彼の気持ちが分からない・・・

このQ&Aのポイント
  • 私には3年半付き合っている彼氏がいます。彼に他に気になる人がいることを知ってしまいました。彼の気持ちが自分に向いていないのか、不安で仕方ないです。何回か好きと聞いたりしていたらウザイと言われてしまいました。私はどうしたら良いんでしょうか?
  • 私には3年半付き合っている彼氏がいます。クリスマスの少し前に彼の携帯を見てしまった時、彼に他の人が気になるということを知りました。彼との関係が裏切られた感じでショックでした。彼の気持ちが自分に向いていないのかと不安で仕方ないです。
  • 私には3年半付き合っている彼氏がいます。最近彼が他に気になる人がいることを知りました。彼の大切さに気付いて別れは切り出せませんでしたが、彼の気持ちが自分に向いていないのかと不安です。彼の行動に不安を感じることもあります。どうしたら良いんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちが分からない・・・

初めて書き込みさせて頂きます。 私には3年半付き合っている彼氏がいます。私は彼の事は家族のように感じていて、きっとこのままずっと一緒にいるんだろうなと思っていました。 でも去年のクリスマスの少し前になんとなく彼の携帯を見てしまった時に、彼に他に気になる人がいるという事を知ってしまいました。直接その方とのやりとりのメールを見たわけではないのでどんな関係なのかとかは分からないのですが、彼が友達に最近、恋の病でさ~と相談(?)しているメールを見てしまいました。内容は彼女に対してなら問題ないんだけど・・・まずいよね~。気を付けないとな。と言う感じの内容でした。 時期的にちょうど2人で温泉旅行に行ったりしていたので、その時も他の人が気になっていたのかな?と思うと裏切られた感がしてショックでした。 彼に携帯を勝手に見た事を言ってしまうと絶対怒ってしまうので問いただしたいのですが出来ませんでした。 知ってしまった時は別れることを考えたのですが、考えれば考える程、彼の大切さにあらためて気付いて別れは切り出せませんでした。 でも、彼の気持ちが自分に向いていないんじゃないか?気になる人と上手く行くまでのつなぎなんじゃないか?とかいろいろ考えてしまったり。彼の行動をいちいち浮気してるのかな?と不安で仕方ないです。 好きとかもなかなか言ってくれないので、何回か聞いたりしていたらウザイとか無理矢理言わされると言う気しなくなると言われてしまいました。 私が気にしすぎなんでしょうか? でもなんだかだんだん疲れてしまいました。 私はどうしたら良いんでしょうか?このまま付き合い続けていていいのでしょうか? 分かりづらくて申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • ai-ms
  • お礼率73% (14/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.3

恋人が家族のようになってしまって、一番大切で結婚も彼(彼女)とするつもりだけれど、まだ独身だから恋愛市場から出る決心がつかなくて、新しい恋をどこか求めてしまう人、多いと思います。新しい恋の相手に乗り換える気はなく、サッチーが言っていた「犬が電信柱にしょんべんをひっかけるようなもの」で、騒ぎたてないほうがいいこともありますよ。 ai-msさんが現在の彼の言動に不安を感じるものはなかったんですよね?彼はai-msさんに気を使いながら、新しい恋をしているのですよね?ならばご新規は気になってもai-msさんを失いたくないように見受けられます。一度ついた恋心を消すって難しいですよね。。。でも彼が恋をしているからって、相手の女性が相手にするかもまた別の話ですし、今以上に彼を大切にして「あの子も気になるけれど、この子を失いたくないな」って思わせるようにする戦法はどうでしょうか? 他人様の携帯は、当人に頼まれたとき以外は、絶対に見てはいけません。見たい場合は「見せて」とお願いしてから見るべきです。勝手に携帯を見ることを「泥棒する」感覚に受け止める人もいるので、「見たことを謝って許してもらって、内容について正直話してもらう」と自分の思い通りに2つ要望を受け入れてもらえる確立は高くないです。下手したら「勝手に見るような人はもう信用できない」と振られる可能性があります。一度は受け入れてくれても、ことあるごとに「あの子は携帯を盗み見る」というイメージをもたれるかもしれません。 マディソン郡の橋のような家族を大切にしていても恋心を捨てられない映画を観て「これってさ・・・」なんて映画を通じて彼の考えを聞きだしてみてはどうでしょうか? 恋人でいたいなら今後彼の携帯は絶対に見ないほうがいいですよ。不安なことがあれば本人に聞くのが一番です。嘘をつかれたとしても、嘘をついてでもai-msさんを失いたくないのですから、その嘘を信じましょう。見るときは「別れたいから別れやすくするためのネタ探し」ですね。私は友達が「彼の携帯を見たら・・・」と言ったら、友達つきあいはやめないけれど「彼女は人の携帯を見る人」というイメージは持って接します。相談しているだけのつもりが、思わぬところから信頼を失う可能性があるから、気をつけて下さい。

