• ベストアンサー

夫の浮つい気持ち

昔の同僚と週1くらいでメールして、好きとか可愛いとか送っていた夫。初めて気がついた時(送信メール1通だけ見てしまった)は大喧嘩して、他のメール履歴見ない変わりにもうメールしないって約束したのにまだメールしている。喧嘩以来メールロックがかかっていて、メール内容は不明。ただ予測変換すると、ハート→美咲、美咲→可愛いって出ます。相手は他県にいるので会うことは無いと思います。問いただすと自動的に携帯を勝手に見た事がバレルけど、夫を問いただすべきだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.1

言わない方が良いと思います。 だいたい、その予測変換だけでは何の証拠になるのでしょう? 美咲→可愛いって出たとしても、美咲が可愛いって文章になるとは限らないですよね。 可愛い子猫を探してるよ。かもしれないし、可愛いカレンダーあげようか?かもしれないし。 (無理やりですけど) ハートに関してもそうです。 私は、普通に男友達にハートを送ったり、好きって言葉をおくったりしますよ。 「○○くん、やさしいなぁ、好きだよ~」とか。 でもそこには深い意味は無く、ただの感謝の気持ちとしてお互い認識してるけど、文章だけ見ると怪しい気持ちになりますよね? だから、メールなんて見る物じゃありません。 それに、見ない!と約束したのに、それを破ったのはあなたなんですから、旦那様から反撃される事も十分考えられます。 それこそ、「離婚しても良い!」くらいの覚悟だったら言っても良いかもしれませんが。 まぁ、ロックに関しては気になりますが、それだけあなたを信用してないって事ですよね。 むしろ、それでこの先の夫婦生活は大丈夫なのかな?って心配になります。 旦那様を問い詰めるなら、もっと決定的な証拠が出てからにして下さい。 今は相手が油断するまで静観した方が無難です。 そして、出来ることならあまり考えすぎないように・・・。

その他の回答 (3)

  • scr84063
  • ベストアンサー率23% (40/172)
回答No.4

心変わりせぬことは恋愛の妄想である(ヴォヴナルグ)

  • ebimayo15
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.3

世の中、知らない方がいいってこともあります。 あなたは、ご自分のケイタイをご主人に見せていますか? 見せていないとなると、フェアではありませんね。 だいたい、人のケイタイは見るものではありません。 いくら夫婦と言えど、です。 夫を問いただしたら、何かメリットありますか? 「そうだよ、メールしてるよ」と開き直られる 「やってないよ、疑ってるの?」と言われる あるいは、やっててもやってないと嘘を言われる どっちにしても、あなたが勝手に夫のケイタイを見たという現実がばれたうえでの話です。 どれをとっても、せつない結果です。 お互いの信頼関係にヒビが入るのは避けられません。 それでも、真実が知りたい!と言われるのなら、彼から「別れ」を言われることも覚悟して切りだすべきでしょう。

回答No.2

夫婦であっても、携帯は見るべきではないです。 問いただしたところで、だんなさんのメールがなくなるとも思えません。 それこそ、修羅場になって離婚しようとなってしまう可能性もありそうですね。 問いただすのでしたら、離婚覚悟でやられたらいいと思います。 メールだけですんでいるんだから、いいんじゃないでしょうか。 実際会って浮気をした事実があるのでしたら、証拠となりますけれど・・。 メールも許せない、信用出来ないのでしたら、離婚すれば良いのでは?

