彼の気持ちが分からない・・・

このQ&Aのポイント
  • 私には3年半付き合っている彼氏がいます。彼に他に気になる人がいることを知ってしまいました。彼の気持ちが自分に向いていないのか、不安で仕方ないです。何回か好きと聞いたりしていたらウザイと言われてしまいました。私はどうしたら良いんでしょうか?
  • 私には3年半付き合っている彼氏がいます。クリスマスの少し前に彼の携帯を見てしまった時、彼に他の人が気になるということを知りました。彼との関係が裏切られた感じでショックでした。彼の気持ちが自分に向いていないのかと不安で仕方ないです。
  • 私には3年半付き合っている彼氏がいます。最近彼が他に気になる人がいることを知りました。彼の大切さに気付いて別れは切り出せませんでしたが、彼の気持ちが自分に向いていないのかと不安です。彼の行動に不安を感じることもあります。どうしたら良いんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちが分からない・・・

初めて書き込みさせて頂きます。 私には3年半付き合っている彼氏がいます。私は彼の事は家族のように感じていて、きっとこのままずっと一緒にいるんだろうなと思っていました。 でも去年のクリスマスの少し前になんとなく彼の携帯を見てしまった時に、彼に他に気になる人がいるという事を知ってしまいました。直接その方とのやりとりのメールを見たわけではないのでどんな関係なのかとかは分からないのですが、彼が友達に最近、恋の病でさ~と相談(?)しているメールを見てしまいました。内容は彼女に対してなら問題ないんだけど・・・まずいよね~。気を付けないとな。と言う感じの内容でした。 時期的にちょうど2人で温泉旅行に行ったりしていたので、その時も他の人が気になっていたのかな?と思うと裏切られた感がしてショックでした。 彼に携帯を勝手に見た事を言ってしまうと絶対怒ってしまうので問いただしたいのですが出来ませんでした。 知ってしまった時は別れることを考えたのですが、考えれば考える程、彼の大切さにあらためて気付いて別れは切り出せませんでした。 でも、彼の気持ちが自分に向いていないんじゃないか?気になる人と上手く行くまでのつなぎなんじゃないか?とかいろいろ考えてしまったり。彼の行動をいちいち浮気してるのかな?と不安で仕方ないです。 好きとかもなかなか言ってくれないので、何回か聞いたりしていたらウザイとか無理矢理言わされると言う気しなくなると言われてしまいました。 私が気にしすぎなんでしょうか? でもなんだかだんだん疲れてしまいました。 私はどうしたら良いんでしょうか?このまま付き合い続けていていいのでしょうか? 分かりづらくて申し訳ないですが、宜しくお願いします。

• ai-ms
  • お礼率73% (14/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poi-poi
回答No.3

恋人が家族のようになってしまって、一番大切で結婚も彼(彼女)とするつもりだけれど、まだ独身だから恋愛市場から出る決心がつかなくて、新しい恋をどこか求めてしまう人、多いと思います。新しい恋の相手に乗り換える気はなく、サッチーが言っていた「犬が電信柱にしょんべんをひっかけるようなもの」で、騒ぎたてないほうがいいこともありますよ。 ai-msさんが現在の彼の言動に不安を感じるものはなかったんですよね?彼はai-msさんに気を使いながら、新しい恋をしているのですよね?ならばご新規は気になってもai-msさんを失いたくないように見受けられます。一度ついた恋心を消すって難しいですよね。。。でも彼が恋をしているからって、相手の女性が相手にするかもまた別の話ですし、今以上に彼を大切にして「あの子も気になるけれど、この子を失いたくないな」って思わせるようにする戦法はどうでしょうか? 他人様の携帯は、当人に頼まれたとき以外は、絶対に見てはいけません。見たい場合は「見せて」とお願いしてから見るべきです。勝手に携帯を見ることを「泥棒する」感覚に受け止める人もいるので、「見たことを謝って許してもらって、内容について正直話してもらう」と自分の思い通りに2つ要望を受け入れてもらえる確立は高くないです。下手したら「勝手に見るような人はもう信用できない」と振られる可能性があります。一度は受け入れてくれても、ことあるごとに「あの子は携帯を盗み見る」というイメージをもたれるかもしれません。 マディソン郡の橋のような家族を大切にしていても恋心を捨てられない映画を観て「これってさ・・・」なんて映画を通じて彼の考えを聞きだしてみてはどうでしょうか? 恋人でいたいなら今後彼の携帯は絶対に見ないほうがいいですよ。不安なことがあれば本人に聞くのが一番です。嘘をつかれたとしても、嘘をついてでもai-msさんを失いたくないのですから、その嘘を信じましょう。見るときは「別れたいから別れやすくするためのネタ探し」ですね。私は友達が「彼の携帯を見たら・・・」と言ったら、友達つきあいはやめないけれど「彼女は人の携帯を見る人」というイメージは持って接します。相談しているだけのつもりが、思わぬところから信頼を失う可能性があるから、気をつけて下さい。