ai-ms
質問者

お礼

poi-poiさん、アドバイスありがとうございます。 そーですね、特に不安を感じる言動はなかったので携帯を見なければ気付かなかったと思います。 付き合いがそこそこ長いのでそういう事もあるのかなとは思いますが。いつもいろいろモヤモヤ考えて、またメールの話に戻って裏切られた感でいっぱいになってしまうのですが。。。poi-poiさんの「嘘をつかれたとしても、嘘をついてでもai-msさんを失いたくないのですから、その嘘を信じましょう。」って言うアドバイスに励まされました。 携帯はもう見ていません。本当に後悔しました。良い事ないですよね。もっと相手の気持ちを考えないといけないですよね、当たり前ですが。。。 恋愛の事もだし、他の事も参考になりました。ほんとにありがとうございました。 ●補足を投稿します。

その他の回答 (4)

回答No.5

今とても辛いとは思いますが、私ももう少し様子を見たほうがいいと思います。 携帯を見たことは一切言うべきではありません。絶対に信頼関係がなくなると思います。彼は心変わりしそうと言う事を相談していたようですが、実際に浮気はせずに気持ちはそこでとどまっているような気がしますし。。 ただ、私の友達が今、あなたとは逆の立場(つまり今彼氏が心移りしそうな女性)なので、正直このお話を聞いて複雑です。。って、私事ですみません。。 せっかく好きな人を付き合えているのだから頑張ってください!

ai-ms
質問者

お礼

anpanman24さん、アドバイスありがとうございます。 実際に浮気はせずに気持ちはそこでとどまっているような気がしますし。。 そう言って頂けると少し気が楽になります。 もう少し気楽に頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

noname#73745
noname#73745
回答No.4

まだ好きなのなら、耐えられる間は耐えてみたらどうでしょうか? その間、不安でも尽くしてあげてください。 彼をリラックスさせてあげてください。 一回くらい浮気させてしまいましょう。 それであなたがどんなに彼を大切にしているか、彼にわからせればいいのです。 失わなければわからないこともあります。   彼の中の大きな存在になってしまってください。 それが今一番有利な立場で出来るのは、恋人であるあなたなのですから。

ai-ms
質問者

お礼

kousukenaさん、アドバイスありがとうございます。 彼の中の大きな存在。。。なれるでしょうか。 自信はないですが、出来る限り頑張ってみようと思います。

  • kross051
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.2

わたしの旦那もそうですよ~ まず好きとかいいません。 多分気にしすぎですよね。だから疲れるんじゃないのですか? 相手を大切に思う気持ちで接してあげてください。

ai-ms
質問者

お礼

kross051さん、アドバイスありがとうございます。 そーなんですか、ある程度一緒にいるとそーなってしまうんですかね。気にしないで少し気楽に考えてみようかと思います。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

不安に駆られているようですね。 きつい言い方かもしれませんが、私は携帯を勝手に見た事を謝って彼に正直に気持ちを問いただすべきではないかと思いますよ。 どっちみち今の状態が続いたとしても、彼に対するあなたの態度がイライラしたりギクシャクしたりするのは目に見えています。 だったら、腹をくくって正直になるべきではないでしょうか。 それが嫌なら、無理にでも何も考えずに彼と幸せな日々を過ごせるようにするしかないでしょうね。

ai-ms
質問者

補足

binyamuさん、アドバイスありがとうございます。 そうなんです、おっしゃる通り、今彼に対する態度がギクシャクしています。考えない様にしてもどうしても気になってしまって。というか最近は以前どんな風に接していたか分からなくなってきました。見てしまった私が悪いし正直に話して謝ってその事について聞いた方がスッキリすると思うのですが。。。言うのが怖いです。

関連するQ&A

  • 私、何か間違えたのかな?(彼の気持ちがわからないです)