関連するQ&A

  • 夫の心理(携帯メール)

    1年ほど前に、私が夫の携帯メールを盗み見て同僚女性とプライベートにやりとりがあることを知り大喧嘩になるまでは夫は携帯の扱いに無頓着でした。喧嘩になったときのメールは、「あんまりメールこないね。しかたない!私から送ろう!ハート(後は別の男性社員の話題)」というものでした。頭に血がのぼり夫を問い詰めると、「気の合う子で結婚して子供もいる子。何にも気にする必要のないことで怒るな。」と言われました。 それからも「飲み会またごちそうになったね。ありがと。また付き合うよ。今度はカラオケも!」「お菓子私のだけふざけたやつかと思ったら違ったね。」「安全対策係りの○○さん←夫の名前を苗字一字名前一字とって呼んでるようです。がんばってね。ハート」「帰ったら子供が熱出してた!旦那と慌てて病院行ったよ。」「写真の件では悩ませちゃってごめんね。飲み会でたくさん撮るね。」「体調大丈夫?心配してるよ。」などなど多彩なメールが来ます。 夫をその都度問い詰めていると、彼女からのメールにロックをかけるように。彼女以外の同僚女性のアドレスもすべてシークレットモードにいれています。ですが、簡単にロック解除できたのでその後も見続けました。夫は私の目に触れないようにすぐに削除していたようですが、たまに私のほうが先に見たり、返信するためか下書きに入れたままになったのを読んだりしていました。夫は、私が暗唱番号を知っていたことを知っていました。「単なる4桁の番号なんだから簡単にわかるだろう。でも別にやましい関係でもないし、放っておいた。ただメールが来るたびに喧嘩になるのが嫌で君の目にとまらないようにしたいだけ。」と。 それが昨年の11月、急に暗唱番号を変え、しかもシークレットフォルダのメールを削除しなくなったのです。番号がわからないのでメール内容はわかりませんが、メモリから、11月~5月までの約半年でそのフォルダに100件近いメールが入っていることがわかりました。平均月15通程度のメールが来ていることになります。 今までは毎回削除していたものを全て残すようになった。しかも暗証番号を変えた。夫はどういう気持ちでこのように変化したのでしょうか?やはり彼女とは何か特別な関係なのでしょうか?  夫は楽しいラフな人ですが、根は実直で「嘘」が大嫌いな人で、妹も夫をとても信頼しています。もちろん私も。なので夫が私をあざむいて女性と交際しているとは考えたくないのですが、彼女からのメールを削除しないで残しているでもロックをかけて私の目に触れないようにしている。つまりこれは浮気なのでしょうか? 今のところ疑わしいのはメールだけなので私が夫を完全に信頼しメールチェックなどという姑息なことをやめれば解決なのかもしれません。ですが、夫にメールを送り続ける同僚女性、彼女からのメールを削除しないで隠している夫。何かあると思うと不安で不安でたまらないのです。 夫は最初の喧嘩のときに「なるべく返信しないようにする。」と言っていましたのでその後しばらくは、「返信まだ~?」というようなメールが彼女から来ていました。そのときに夫が私との約束を守ってくれているのだと信じメールをみるのをやめるべきでした。 最近またメールのやりとりをやめて欲しいと言ったのですが、そのときに、(夫はだいぶ酔っていました)「そんなに言うならお前もいらん。俺はどっちでもいいねんメールなんか。お前もどっちでもいい。一緒にいようがいまいがどっちでもいい。俺のことはほっといてくれ。」と。そういったことを夫はとても気にしているのかその直後から以前のように私にとても優しい夫になりました。 私が夫を100%信じれば以前のような仲の良い夫婦に戻れるのか、それとももう夫の気持ちが彼女にあって、私がどうがんばってみても元には戻れないのか。頭がごちゃごちゃです。

