブームの小学生の感覚でポルシェを考えています。 疲れを感じる、、ゲレンデ、、、みたいか? たまに乗って覚醒する。。ケイマンはそんな感じでしょうか? えー、OPてんこもりでも下取り関係ないんですか? 知りませんでした。ありがとうございます。 セールス曰く ケイマンのPASMは街乗りノーマルではあまり乗り心地は変化せず、 カレラのほうが街乗りでは乗り心地がいいようなことを言ってました。 悩んでる時が一番楽しいですね。