• ベストアンサー

ポルシエオーダー購入  ケイマンS?カレラ?

ポルシェが欲しくなりました。 以前から会社には、DMがよく来ていて眺めるだけでしたが いよいよ本気モードに入りそうです。 ケイマンS MTに試乗したのですが。。。まあまあよかった。 欲しそうなOPをつけるとケイマンSで乗り出し1100万越えます。 それなら カレラで抑え目のOPで1300万位のほうがいいのかな? とも思って悩んでいます。 派生モデルはだめかな??ポルシェは911なのかな?? 悩みます。意見あれば御教授御鞭撻下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-996
  • ベストアンサー率33% (47/142)
回答No.1

こんにちは。自分は911(996)に今乗っています。その前は944ターボでした。 経験談からすると、ポルシェはかなり趣味性が高いっていうか、自己満足の世界だと思います。 値段で判断するよりも、emichan55さんがポルシェに何を求めてるかっていうのが大事じゃないですかね。そうしないと、せっかくのポルシェが楽しめないで後悔するかもしれません。 911も試乗して、どっちが自分の好みか比較が必要でしょう。 それと最近では、インターネットでの交流もあります。ケイマンに乗っている人のサイトや、911に乗っている人のサイトを探し、そこでの交流も考えてみるのもどうでしょう。ドライブ会等々のオフ会も多数企画されています。買う前に一度参加してみるとか・・・ 買った後のトラブル時なども、オーナーサイトは結構役立ちますよ。 ちなみに自分としてはできればケイマンでしたが、子供も乗せるのでリアシートが必要なため911です。あまり参考になってない気もしますが、どこかのオフ会でお会いできればいいですね。

emichan55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 4台目の趣味のくるまです。 下世話な話で申し訳ないです。911なら幼児2人後ろに 乗せれる件ですね。 ポルシェは初心者なんです。 シュポルトのMTに乗っていた頃があります。あのころの快感で 最近どうしてもLHD MTスポーツカーが欲しくなってきました。 今のATのSLではあまり峠を攻められません。ので。 雑誌を読めば読むほどケイマンSが良いとの印象を受けます。 911のMTも試乗してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

参考になれば..ですが... 自分一人で乗る時間が多いのでしたらケイマン 同乗者を乗せる機会が多いなら997 taka-996さんも仰っている様に2シートは、かなり利便性を 制限されます。当方もemichan55さんと同じく購入時に見積を 同じようにして最終的には986Sを購入しましたが.. 日常では使い物になりません。大げさに言いますと一人専用車両でしょうか... 出先で人を乗せるにも一人のみですし 当方の奥さんすら嫌がって同乗してくれません。 以前の930所有からの派生モデルとして考えるには 考えが甘かったかもしれません。 ケイマンはポルシェの良さを知り得る派生モデルなのですが 恐らく乗り慣れてくる頃には、疲れを感じると思います。 派生モデルは、いつでもカリカリ走らないとダメなんじゃないかと 走り込んでしまうのです。 以上の経験からして良く検討してください。 またOPをてんこ盛りにしても下取り価格はノーマルと変わりは無いですよ。

emichan55
質問者

お礼

貴重な先輩方の意見ありがとうございます。 スーパーカーブームの小学生の感覚でポルシェを考えています。 疲れを感じる、、ゲレンデ、、、みたいか? たまに乗って覚醒する。。ケイマンはそんな感じでしょうか? えー、OPてんこもりでも下取り関係ないんですか? 知りませんでした。ありがとうございます。 セールス曰く ケイマンのPASMは街乗りノーマルではあまり乗り心地は変化せず、 カレラのほうが街乗りでは乗り心地がいいようなことを言ってました。 悩んでる時が一番楽しいですね。

関連するQ&A

  • BMWのM3か、ポルシェのカレラ(カレラS)か

    車好きの家族が、車購入を検討しています。 今までBMWを好んで乗っており、今度新しく出るM3を検討していましたが、ポルシェも手が届きそうなので、迷ってようです。 ポルシェですと、911のカレラかカレラSを考えています。 昨日ポルシェを試乗してきました。M3は受注生産とかで、試乗はできません。 BMWのM3か、ポルシェの911カレラ(またはカレラS)か、みなさんだったらどちらを選びますか? 高い買い物ですから、詳しい方のご意見を伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 後期987型ケイマン/ケイマンSのトレッド

    ポルシェ・ケイマン、ケイマンS後期モデル(987型;2009-2012年)のトレッドサイズを教えてください。 購入を検討したいのですが、自宅マンションの機械式駐車場に入るかどうか、ネットで調べるといくつかの数字が出てきてよく判らないので、取説や車検証の値がわかればと思っています。 よろしくお願いします。

  • ポルシェに詳しい方

    ケイマンGT4はMTのみで、 カレラGT3はPDKのみ。 なぜなんでしょう? ケイマンの方がよりピュアスポーツで、 カレラはツーリングよりというコンセプトなのですか? ポルシェに詳しい方、どう思いますか?

  • ポルシェ

    ポルシェ 単純な質問で申し訳ないのですが、現行のポルシェ『911(ターボ、カレラ、タルガ)、ボクスター、ケイマン、カイエン、パナメーラ』などのATは自社製ですか?それとも他社製ですか? また、ATの性能はどんなものなのでしょう?変速ショックが大きいとか、ギクシャクするようなことはあるのでしょうか? 乗ってみるのが一番なんですが、試乗させてもらえるディーラーも遠いので… 古い考えかもしれませんが、ポルシェといえばMTのイメージがあり、購入するにも値段が高いだけに、あらかじめ知っておきたいと思っております。 私はMTがいいのですが嫁も乗るのでAT車になる予定です。 よろしくお願い致します。

  • ポルシェのボクスターの購入を検討しています。

    ポルシェのボクスターの購入を検討しています。 左ハンドルのMTのボクスターSの3.2L、986を狙っています。 購入にあたっての注意点は何かありますでしょうか? 詳しい方お願い致します。 また試乗して、私も妻も納得をしてから購入したいと思います。 どこか試乗できるところはありませんでしょうか?