  • 夫の携帯メールについて

    夫の携帯メールについてご意見お聞かせ下さい。 (夫のメールを盗み見ることが悪いことだとわかったうえでの質問ですのでその点についてのお叱りはご遠慮いただけると助かります。) 夫の誠実なところに魅かれて結婚したのですが、最近もしかしたら夫はただのうわついた男性なのだろうかと不安になってきたのです。 夫は会社の飲み会等でメールアドレスなどを聞かれるとすぐに交換するそうです。自分のアドレスを覚えていないので相手のアドレスをまず聞いて送信し、相手に登録してもらうんだそうです。赤外線云々の方法はよくわからないのだとか・・・(夫の口から直接聞きました。) そうやって交換した会社の女性のアドレスはすべて同じフォルダーに入れて彼女たちからくるメールにはロックをかけています。(私がやりとりをみつけて何度も切れて大喧嘩になって以来です。)ロックかけるのはやましいことがあるからだと言っても、「人の携帯をコソコソみといて自分の気に入らないメールをみつけると切れる。そんなことされてるんやから堂々と隠す。」と言って聞きません。それでもなんとか暗証番号を見つけ読んでみると「誕生日メール覚えててくれたんや。忘れてたら株下がるところだったよ!さすが○○(←会社の名前)の△(3)(夫の名前))!」とか「私いつまでもかわいくいれるかな?かわいくいるね」などお付き合いしてるの?と思わせるものから(この女性は既婚でお子さんもおられ、1年ほど前に産休から復帰されたそうです。)同じ女性ですが、「旦那のおかあさんが使ってるんだけど割りと体にいいみたいだからためしてみる?」など単なる同僚なのかと思われるものなど様々です。たまに別の女性から飲み会のお礼等も来ているようですが、先に書いた既婚女性からのメールが頻繁で気持ちが悪くて夫に女性とのメールは止めてほしいと何度言っても、何も後ろめたいことしてないからやめる必要はない。と言うだけ。でも先々月通話明細をとってわかったのですが、電話していたこともあります。そのことを問い詰めても仕事で色々あったから話をしてただけ。やましいことは何もない。それよりコソコソかぎまわるようなまねはやめてくれ。と。 二人で会っているとか様子がおかしいとかそういうことはここ2年ほどの間で一度もないのですが、携帯を媒体としたやりとりはやめられないようです。 そして先日高校の同窓会にでかけたのですが、そこでも数名の同級生の女性とアドレスを交換し、早速数通のやりとりをしています。暗証番号が変えられていて(一年前からです。その頃に二度とメールは見ないと約束したのでその約束をやぶっているとは言えず、どうして暗証番号を変えるのかと問い詰めることもできません。)受信内容はわかりませんが、文字予測変換から、「今は○○県○○市に住んでる。返事遅くなって悪い。年末ジャンボが・・・」などという内容のメールを送信したようです。 もう2年にわたって同僚女性とのメールのやりとりについての喧嘩が続き、私がどんなに女性とのメールのやりとりを嫌っているかわかっているはずなのに、またあらたに女性とのやりとりを始める。 夫の言い分は「女性というだけで交流してることを責めるほうがいやらしい。自分にやましいことがない以上やめる必要はない。俺には俺の交友関係がある。俺がお前の携帯をみたり行動をいちいち聞かないのはお前を信用してるというのもあるけれど人を疑う行動は自分がしんどいだけだからしない。もし裏切られてることがわかっても俺自身がバカだったとあきらめるだけ。どうしてそこまでコソコソと俺のこと探るのか理解できない。」です。 女性とアドレスを交換しメールのやりとりをすることは普通なのでしょうか?

  • 夫のことが信じられません・・・

    昨年の4月に夫(43)が同僚の女性(25)と内緒で半日ドライブへ行って今現在もメールや電話を隠れてやっています。夫にはやめてくれとは頼みましたが、わかったといいながらもやってました。 今現在は不明です。 夫の言い分とすれば単にメールだけだといいます。 もしかして、それが事実かも知れませんが、私とすれば 一度でも内緒でドライブへ行った仲だと思うと悪く考えてしまいます。 確かに請求書に同封される送信履歴を見ても月/2回程度だし休日や夜は家にいるか私と一緒ですし私に対する態度も変わりありません。また携帯も私の前へ置きっぱなしで影でまた逢ってるということはないかと思いますが。 夫は私のあまりの焼きもちに呆れています。 でも、考え過ぎかも知れませんが(夫はなんでそこまでこだわるのか分からないと言ってますが)、一度でも逢ったことと何度もメールを辞めるといいながら登録名を変えてまで隠れてやってることなど考えると悪く考えてしまいます。 私の心の持って行き方、どう対応していけばいいのか教えてください。 また、みなさんでしたら夫のいうことはどう思われますか? 一度、冗談のつもりで私から離婚を言ったことがありますが、こんなことでなんで離婚?と言って呆れていますが。