    別れて1ヶ月半の彼からメールが来ました。 「久しぶり・・・元気にしてる?」 という短いものです。 私は「最近は忙しいです。今も時々、あなたの事を思い出したりするけれど、 でもとっても元気です。あなたは元気ですか?」 と素直な気持ちの短いメールを返しました。 私は別れた後は、もう連絡をするつもりはありませんでした。 彼も少し懐かしくなってメールをくれたのだと思い、 互いが元気なのがわかったらそれでいいかな?って思ってました。 でも・・・「あなたは元気ですか?」と返したのに返事が来ません。 一週間たちました。 連絡はきちんとする人だったので、 無視?と不安になりました。 私のメールの返事の内容、変でしたか? 返事に困ってしまうようなメールだったかな・・? お互い納得した上で、良い思いでのまま終わったので、 別れてから嫌われるなんて悲しいなって思っちゃいました。 ちなみに私達の別れは、彼に気になる人が出来たようなので、 私から別れを切り出しました。 彼もいずれ言おうと思ってたみたいなので、 すんなり別れを受け入れました。 私から別れを言ったけれど、 私はフラれたようなものだと思っています。 彼はきっと気になる人とうまくいってるから、 早く立ち直らなければと思っている矢先のことでした。 彼はメールの返信に、なにを躊躇してるんでしょうか? 「俺も元気だよ。じゃあね」ですむことなのに。 どなたか彼の気持ち理解出来る方、教えて下さい。

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    皆さんのご意見をお聞かせください。 私には遠距離恋愛中の、同い年(お互い20代前半)の彼氏がいるのですが、 最近彼が私に対して冷めてきているのか 彼が何を考えているのかまったくわかりません。 今月の頭くらいまでは、お恥ずかしい話で恐縮ですが「好きだよ」や 「会いたいよ」などと連絡をくれていました。 ですが最近になって何も言ってくれず、むしろ連絡頻度も落ちています。 彼は、仕事の関係で夜の限られた時間しか携帯をいじることができません。 その限られた時間、Facebookは見ているようで、 それに気付いてしまったときからすごくつらいです。 他に気になる女の人ができたのかなと思うと尚更つらく、 疑心暗鬼になってしまいます。 ほぼ毎日連絡(LINE)はくれます。 1通ほどではありますが、以前はそれでも「愛してるよ」や、 私の送ったメールの簡単な返信などしてくれていたのですが、 今は私のメールの内容にも反応はなし、 または既読はついても連絡自体がこなかったりします。 仕事で忙しく連絡ができないのであれば何も思いませんが、 Facebookを見る時間があるなら、その時間を少しだけでも 私に割いてくれればいいのに…と落ち込んできます。 ワガママなのでしょうか…? 自由にさせてあげたい気持ちもありますが、 かまってほしいという気持ちもあり葛藤しています。 内容に返信してくれないのもちょっと悲しくもありますし、 「またFacebookを見てるのかな…」といちいち気にするのも疲れます。 もはや他に気になる人ができたのであれば 私もつらいですし、本当にそうであれば いっそのこと別れを切り出してくれればいいのにと 悶々と考える日々です。 …やはり彼は他に気になる人ができたのでしょうか。 彼が何を考えているのか理解できず困っています…。 皆さんはどう思われますでしょうか。 ご解答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません

    今までメールや電話で何度も「好き」とか「会いたい」と言ってくる男性がいます。 「次会った時に話したいことがある」と言われたので、私としては告白されるのかな?と淡い期待を抱いていました。 ・・・、といいながらも、私は自分の気持ちに整理ができていなかったため、会った時に、そのような会話にならないようにふるまっていたところがあったかもしれません。 そして、その日、彼からは特に何も言われないままでした。 次に会った時、彼から手をつないできました(しかも恋人つなぎ)。 「そういえば、話って何だったの?」と私から彼にそれとなく聞いたのですが、「もう、わかってるでしょ」とだけ言われ、首を振って、言ってくれませんでした。 次は、クリスマスに誘われ、会うことになっているのですが・・・。 彼は、私のことをどう思っているのでしょうか。 いまいち、告白する気にはなれないのかな・・・。 すごく押しが強いタイプの男性のため、彼の気持ちがよくわからなのです。 この心理、わかるかた、ご教示ください。