ai-ms
質問者

お礼

poi-poiさん、アドバイスありがとうございます。 そーですね、特に不安を感じる言動はなかったので携帯を見なければ気付かなかったと思います。 付き合いがそこそこ長いのでそういう事もあるのかなとは思いますが。いつもいろいろモヤモヤ考えて、またメールの話に戻って裏切られた感でいっぱいになってしまうのですが。。。poi-poiさんの「嘘をつかれたとしても、嘘をついてでもai-msさんを失いたくないのですから、その嘘を信じましょう。」って言うアドバイスに励まされました。 携帯はもう見ていません。本当に後悔しました。良い事ないですよね。もっと相手の気持ちを考えないといけないですよね、当たり前ですが。。。 恋愛の事もだし、他の事も参考になりました。ほんとにありがとうございました。 ●補足を投稿します。

その他の回答 (4)

回答No.5

今とても辛いとは思いますが、私ももう少し様子を見たほうがいいと思います。 携帯を見たことは一切言うべきではありません。絶対に信頼関係がなくなると思います。彼は心変わりしそうと言う事を相談していたようですが、実際に浮気はせずに気持ちはそこでとどまっているような気がしますし。。 ただ、私の友達が今、あなたとは逆の立場(つまり今彼氏が心移りしそうな女性)なので、正直このお話を聞いて複雑です。。って、私事ですみません。。 せっかく好きな人を付き合えているのだから頑張ってください!

ai-ms
質問者

お礼

anpanman24さん、アドバイスありがとうございます。 実際に浮気はせずに気持ちはそこでとどまっているような気がしますし。。 そう言って頂けると少し気が楽になります。 もう少し気楽に頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

noname#73745
noname#73745
回答No.4

まだ好きなのなら、耐えられる間は耐えてみたらどうでしょうか? その間、不安でも尽くしてあげてください。 彼をリラックスさせてあげてください。 一回くらい浮気させてしまいましょう。 それであなたがどんなに彼を大切にしているか、彼にわからせればいいのです。 失わなければわからないこともあります。   彼の中の大きな存在になってしまってください。 それが今一番有利な立場で出来るのは、恋人であるあなたなのですから。

ai-ms
質問者

お礼

kousukenaさん、アドバイスありがとうございます。 彼の中の大きな存在。。。なれるでしょうか。 自信はないですが、出来る限り頑張ってみようと思います。

• kross051
回答No.2

わたしの旦那もそうですよ~ まず好きとかいいません。 多分気にしすぎですよね。だから疲れるんじゃないのですか? 相手を大切に思う気持ちで接してあげてください。

ai-ms
質問者

お礼

kross051さん、アドバイスありがとうございます。 そーなんですか、ある程度一緒にいるとそーなってしまうんですかね。気にしないで少し気楽に考えてみようかと思います。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

不安に駆られているようですね。 きつい言い方かもしれませんが、私は携帯を勝手に見た事を謝って彼に正直に気持ちを問いただすべきではないかと思いますよ。 どっちみち今の状態が続いたとしても、彼に対するあなたの態度がイライラしたりギクシャクしたりするのは目に見えています。 だったら、腹をくくって正直になるべきではないでしょうか。 それが嫌なら、無理にでも何も考えずに彼と幸せな日々を過ごせるようにするしかないでしょうね。

ai-ms
質問者

補足

binyamuさん、アドバイスありがとうございます。 そうなんです、おっしゃる通り、今彼に対する態度がギクシャクしています。考えない様にしてもどうしても気になってしまって。というか最近は以前どんな風に接していたか分からなくなってきました。見てしまった私が悪いし正直に話して謝ってその事について聞いた方がスッキリすると思うのですが。。。言うのが怖いです。