  • 夫が浮気?男性の意見も伺いたいです。

    結婚して現在3ケ月です。付き合った期間は1年です。 付き合い当時からなのですが夫が浮気をしているんじゃないかと不安な日々です。 なぜなら彼は付き合ってからすぐに携帯にロックをかけだし現在もロックしたままです。 そもそも私が彼の携帯をのぞいた事がきっかけなのですが…。 付き合いだした当初、彼が私の横でメールしていたのを覗いてしまいました。 その時は元カノとメールをやりとりしてました(元カノは現在も彼と同じ職場です)。 その事を問い詰めると彼は『今は何の関係もない、ただの友達、仕事の話をしてるだけ』と言い、その時喧嘩になり、『人の物を勝手にみるのはおかしい』と言いそれ以来彼はロックをしたままです。 メールのデコ絵文字にハート柄や女性が好きそうな可愛らしい絵文字がデータに保存してあるのも見つけました(その時はロックはかかっていましたがデータ保存画面だけは見れたので…。現在はその画面もロックされてしまいました) 元カノとのメールやハート絵文字を見つけて以来、彼が私の横でメールする度、私は誰とメールしてるのか凄く気になり聞くと、彼は『付き合っていても結婚していてもお互いのプライバシーはある、携帯の内容や相手のことまでなぜお前に言わなくてはならないのか?』と言って何も教えてくれません。何度かしつこく聞いた時は本人いわく中には女性友達や女性同僚ともする時もあると言ってました。しかし友達・同僚以上の関係は何もないと言ってます。 私は、毎日彼が特定の人と連絡取り合っているんじゃないか、浮気しているんじゃないかと心配・不安で仕方ありません。仕事が遅くなったり友達と出かけると言うと不安で仕方ありません。駄目だとわかっていても、そのことを彼に問い詰め聞いてしまう事もたびたびあります。 付き合ってる時、そして結婚した今も彼は私に優しくしてくれます。結婚のときも彼からのプロポーズでした。『ずっと一緒にいたい』と言ってくれました。今、喧嘩した後も『お前は心配しすぎだ、お前が心配するような事はないもないから』といつも言ってくれますが…。 旅行好きな彼が、結婚してから夫婦の為にと海外にローンを組んででタイムシェアも買ってくれました。そんな彼ですが、それでも誰かとメールしている姿をみると疑ってしまいます。 ホントに彼は私だけでしょうか? 私の考えすぎ、心配しすぎでしょうか? 皆様にはくだらない話かも知れませが、私は本当に悩んでいます。

  • 妊娠中の夫の浮気疑惑

    数日前に夫の携帯から削除されていたメールがなぜか見れる状況にあり、会社の同僚とラブラブなメールのやりとりをしていたことが発覚しました。私は妊娠中で夫を信頼しきっていたので、あまりのことに驚き、震えながら問い詰めました。 すると、相手は夫が結婚しているのも知っているけど付き合いたいと告白してきたそうです。そして、遅くなった時は車で送っていたようです。そんな状況で「会いたいよ」という内容のメールが何度も来ていて、夫の送信メールは完全削除だったため、メール作成の予測機能から「エッチしたいよ、チューしたいよ」などの内容を送っていたことがわかり、問いただすと実際はしていないと言い張ります。このままばれなければいずれそうなっていたかも。。とは言いました。 そこで彼女からのメール受信拒否設定をして、もうやらないと約束させましたが、なんと彼女は夫から言われたにもかかわらず、アドレスを変えてはしつこくメールを送ってきます。いったい彼女は何を考えているのかわかりません。夫は家庭が大事だからもう絶対車で送ったり、メールもしないと言ってくれましたが、妊娠中で情緒不安定な私にはすべてが疑いのものになっています。私はいったい彼女にたいし、どう対策を取ればよいのでしょうか?もう会社に行ってる時間は不安でたまりません。

  • 夫の浮気疑惑 どうしたらまた信じられるようになる?