  • 車選び どっちがオススメですか?

    「ポルシェ911カレラS」か「ホンダNSX」で迷っています。 以前からNSXが欲しいなと思っていたのですが、なんとなく買わずにいました。 ところが来月に生産が終わるという話が雑誌に載っていたので、これは今買わないと一生買えない!!と思い購入しようかと。 ただ最近、ポルシェのショールームの前を通るたびに「ポルシェ911カレラS」がかなり気になってて。 これも非常に欲しいんです。 NSXよりもコンパクトですし。 なので色々考えた末、乗りやすい方にしようかと思いました。 ただどちらも試乗とか出来ないですよね^^; NSXは受注生産みたいですし・・・。 車の事は全然詳しくないので、素人考えですが、やはりスポーツカーとなると国産のほうが一般向けっていうか、女性でも運転しやすい感じなのでしょうか? ポルシェとかは何となくクラッチやギアが重たそう・・とか思ってしまって。 仕様用途は「お買い物」がメインで、たまに旅行に行くらいです。 スピードは全然飛ばさないです。 高速でも時速90キロくらいです^^; ですので動力性能とかはどうでもいいです。 「運転のしやすさ」のみで選んでいます。 気持ち的にはNSXのほうが「運転しやすそう」「壊れにくそう」で良い感じなのですが、如何せん旧い・・。 ポルシェの方がモデル的に新しいので性能的には良いとは思うのですが、「壊れやすい」「運転しずらい」という観念があって・・。 女性でも楽に運転できる選び方ですと、どちらがオススメでしょうか? ATでもいいかなとも思っているのですが^^;

  • ポルシェを買います!左ハン?右ハン?

    こんにちは、ポルシェ911カレラ2012年モデルを新車購入致します。 試乗をしました。レスポンス良くて、とても気に入りました。 オプションも色々選び仕様はほぼ決まりました。 最後に左ハンドルか?右ハンドルか?迷っています。 因みに、試乗車は私が右ハンドルを指定しました。国内では左ハンドルを運転した事が無いからです。 さて、皆さんならどちらを選びますか? そして私にはどちらがお薦めでしょうか? 是非とも、多くの方にご意見頂きたいと存じます、宜しくお願い致します。

  • 右ハンドルと左ハンドル

    ポルシェのケイマンS(6MT)を購入する予定ですが、ハンドルを右と左、どちらにするか迷っています。 当初、右ハンドルにするつもりでしたが、アクセルとブレーキが左に寄り過ぎで運転し難いです。 ここまで左寄りだと、慣れる事はないと思います。 左ハンドルだと、左カーブや追抜き時など、危険が増えるので躊躇します。

  • 冷やかし試乗の対処方法について(各ディーラー)

    私の知人が、購入もしないのに試乗目的で試乗ばかりするので困ってます。 最初の頃は同行しておりましたが、私もだんだんと罪悪感を感じております。 友達は、ディーラーに電話で試乗車の有無の確認をとり予約までしています。 感じのいい営業マンなら言葉巧みに話術で、試乗車を借りてきます。 ポルシェ911カレラや、Sクラスを借りてきたときは驚きました。 適当なウソをついていると思います。 一度、知人はS2000を借りてきて事故をし、免責を5万円支払ったことが ありますが、全くこりてません。まあ、確かにふらっと試し乗りくらいならいいのですが、度が過ぎていると思います。 皆さんも試乗だけされる方が多いのも事実です。実際、20~50人試乗して購入にいたるのは1人くらいだと聞いています。 そこで、ディーラー営業マンさんは、このような試乗目的のお客さまはどのように対処されるのでしょうか? 住所や氏名(アンケート)を記入したら、同ディーラー支店内ならパソコンですぐに検索して、この人は前違うディーラーに来店しているとわかるのでしょうか? 知人に思い切って少しは控えろっていってやりたいと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 新型BMW M3 人気車 ですか?

    くるまが好きな、若いおじさんです? 宜しくお願いします。 最近 MTの輸入スポーツカーが欲しくて検討中です。 色は、白希望です。 年間走行予定は、1-2000Kmです。忙しく あまり乗れません。 オプションの、EDC45万円(ダンパーコントロール)はあれば いいと思いますが、 高速道路?など200Km以上で走行時の コーナーコントロールが楽になるのでしょうか? ポルシェに乗ってる先輩が、自動ダンパーシステムPDM?? を付けてると220Kmでも高速コーナーが楽だった とのことです。 インチアップですが、18インチより19インチ34万1千円 のほうが、なにがいいのでしょうか? 前245扁平率35% 後ろ265扁平率35% 前後で、大きさが異なっていてタイヤローテーション は??どうなるのでしょうか? 見栄えがいいだけでしょうか? 御教授下さい。宜しくお願いします。 下世話なことですが、新型M3、ポルシェ911カレラ MT 値落ち率、5年残存価格は、ポルシェのほうがいいような気がします。 白でM3なら、普通の小型BMWと見分けが付き難いのも好きです。 ポルシェは、水冷でも目立ちます。 スポーツカーをご存知の方宜しくお願いします。