  • 彼はうつ病?別れたい?でも気持ちは変わりません

    はじめまして。 私は20代後半の女性です。 遠距離の彼とのことで相談にのってください。 彼と最後に会ったのは11月末です。お疲れなのかな?と思いましたが、特に変わった事もなくカフェやドライブをして楽しく過ごしました。 クリスマスや年末年始に会おうねと話しをしていたのですが、クリスマス当日まで連絡がとれませんでした。当日メールで「今日は無理だよ」と。電話もでてくれませんでした。 何かあったのか、嫌われてしまったのか。当日はびっくりして何回も電話やメールをしてしまいました。 きっと何かあったんだと思うようにし、心配していることやこちらの近況報告などを1週間に1~2回メールをしていました。 4月になり、彼からメールがきました。 連絡してなくてごめん。 連絡するのが嫌になった もう気持ちはないから連絡しないでほしい の様な内容でした。 内容はどうであれ、彼が連絡をくれたことはうれしかったです。 私は、この状況と、以前の彼の発言から彼はうつ病ではないか?と思っています。確信はないですが、そうだとするとつじつまが合う気がします。 あのメールはやはり別れのメールなのでしょうか。 私は別れたくない。気長に待ってることをメールしましたが連絡はありません。 たまに電話もしていますが、拒否はされていないようです。 彼の気持ちになって考えてみると、 今は余裕がない。 私や他のことは考えられない。 ほかっておいてほしい のかな~。 彼はあのメールで、私を解放させたかったのでしょうか。 誰か他の人を探しなさいって。 諦めてない私を彼はどう思っているのかな。 負担でしょうか。 私は私でしっかり生活しています。まだたまに泣いたりもしますが、大笑いすることもあります。 でも彼を忘れた日はありません。 早く連絡がきて、今まで以上に仲良くなれるといいなと願うばかりです。 でも不安になります。もう連絡もなければ、会うこともないのかな。。。

  • 寄りを戻したいけれど、相手の気持ちは・・・。

    こんにちは。  6月頃に、とっても好きだと言ってもらえていた人に、別れを告げられてしまいました。私はその人のことが大好きで正直告白されたとき、信じられない嬉しさで一杯でした。(生まれて初めて両思いで信じられない程、趣味やその他活動などが同じだったんです。)  その後も夜中にメールのランプが点滅しているのに気づき、それを見てみると、いきなり「大好きだ」の一言。とっても嬉しかったのを覚えています。彼は私のために色々な事をしてくれました。バイクが大好きなのに、私が親にバイクに乗るのは危ないと言われてるので、どこに行くにも車だったり。ハンドメイドでチョーカーなどを作ってくれたり、その他、私の何倍もの事を私にしてくれていました。  別れる時は「このままでは、二人とも受験に失敗するのが目に見えてる。ここまで好きになった人は、はじめてだ。ほんとうに、つらいけど別れてほしい。」 とメールで告げられました。私達は浪人生で正直、平日は電話などをする時間が、全くなかったのです。10時に帰ってきて1時間位電話をして11時。それから予習と復習、私はあまり気にしなかったのですが、彼には耐えられなかったのです。  私は約3ヶ月経とうとしている今でも彼の事が忘れられません。自分勝手で格好ばっかり気にしてて・・・とも思うのですが、やっぱりまだ好きで、次の恋を見つけようなんて気持ちにはなれません。(良い男の人は友達にたくさんいるのに)  男の人は、好きになった人はもう全く過去の人なのでしょうか。興味を示さないのでしょうか。寄りを戻すという事は難しいことなのでしょうか。また、別れを告げた側から寄りを戻そうと声を掛けるのは、めったにないらしいのですが、本当にそうなんでしょうか。

  • 彼の気持ちがわからない

    彼は、とても忙しい人で、私がメールを送っても、メールはほとんど返ってきません。たまに会ってお茶したり、二人でまったりしたりして、いい関係を続けていました。でも、どんな気持ちで付き合っているのかわからなくて、つい先日彼の気持ちを確かめたくて、別れを伝えました。返ってきたメールの内容は、「君の意見を尊重したい」というメールの内容でした。正直、ショックで・・・。彼に謝りましたが、一切メールはこなくなってしまいました。。。。彼に悪いことをしてしまったと後悔しています。そんな時、どうすれば良いと思いますか?今でも、彼のことは大好きです。