    28歳主婦(パートタイム派遣)です。5才、3才、お腹に8ヶ月の赤ちゃんがいます。 3週間ほど前、夫(28歳)の携帯の履歴を見てしまいました(ふざけてケータイ見せて~と言ったら渡された)。 受信履歴は「あ~こんなもんだよね~」という感じ(怪しいのは削除済み)。 送信履歴を見ると!!!!!職場の22、3歳の後輩とエッチな怪しいメールのやりとりと、今までの「仕事が終わらなくて」を疑いたくなるような内容のメール。 「はやく脱がせにきて」「(宿直室の)鍵開けておこうか?」「すぐにはしてやんないよ」は???いったい何があったの、このあと????って言う内容です 私はいまお腹に赤ちゃんもいるし、不安をためたくなかったから、夫には全部不安をぶつけました。眠れなくて、何度も夜中まで話をしました。不安をぶつけて、納得して、抱き合って眠って…の繰り返し。夫は私の不安にしっかり付き合ってくれました。 それ以来、夫の携帯にはロックもかかっていません。後輩の女の子たちにも事情を話し「もうメールはしない」と話をしたと言っています。帰ってくるのもずいぶん早くなりました。浮気は未遂?みたいです。「やましいことは何も無い」と言う夫の言葉。私もやっとそう思えるようになりました。 ただ、やましいことは無かったんだって思う今でも、一日に一回はふと不安に襲われます。あのエッチメールのあと逢ったんじゃないかとか、今もメールしてて、ばれないように削除してるんじゃないかとか。きりが無いんです…。(想像力、妄想力?激しいみたい…) だんだんいやな女になりつつあります。お腹に赤ちゃんいるし、不安はためたくない。だけどだんだん夫を追い詰めてしまう。そんなことは望んでいないのに。 今は「嫉妬の鬼」です。どうしたらこの状況から抜け出して、夫を信じるようになれるのでしょうか

  • 夫の携帯を取り上げてしまいしました・・・

    追いつめるような行動はよくない、とこちらの書き込みでもよく見かけるのでなるべくしないように努めていたのですが・・・とうとう我慢できず夫の携帯(しかも2台)を取り上げてしまいました。夫は携帯を変えたと知らせたばかりなのに職場でえらい恥をかいたとかんかんに怒っていますが、私はどうしても返す気になれません。職場の女の子とこの夏くらいから急速に親しくなったようです。夫の携帯のメールはロックされており中身を見ることは出来ないのですが、データフォルダにハートマークやらが飛び交いクマが手を振っていたり(←おそらくメールに添付していたものと思われます)明らかに女性とのやりとりを思わせるものばかりです。着信履歴も消していますが朝出勤した後に彼女から着信が来るようで車の中で話をしているようです。夫は彼女とは何の関係もないと主張、お前とは前から離婚を考えていた、絶対離婚してやるといいます。私はできれば子供のために離婚はしたくないので携帯のメールを証拠に、浮気をしているということで夫から離婚の請求ができないようにしたいのですがロックナンバーを解除するということはほんとうにできるものなのでしょうか?auショップに持っていきましたが夫の委任状が無いとムリと拒否されました。夫の態度が日に日に険悪になっていくので心がくじけそうです。

  • 夫の携帯を見て・・・どうしよう(長文です)

    結婚して2年半、1歳半の子供がいます。 半年ほど前に、1回、いけないと思いつつ夫の携帯のメールを見たところ、 キャバ嬢?風俗?よくわからないのですがそのような関係と思われる女性からのメールが何回か来ていて、夫も返信していました。会社の、ある独身女性とも頻繁にメールのやりとりをしています。 パソコンのネットの履歴をたまたま見たときも、風俗関係(デリヘル?)へのアクセスがかなりありました。 その頃の夫婦生活(H)は、子供にとても手がかかっていた為もあるのか、結婚してから全くありませんでしたし、けんかばかりでした。ほとんどが私からふっかけていたようなところがありましたが・・・。 最近になって、ようやく夫婦生活も復活し(といっても月に1、2回ですが)、円満になってきたなと思っていたのですが、先ほどちょっと口喧嘩した腹いせに、夫の携帯を見たところ、メールの受信、送信にロックがかかっていました・・・。これはやはり何かあるのでしょうか? 普段の夫は、休日は子供の相手もよくしてくれますし、家事もそれなりに手伝ってくれます。ただ、夫婦生活(H)となると、夫から求めて来たことはほとんどなく、それが私にはとても物足りないなと感じています。子供も2人目が欲しいということもあり、先日は私から誘ってしてみたのですが、何だかむなしさだけが残りました。私も、日々疲れているせいか、あまりその気にはならないのですが、夫の方からの誘いがあまりにもないのでとても寂しさを感じています。 これは私に原因があるのでしょうか?夫は浮気しているのでしょうか?浮気はないにしても、風俗には行ってますよね?本人と話し合いたいのですが、どのようにしたらよいか、または、そのようなことは私の中でこらえて、これからも円満な家庭をつくっていったほうがいいでしょうか? 子供がいるため、夫婦喧嘩はあまりしたくないのですが・・・。

  • 夫が浮気しているかもしれません。

    結婚6年目の子なしの主婦です。先日夫の携帯を見てしまいました。そして同じ部署の女子社員と怪しげなメールのやりとりを頻繁にしているのをみつけてしまいました。夫との関係をどうしたらいいのか困っています 昨年9月から夫は部署を異動になり、私も仕事を始め、夫とすれ違いの生活になりました。正月休みに時間がやっととれるようになり、私も魔が差したのか、夫の携帯を見てしまいました。すると、夫が女子社員と頻繁にメールをしており、その内容を同僚に転送し、「こんな形式的なメールもらってもうれしくない」などと同僚に彼女との関係性を相談しているように見え、その同僚も、夫とその女子社員のメールのやりとりなどからか、「二人は付き合っているみたいですね」などと返信しているのを見ました。受信フォルダのいくつかにロックがかかっており、それを見せてほしいといっても見せてくれず、私はそのフォルダに彼女とのやりとりが保存してあるのではないかと疑っています。二人は9月に知り合あい、9月半ばに夫から彼女の携帯の番号を聞いたそうです。たった4ヶ月くらいで三つのフォルダがいっぱいになるまでメールのやりとりをしていたのではないか、と思うと、二人の関係性はこのまま見過ごせるものではないと思いました。それで彼女のメルアドや電話番号を削除してもらいました。メールの履歴では元旦の深夜0時5分にも夫がその女子社員にメールしていたり、一月三日もメールの履歴があり、私と一緒にいるときもそのように隠れてメールをしあっていたのかと思うと、感情的になってしまい、夫を問い詰め、殴ってしまい、携帯も二つに折ってしまいました。私は精神科に通院しているのですが、眠れなくて睡眠薬を飲んでもなかなか寝付けず、実家に戻ろうと車を運転してしまい、事故をしてしまいました。怪我は骨に異常はないものの、打撲の痛みがとれず、人身事故扱いになるようです。 その後二人で何度も話し合いましたが、夫の話は二転三転し、体の関係はないようですが、このままほっておくとその可能性があるように思ってしまいます。夫はフォルダも削除してしまい、私が携帯を破損してしまったので、証拠となるメールのやりとりが消えてしまって夫は無実を主張します。これは浮気でしょうか?夫は私をどう思っているのだろうかと、これからの夫との関係性に困っています。ご意見をお願いします 補足 最初はメールのやり取りが10回くらいだった、といってますが、3つのフォルダにロックがかかっていたので疑わしい。最初は電話はしていないといっていたのに、ほぼ毎日夜11:00ごろ電話していたかもしれないというので、今月から携帯の履歴をとります。過去三ヶ月分の履歴も。着信拒否設定することは拒んでいます。これからも同じことを繰り返すのではないかと心配です。夫の気持ちは離れてしまったのでしょうか? 男性視点 女性の視点からもお願いします。 今は夫が携帯を持つことすら疑ってしまいます。私の怪我に対しても声をかけてはくれますが、 夕飯を作ってくれたりということもなく、薬を飲みながら家事をしているとなんだかむなしくなってきました。