  • 優しい気持ち

    初めの頃は、どんな内容のメールでも、メールが来たってだけで嬉しかったり、「好き」って言われたら眠れない位ドキドキして嬉しかったりしていたのに、2年経った今では何だか欲(?!)が出てきて、好きって言ってくれてもドキドキしなくなったし、忙しい彼がメールをくれてもその内容が「疲れたからもう寝るなぁ」だったりすると、「ずっと待ってたのにそれだけー?」って思ってしまったりします。                                                                       寝る時間もままならないのに毎日メールをくれたり、遊んでくれたり、とても優しい彼の事、大好きだし、付き合い始めのころよりもっと大好きになっているのに、私はどんどんワガママになっていってしまっています・・・                                                                          付き合いたての時は彼に対してもっと優しくできたのに。。。自己中の自分が大嫌いです。                               忙しい彼を支えてあげたいって思うのですが、今の私は支えるどころか、逆に困らせてしまっているような気がします。                                                                      付き合いたての頃の気持ちを取り戻したい!もっと彼に優しくできる人になりたい!彼の支えになりたい!こんな私に出来る事ってなんでしょう?                          

  • 彼の気持ちが知りたいです

    会社の人で、好きになってしまった人がいます。その人は、私にすごい話しかけてくれて、すれ違えば絶対話すし、話の内容も、どんな人がタイプなの?とか、どんな恋愛してきたの?とか聞いてきてました。よく見てくるし、最初の方に、メシでもいこうみたいなことをさらっと言われたりしたので、ずっと気になっていました。 その人は先週くらいに同僚と揉めてその日に辞めてしまい、私は最後のお別れも言えなかったので、メールを送りました。 急にいなくなって寂しいというような内容を冗談っぽく書いて送りました。返信は、ごめんねー!また今度話ししよう!って帰ってきました。メールがあまり好きではないのか2.3通なんて事ないやり取りをして終わりました。 それから一週間たちますが特に連絡はきてません(T_T) 彼は8個くらい上だし、やはり私なんかに興味無いのでしょうか(T_T) みなさんはどう思いますか? メールなりなんなりで自分から行動する価値はあるでしょうか。 彼の気持ちがわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 気持ち悪いです

    こんにちは 観覧ありがとうございます! 私にはとっくに別れた彼氏が いるのですがその人が 気持ち悪いんです。 毎日毎日、メールが送られてきて その内容も「今部活終わったよ」や 聞いてもいないのに 「○○日空いてるけどどっかいく?」 などです。無視しても毎日来ます。 昨日なんて、 わたしが5時から10時がバイトで 終わってからも他の従業員さんたちと お話していたので携帯を見たのが 11時近くでした。 すると…またメールです。 しかも今度は2件。 部活終わったー、と 返信を催促する内容でした。 どうして毎日メール してくるんですか? あまりにもしつこいんで苛々して 「用も無いのにメールしてくんな! だるいんだけどお前!」と 送ってしまいました。 この人何を考えているんでしょうか

  • 彼の気持ち。

    先月末に約1年付き合った彼と別れ、今後は友達として付き合うことになりました。 話を切り出したのは彼です。 私は友達に戻るのが嫌で、何度も話し合いはしたのですが 彼がどうしても譲らず、私が折れるかたちになりました。 嫌いになったわけではなく、お互いの将来を考えてのことです。 (経済的理由、家庭の事情等から結婚は難しいという結論に至りました) 本題はここからなのですが、 別れて10日後くらいに彼からメールが届きました。 その時は夕立がすごかったので、「気を付けて帰るんだよ」という内容だったのですが それから週に1~2通のペースでメールが着ます。 内容は仕事の事だったり、他愛のない話なのですが…。 私はまだ気持ちの整理がついていない状態なので いくら他愛のない話でも、メールがくる度に複雑な気持ちです。 喧嘩別れをしたわけではありませんが、一旦別れた訳ですし 暫くは連絡を取らずにお互い距離を置くものだと思っていました。 何事もなかったかのようにメールを送ってくるというのは、 もう彼の中では気持ちの整理がついたということなのでしょうか? それとも、あまりそういう事を深く考えていないだけなのでしょうか…。 このままメールのやり取りをしていると、いつまでも未練が残るし 気持ちの切り替えが出来ないままのような気がしています。 恋人から友達に戻った方、アドバイスや彼の気持ちなど 教えて頂けると嬉しいです。