  • 既婚者男性の方、浮気しようとしている夫の気持ちを教えてください

    何度も今回の件でお世話になったのですがまたお願いしたいです。 タイトルの通り、夫が浮気心を持っています。 まだ肉体関係とか不倫とかそういうことではないですが既婚女性とメールをしています。 ことの経緯は夫と女性は去年ゴルフを通じて知り合ったようです。 偶然家も近く何度か会ったためお互いの夫婦の顔は知っています。 夫はその女性のご主人とも知り合いです。 一緒にゴルフをして以来なぜか時々メールをし始めたようで最初は全く気づきませんでした。 最近、ゴルフ練習の回数が増えたことと、行ったら長時間帰ってこないこと、浮き足立ってる感じがして先月こっそり携帯を盗み見して気づきました。 夫は50代、相手の女性は20代後半、メールの内容からして練習場で会ったりはしているようでした。 そのときから気になってメールをチェックするのが常習化してしまいました。 夫は何も疑っていないため消したりはしていません。 先月からメールが増え親しくなっていき先週ついに飲みに行く話しが出ていました。 私はこれまで真面目一筋できた夫だから浮気するとは思っていなくてメールのやり取りならだけ仕方ないと思っていたのですが飲みに行くとなると心配だしどういうつもりで行くのか聞きたいです。 夫は普段は家事も手伝ってくれて買い物も付き合ってくれるし優しくとてもいい夫です。 子供もやっと成人して孫も生まれ平穏ながら幸せに暮らしていたのにあの女性と出会ってから急にこんなことになってしまいました。 多分叱られるのでメールを見たことは言えません。 内容としては最初は「いつ練習いく?」とか「今日行くから君も来られますか?」とかそんな内容でしたが最近はハートの絵文字を毎回のように送りあっています。 内容も一度飲みの約束をして女性の都合で流れてしまったらしく夫が「とても残念、楽しみにしていたのに。来週なら会えますか?」とか「静かな雰囲気のいいお店探しておきます。お楽しみにね(ハート)でも君に気に入ってもらえるかちょっと不安・・・。」とか必死に誘っているように思えます。 断られても何日なら会えますか?とかしつこく誘おうとしたり落ち込んだ絵文字とか必死に送って入る様子が本当に情けないし腹が立ちます。 女性のほうも「○日なら会えます。楽しみです」とか返信してきているしお互いどういう気持ちでメールしているのか分かりません。 ただの友達とかゴルフ仲間ならわざわざハートとか送らないし二人で会ったりする必要ないですよね。 夫がどういうつもりか知りたいのです。知った上で対策を立てようと思っています。 お聞きしたいのはこういう場合の夫の気持ちはどうなのでしょうか? 彼女のことが好きなのですが? もしそうだとしたら知り合いの奥さんなのに平気で誘えるなんてそこまで好きなのですか? 二人で飲みに行くということは下心があるのでしょうか? 娘ほど年の離れている女性に下心を持って誘っているなんて正直考えたくありません。 毎回のハートの絵文字や断られても必死に誘っているところなんて本当にこんな人じゃないのに・・・とショックなことばかりです。 相手の女性も夫をからかっているのか何なのか会うと言ったり、やっぱり無理ですとか言ったりかと思えば夫が喜ぶようなかわいいメールを送ってきています。 夫の気持ちが分からなくて混乱しています。 よろしくお願いします。